人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなとみらいの休日

休日出勤の代休が月曜日に取れたので、久々にみなとみらいにお泊りしてきました。元気があれば、横浜トリエンナーレを見て回りたかったんだけど、今回は疲れを癒すのが目的だったので、ホテル近辺をうろついただけで、後は部屋でグターーーッと過ごしました。

みなとみらいの休日_b0031055_20203588.jpg宿泊はヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル。みなとみらいの3つのホテル、ロイヤルパーク、パンパシフィック、インターコンチネンタルの中ではこのホテルが一番好き。もちろん部屋は海側です。

私やっぱり雨女かなー。この天気。このホテルの海側の部屋から遠くに見える東京の夜景を楽しみにしていたのに、靄の中でした。上から15時、19時、5時40分。
みなとみらいの休日_b0031055_20142814.jpg
みなとみらいの休日_b0031055_20144769.jpg
みなとみらいの休日_b0031055_20145762.jpg


今回、車で行ったのですが、宿泊者は無料でバレーパーキングを利用できました(駐車料金別)。バレーパーキング、初めて利用したのですが、荷物があるときはとっても楽チンですね!

みなとみらいの休日_b0031055_20201737.jpg朝食はお隣のパンパシフィックホテルのカッフェ・トスカへ。ここのビュッフェの目の前で焼いてくれるオムレツと目の前で絞ってくれるフレッシュオレンジジュース目当てに、雨の中隣のホテルまで遠征しました。
朝食後はランドマークタワーを散歩。トリエンナーレの出品作が1つだけここにあります。男の子の表情がなんともいえません。トリエンナーレ、会期中に何とか見たいと思います。
みなとみらいの休日_b0031055_202254.jpg
みなとみらいの休日_b0031055_20223157.jpg

by fumiko212 | 2008-10-06 20:26 | お出かけ | Comments(10)
Commented by さちえ at 2008-10-06 22:41 x
5:40に起きたんですね(笑)
霞がかってて雰囲気あっていい感じですね。
トリエンナーレ、全然行けてないんです。
効率よく回るには貸し自転車がいいそうですよ。
もう20年以上も自転車で公道走ってないので怖くてムリ。
Commented by yuricoz at 2008-10-07 00:57
トリエンナーレですよね~、9月からバンクアートを回りたいな~と思っていたのですが、私もいけてません。このごろ関内の支社(笑)にも、ぱしりをされないので。
自転車、会社のでよかったらお貸しします。笑
Commented by fumiko212 at 2008-10-07 19:57
さちえさん
最近、休みの日はなぜか5時台に目が覚めるんですよー。帰りの第三京浜で眠くて参りました。
夜明け前でまだ港のライトがついていたので、幻想的な写真が取れました。6時には消えていたので、早起きしてよかったです。
トリエンナーレ、私も毎回行きたいと思いながら1回も行ってません。今回は会場がすごく分散してますよねー。新港ピアには駐車場もないし、赤レンガに止めて歩くしかないのかなー?と思っていたんですが、自転車ですか!そういえば自転車で回っている人のブログを見ましたよ。
雨が降っていなかったら、三渓園だけでも行こうかと思っていたんです。でも、昨日の天気だと、霧が出ても気づかないかも、、、と思ってやめました。
Commented by fumiko212 at 2008-10-07 19:59
yurikoさん
バンクアートってなんですか?日本郵船海岸通倉庫にBankARTって書いてあります。これのことですか?
会場がいくつもあるから、ここは飛ばしてもいいかなー?なんて思ったけど、行った方が良さそうですね。1日で回るのは大変そうですねー。
Commented by yuricoz at 2008-10-08 11:33
これ→ http://www.bankart1929.com/
なんです。あのへんは、100年ぐらいたっている素敵な古い建物が多く、中でも銀行の建物を使ってやっているイベントなんです。
黄金町のあたりまで広がっているようですが、fumikoさんは、そこまで行かなくていいと思います。危ないので。笑
Commented by fumiko212 at 2008-10-08 22:39
yuricoさん
おもしろそうですね!全然知らなかったです。横浜はいつの間にか(前から?)アートの町になっていたのですねー。
>黄金町のあたり
大丈夫です。絶対行きません。笑
そういえば、メリーさんって今もいるんですか?生きてたら何歳なんだろうー?
Commented by yuricoz at 2008-10-11 03:56
浜のメリーさんは、関内の松坂屋から出てくるところを母と一緒に遭遇したことがあります。すんごくびっくりして、のけぞったのを覚えています。白塗りすぎて!!でも、店員さんとかは、もう慣れていたようで・・・
10年ぐらい前に、亡くなったような。。。すいませんっ映画か舞台になったときに、そんなことを聞いた記憶が・・・
Commented by fumiko212 at 2008-10-11 11:49
yuricoさん
やっぱりyuricoさんは遭遇したことがあったんですね!私も1度会ってみたかったなー。
しかし、やはりお亡くなりになっていたんですね。濱マイクに出ていたメリーさんは本物だったのかなー?
Commented by yuricoz at 2008-10-11 15:38
また書いてすいません^^;
濱マイク大好きですうううう!!コンプリートしてませんが、DVDも買ってたりして。で、第二段の「遥かな時代の階段を」にメリーさんが出ていましたが、坂本スミ子さんがやっていたようです。ややこしいのですが、マイクの母が、「浜のリリー」。メリーさんは、「港のメリー」。笑
しかし、あの伊勢佐木町モールには、メリーさんのような有名人がたっくさんいたんですよーー和菓子やさんの女将とか、絶対にいる歌をずーっと歌っているおじさんとか。笑
Commented by fumiko212 at 2008-10-11 18:49
yuricoさん
濱マイク、私も映画とドラマ、全部じゃないけど結構見てました!「罠」は見ていないんですが。
昔のクラウンに乗ってるのとか、カッコよかったなー。久しぶりに見てみたくなっちゃいましたよ。


<< お茶いろいろ 天気が… >>