人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は走った。

今日、今年最後のジョギングをして、走り収めしてきました。

今年のレースは5月の山中湖1周、9月の越後湯沢ハーフ、11月のNYシティマラソン(フル)の3つ。レースを含めて1年間で走った総距離は1173.9kmでした。
多いのか少ないのかよくわからないけど、平均して月100kmに達してないから、まだまだ全然少ないんでしょうね。でも私にしては良く走っていると思います。脚力はついたのかどうか、練習では相変わらずキロ6分半~7分ペースで走ってます。

去年との大きな違いは、年明け2月に東京マラソンを控えているので、NYCの後にぱったり走ることをやめてしまうこともなく続けて走れていること。でも、NYC前に痛めた膝が全然治らないので、2日続けて走ることはしていなくて、週3日ペースです。こんな感じでレースがあろうとなかろうと、来年もボチボチ走り続けられるといいな、と思っています。寒くても、夜でも、イヤイヤ着替えていても、走り出すと身体も心も軽くなるような気がします。「走ることは楽しい」とはまだ思えていないような気がするけれど、「走ることは気持ちいい」、それは自信を持って言えます。走り始めて2年半、ようやくそんな風に感じられるようになりました。ちょっとは成長したのかな?

2008年の走り初めはNY、セントラルパーク1周の予定。せっかくランウエア一式を鞄に詰めたので、寒さにめげず走ってこようと思います。




日ごとのグラフ
今年は走った。_b0031055_1635667.jpg
月ごとのグラフ
今年は走った。_b0031055_1642093.jpg
by fumiko212 | 2007-12-29 16:04 | ランニング | Comments(2)
Commented by Koaniani at 2007-12-29 22:04 x
そろそろ練習と言えるようなことをしなければ、と思いつつ寒いので丸まってます。週3日は走っているんだー。すごい。
明日の朝、ちょっと公園まで行ってこようかな。そこで歩きから走りへと少しペースアップを図ってこようかと思ってます。

NYまた満喫してきて下さい^^
セントラルパークも寒そうだけど、ぜひ!!

また会おうね~
Commented by fumiko212 at 2007-12-30 00:15
Koanianiちゃん
そうだね。湘南は3月の終わりだっけ?あっという間に走れるようになっちゃうんだろうなー。
では良いお年を。来年は会いましょう~。


<< 良いお年を! 年末年始のニューヨーク >>