人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい朝食計画

何も予定がない3連休初日、弟様に朝の6時に駅まで送ってくれと頼まれる。いつも頼んでばかりなので断れない。5時50分起床決定。

前日、明日はせっかく早起きするしー、そうだ!都内のホテルでおいしい朝食でも食べようかしら!とネットで検索。いろんな人のブログを徘徊して、ペニンシュラの朝食が一番美味しそう♪という結論に達し、明日はペニンシュラだ~と盛り上がる。しかし、値段を見ると「ペニンシュラブレックファースト 3800円」。フレッシュジュースとコーヒーとペストリーとオムレツで3800円。これに駐車場代とガソリン代とー。一気に盛り下がり、やっぱりやーめた!

となって、結局、翌朝はボーボーの状態で弟様をお見送りし、そのまま帰宅。

でも、オムレツが食べたい!と久々にプレーンオムレツを焼く。ちょっといびつだったけど中はトロトロのふんわりオムレツとコーヒーとパンで朝ごはん。うむ。ひとまず満足。

でも、フレッシュジュースがなかったなー。おいしいオレンジジュースが飲みたいなー。飲みたいなー。と頭の中はジュースのことでいっぱいに。そこで久々に奮発してトロピカーナ ピュアプレミアムのオレンジジュースを購入。今日の朝ごはんはフレッシュオレンジジュースにパンにコーヒーにサラダで朝ごはん。うむ。今日もプチ満足。

明日は連休最終日。明日の朝ごはんは久々にエスプレッソマシーンでカフェラテを作ろう!と意気込んでおります。というのも、最近、我が家のコーヒーメーカーが壊れまして、Amazonで新しいのを買ったのですが、そのとき、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」に出ていた手動式のコーヒーミルをついついカートに入れてしまったのです。エスプレッソ用の細挽きもOKと書いてあったので、久々にエスプレッソを飲もうかと思って。既にエスプレッソ用の豆は購入済です。

ペニンシュラに行かなかったおかげで、3日間充実した朝ごはんになりました。良かった良かった。
by fumiko212 | 2008-09-14 23:57 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by さちえ at 2008-09-15 02:10 x
ペンニシュラの朝ご飯ってあの通路脇で食べるんですよね??
うーん、あのロケーションで3,800円かぁ。
行かなくて正解でしょう。
ウチの近所ではピュアプレミアム、売ってません(泣)
成城石井とかでは見るんだけど、ジュース買って電車乗るのもなぁ。
充実した連休はきっと弟様(笑)のおかげですね♪
Commented by fumiko212 at 2008-09-15 10:43
さちえさん
ペニンシュラ行ったことないのですが、多分その通路のところなんだと思います。アフタヌーンティと同じお店。
通路脇で3800円はないですよねー。行かなくて良かったです。
それにしてもホテルの朝食はどこも高くて。NYみたく朝食のおいしいレストランがもっとあればいいのになーと思います。
Commented by yuricoz at 2008-09-16 12:45
あの通路のソファーに3回ほど座っておりますが、いろいろな匂いがします。先日は、カレーでした。笑
時間によっては、生演奏もありますが、ちょっと落ち着かないかもしれませんね~ 地下のパン屋さんは、暗くて落ち着くけど、朝はやってないのかな~
Commented by fumiko212 at 2008-09-16 19:49
yuricoさん
カレーの匂いですか!カレーも食べられるんですか?笑
せっかくペニンシュラなのになんで通路にお店作ったんでしょうねー?
でも店員さんのサービスは評判がいいみたいなんですよ。


<< 黄花コスモス色の蝶々 フリーダム・ライターズ >>