人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY映画はいいな~

NY映画はいいな~_b0031055_23553735.jpg今日、WOWOWでやっていた「プラダを着た悪魔」を見ました。すっかり映画館で映画を見ることがなくなって、見るとしたら飛行機の中かWOWOWで録画したビデオくらいな私です。そのビデオも溜まる一方で…。久しぶりに字幕で映画を見たかも?
この映画は公開当時から見たいなーと思っていたので、録画してすぐに見ました。オフィスの中のシーンやパリロケもあるけれど、やっぱりニューヨークの街中が出てくると気持ちが一気にNY飛んでいってしまいます。アン・ハサウェイ演じる主人公が住むダウンタウンの雰囲気や、お父さんと食事するレストラン、学生時代の友達と集まるカフェ、勤務する出版社があるミッドタウンのラッシュアワーの通勤風景、ブランドショップの袋をいくつも持って駆け回るマディソン・アヴェニュー辺りの雰囲気。どこを切り取ってもニューヨークは絵になります。それに画面に出てくる人たちがみんなおしゃれなのも見ていて気持ちがいい。まあ、新人のアシスタントが何でそんなに毎日違うブランド物の服やバッグで出勤できるんだ?って突っ込みたくなるんですが、映画ですから。笑
仕事に夢中になってドンドン認められて成長していく20代の主人公の姿は今の私にはとってもまぶしい。それで、彼氏や学生時代の友達とギクシャクしてしまうのだけれど、最後には自分の夢を取り戻すラストも含めて、若いっていいなー、なんて思ってしまいます。やだなあ。なんか、急に老け込んだ気分。
ともかく。やっぱりニューヨークっていいなー。と映像で見ると思いますね。
NY映画はいいな~_b0031055_011941.jpgで、楽しみなのがこれ。SEX AND THE CITY: THE MOVIE。アメリカでは5月公開。日本では秋に公開ということで、とっても楽しみです!ニューヨークの風景を沢山見られるし、「プラダ~」と同じ(というかSETCが先ですが)、パトリシア・フィールドのファッションも楽しみ。そして、何より、またあの4人がハイヒールでカッコよく街を闊歩する姿を映像で見られるのが楽しみです。久しぶりに映画館に行ってみるかな。
by fumiko212 | 2008-01-20 00:14 | 映画・舞台・ドラマ | Comments(10)
Commented by oshi001 at 2008-01-20 02:41
ほらほらっ!もうNY熱が戻ってますよ(笑)
プラダ~は映画館で見て、今日WOWOWも録画しました。
11月はよろしくね。(って自分も行けるか分からないけど)
Commented by fumiko212 at 2008-01-20 10:14
oshiさん
やっぱりパリを映像で見るよりもNYを見るほうが好きですねー。
>11月はよろしくね。
頑張ってくださいよー。私は今年は日本で応援しますよ!ピカチュー貸しますからねー。笑
Commented by yuricoz at 2008-01-20 10:40
10cm超えヒールなんて、考えられませんっ!!
映画楽しみですね♪
プラダを見てから、あのハリーPをゲットしてくれた男性がCMに出ていて、いちいちプラダの人だ!!と言っていたことを思い出しました!!笑
Commented by fumiko212 at 2008-01-20 14:27
映画楽しみですよー。秋まで待たなきゃならないなんて辛いですねー。日米同時公開してくれればいいのにー。ネットで撮影中の写真とかを探していろいろ想像をめぐらせてます。
>ハリーPをゲットしてくれた男性がCMに出ていて
えー?何のCMだろう?あのエピソードもありえないなー、と思ったけど、まあ映画ですからね。笑

Commented by hagidas at 2008-01-20 20:57 x
悪魔。アカデミー賞だと、悪魔が主演女優賞にノミネートされてるんですよね。オイラ的には、マドンナ、U2、とMTVみたいな映画でしたが、確かにNYの風景はキレイだったな~。
Commented by yuricoz at 2008-01-21 00:07
サイモン・ベイカーさん
日産のエルグランドでした。それも、椅子二つを交互に座るような。笑
キャッチコピーが「上質なブラックか、スタイリッシュなシルバーか」でした。
Commented by fumiko212 at 2008-01-21 20:30
hagidasさん
主演はメリル・ストリープなの?これはどう見てもアン・ハサウェイ主演の映画だと思うんだけど…。やっぱり、そこは大御所を立てるとかあるんですかね?
Commented by fumiko212 at 2008-01-21 20:31
yurikoさん
名前までご存知とは!って私が知らなさすぎなだけですか?
サイモン・ベイカーでググったら、ウィキペディアにもちゃんと出てました。
CMのこともちゃんと出てました。書いたのyurikoさん?笑
Commented by さちえ at 2008-01-22 13:46 x
NY映画っていえばディズニーの「魔法にかけられて」もそうらしいですよ。
Wickedのイディナ・メンゼルも出てるし。
話は全然変わりますが「六本木クロッシング」のオーディエンス賞は威一郎が受賞!
もっともな結果ですが、なんかうれしいな♪
Commented by fumiko212 at 2008-01-22 22:33
さちえさん
>ディズニーの「魔法にかけられて」
全然知らなかったですー。映画館に行かないと予告も見ないから…。教えてくださってありがとうございます。早速試写会に応募しましたー。笑。ディズニーだけど実写なんですね。
>オーディエンス賞は威一郎
おお~。やっぱり、って感じですねー。
投票してた友達に教えてあげます。(私はあえて別の人に投票しましたー。)


<< ニューヨークで撮った動画 東京マラソンまであと1ヶ月! >>