人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・デュレのサロン・ド・テ

ラ・デュレのサロン・ド・テ_b0031055_2017361.jpg今回はサロン・ド・テでお茶してきました。土曜日の夕方で30分待ち。

まずはメニュー検証から。まず、13時までの朝食メニューがありました。フレンチ・トーストやオムレツなど。午後のメニューにはサンドウィッチやサラダ、前菜、メインの料理もあります。ランチやちゃんとした夜の食事もできるみたいです。
お茶はフレーバード・ティーを中心に紅茶・中国茶を取り混ぜて10~15種ほど。ショーケースの中のケーキやマカロンももちろん食べられます。アフタヌーンティは2人で7000円。スコーンの代わりにマドレーヌとフィナンシェ、もちろんマカロンも付いてます。
今回はオレンジフレーバーのお茶とケーキの中からピスタチオのエクレアを。
オレンジといってもオレンジフラワーのフレーバーでした。香りが強すぎず、なかなかおいしかったです。エクレアの皮はしっとり系でちょっと微妙でした。パリッとしたシュー生地のエクレアのほうが好きだなー。
店内はインテリアの異なる部屋が3部屋あります。私たちが座ったのは4丁目の交差点を見下ろす場所だったのですが、落ち着いたピンクのインテリアと銀座の雑踏がかなりミスマッチ。ちょっと薄暗いけれど、入って右側の窓のない部屋がちょっと浮世離れしている感じで一番雰囲気があるかも?次に来ることがあったらあそこに座りたいな。


ラ・デュレのサロン・ド・テ_b0031055_2049286.jpgラ・デュレのサロン・ド・テ_b0031055_20494059.jpg
by fumiko212 | 2008-10-19 20:55 | カフェ・レストラン | Comments(2)
Commented by さちえ at 2008-10-20 20:19 x
そろそろサロンもすいて来ましたか?
日本橋にもサロンオープン予定らしいので、もうちょっと待ちます。
エクレア、なんだかロールケーキぽいですね。
プラリネのミルフィーユが絶品だったのでぜひ♪
わたしは断然コーヒー党なのですが、パリでいただいたラデュレという名前の入った紅茶のおいしさには驚きました!
オリジナルブレンドなんでしょうが、日本にも入って来てるかな?
Commented by fumiko212 at 2008-10-20 22:52
さちえさん
ラデュレと名前のついたブレンドありましたよ!ちょっと迷ったのですが、ローズとライチと何とかと、、、とあまりに盛りだくさんで、どうなんだろ?と思い、やめてしまいました。やっぱり基本を押さえるべきだったかなー。
ケーキは、この後、焼肉の予定があって、冒険できませんでしたー。本当はイスパハンを食べたかったんです。プラリネのミルフィーユもおいしそう!プラリネのマカロン、おいしかったですから。
パン・ペルデュも1度食べてみたいので、いずれもう一度行こうと思います。


<< 記念豆:なんでもない日おめでとう! 秋の味覚をベットラで >>