人気ブログランキング |

記念豆:なんでもない日おめでとう!

b0031055_20122251.jpg記念豆がお赤飯になりました。記念豆だけでは足りなかったので、市販の缶詰ささげと合わせちゃいましたが、記念豆は小ぶりなので、「これが記念豆だ!」と見分けることができました。

今日は、今年、喜寿を迎えたおばから、先日、母、弟、私で書いたカードとプレゼントが届いたという電話があったそうです。とても喜んでいてくれたとのこと。

ちゃんとおめでたい日になりました。良かった良かった。

↓記念豆のタグをクリックすると、すべての観察記録が表示されます。
by fumiko212 | 2008-10-20 20:21 | アート | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://fumiko212.exblog.jp/tb/9724179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAKAJIMA, yuta at 2008-11-13 01:08 x
おめでとうございます!

ブログも読ませていただきましたが、記念豆プロジェクトは決して子供向けのプログラムではありませんよ。

それからここまでうまく育ててくれた人は横浜にはいないようです。もしまだ種が残っていたらぜひ来年も育ててみて下さい。

リンクも勝手に貼らせていただきました。
それから212という数字の意味は何でしょうか?

ちなみに中島の誕生日は2月12日です。
Commented by fumiko212 at 2008-11-13 21:55
中島さん
コメントありがとうございます!
「子供向け」というわけではなかったのですね。良かった。大人の私もとても楽しめました。
記念豆はすべてお赤飯に炊き込んでしまいました。でも、植物の成長をワクワクと見守った日々はとても楽しかったです。

リンクありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきますね。

>それから212という数字の意味は何でしょうか?
私、ニューヨークが大好きなのですが、212はマンハッタンの電話番号の局番なのです。
Commented by 藤満 薫 at 2008-11-18 15:09 x
中島君のブログから失礼しました。

「記念豆プロジェクト」
横浜トリエンナーレ2008サポーター 
芸大を卒状目前にした中島さんと私たちサポーターがいっしょに
なってつくった アートプロジェクトでした。

偶然にも、こんな形で実が結ぼうとは思いもよらず、なんだか
我がとこのようで嬉しい限りです。メンバーにも早速伝えます。
つい先週も、中島さんにお会いしました。元気で活躍中!です。

失礼ですが、横浜在住の方でいらっしゃいますか?

豆を育てくださって、アーティスト中島君はもちろんの事、私たちサポーターからもお礼申し上げます。

失礼ながら、横浜在住でいらっしゃいますか
そして この豆は戸塚公会堂でまかれたものでしょうか?
Commented by fumiko212 at 2008-11-18 18:57
藤満 薫さん
コメントありがとうございます。

私は東京在住です。
記念豆は職場の方から譲っていただいて、自宅で育てました。
その方が、中島さんのお知り合いの方か、サポーターの方のお知り合いの方なのか、もしかしたらサポーターのメンバーの方なのかもしれません。詳しく伺わなかったので、、、
現在はその職場を辞めてしまっているので、記念豆をいただいた方にも、実ったことを報告できないままなのです。
その方が、オフィスで記念豆を配っていらっしゃって、おもしろそうなので分けていただき、今回、参加させていただきました。
自分も楽しめて、皆さんにも喜んでいただけたら、私も嬉しいです。
サポーターの皆様によろしくお伝えください。


<< ナポリピッツァを食べに ラ・デュレのサロン・ド・テ >>