人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京マラソンまであと1ヶ月!

あっという間にあと1ヶ月です。ニューヨーク・シティ前の気合と東京マラソンへ向けての気合と、落差がありすぎる気がする。本当なら一番走りこまなくちゃいけない週だった年末年始は旅行でほとんど走れなかったし、NYCマラソン前に痛めた膝が治っていないから平日も2日連続で走らないようにしてるし。そんなこんなで、元々少ない練習量が更に減ってしまってます。(とまずは言い訳ね。笑)

それでも先週末(正確には月曜日だから今週頭)には30km越えのロング走を敢行しました。きつかったー。寒さのせいか、旅行疲れのせいか、前日寝すぎたせいか、脚が全然動かない。いつも動いてないけど、いつも以上に動かない。地面を全然蹴っていないのが自分でもわかりました。

こんな状態でも、去年の自分に比べたらこの寒い中ポツポツと走ることを続けてるんだから、やっぱり大会にエントリーするってだけで効果ありますね。そのせいか、会社で、「最近また痩せたんじゃない?」などと声をかけられました。去年は冬にいい感じに筋肉崩壊&リバウンドしたもんなー。あ、NYの節約旅行も痩せ効果あったかな?

私の中では、イマイチ盛り上がってない東京マラソンですが、イメトレを兼ねて、走るところの写真を探してみました。
東京マラソンまであと1ヶ月!_b0031055_2127180.jpg東京マラソンまであと1ヶ月!_b0031055_21271233.jpg左:飯田橋駅前。去年の東京マラソンの先頭集団。右:銀座通り。これも去年の東京マラソン。
東京マラソンまであと1ヶ月!_b0031055_21274798.jpg東京マラソンまであと1ヶ月!_b0031055_21281241.jpg左:東京タワー。おととしの東京国際女子マラソンのときの写真。右:浅草寺の雷門。友達と去年のお正月に観光に行ったときの写真。
東京マラソンまであと1ヶ月!_b0031055_21284191.jpg豊洲駅前。これも去年の東京マラソン。雨で大変だったよねー。今年は晴天希望!でも、花粉は少なめでお願いします。(もう、シーズン入ってるよね~。)気温はNYCMの時と同じくらいだと感覚がわかってるからありがたいんだけどなー。ちょっと寒いけど。
by fumiko212 | 2008-01-17 21:36 | -Tokyo Marathon 2008 | Comments(4)
Commented by ひまわり2 at 2008-01-17 23:45 x
今日朝の日テレでアナウンサー数人が走るようですよ。
誰か見かけたりしてね。
寒くなったから風邪引かないように当日まで健康にはがんばりましょう。
Commented by yuricoz at 2008-01-19 10:32
忘れてました!!笑
というより、だんだん気持ちが薄れてきて、、、というか、寒そうだし、苦しそうだし、走れないだろうし、、、と。夫婦で、どうする?が口癖になっている今日このごろです。。。^^;
Commented by fumiko212 at 2008-01-19 22:19
ひまわり2さん
その話、ウチの母も言ってたから同じ番組見たんですねー。
日テレ枠もあるんだ。
そう、風邪ひかないようにしないとですね!頑張りましょう~。
Commented by fumiko212 at 2008-01-19 22:21
yurikoさん
>寒そうだし、苦しそうだし、走れないだろうし
そんなの私も一緒ですよ~。10kmなんてあっという間ですから、絶対に走りましょう!ご夫婦で走ったら、2倍楽しいですよ。きっと。


<< NY映画はいいな~ マンハッタンを外から見る >>