人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出発準備中

出発準備中_b0031055_23303796.jpg来週金曜日はいよいよニューヨークに向けて出発です。
今日は雨で走れないので、ボチボチと荷物を準備し始めました。マラソンだといつもの旅とは違った荷物が増えるのでやけに時間がかかります。

今回のマラソンに備えて、一番最初に準備していたのが写真のユニクロフリース。スタート地点で脱捨てる用です。冬物の最後のセールで980円とかで買った記憶があります。
今日、取り出してみたら、まだタグが付いたままの新品でした。買ったのが春先だったので、もう、部屋着にする機会も無かったんだ。
新品を脱ぎ捨てるのはもったいないような、でもちょっといい気分。誰かの役に立ってくれるといいな。色はNYCマラソンのオフィシャルスポンサーINGのコーポレートカラーを選んだんです。パッと見、NYCMのオフィシャルウエアみたいじゃないか?と一人ご満悦。笑

マラソンで特異的に増えるのが食料品。マラソン前夜~当日朝ホテルで食べるもの、スタート前に食べるもの、走りながら食べるもの、といろいろ。何をどれだけ持っていけば足りるのか、なかなかに悩ましいのです。

ウエアも当日の気温がどうなるかわからないので2種類。優柔不断で心配性な性格の持ち主の私にはウエアの選択も一苦労です。これも悩ましいんですよねー。明日は寒かったときバージョンで走ってみるつもりです。

そうそう、それから今回の荷物で特異的なのがもうひとつ。双眼鏡です。これは到着日にマジソン・スクエア・ガーデンに観に行くポリスのコンサート用。ここで燃え尽きないようにしないと…。

ニューヨークの紅葉は今年はまだまだなのだそうです。この1週間でキリッ冷えて色づいて欲しいけど、レース当日寒すぎるのは困るし。観光用の服はどの程度がいいのかまたまた悩んじゃう。

こうして出発前夜まで荷物の出し入れが続きそうです。あー悩ましい~。
by fumiko212 | 2007-10-27 23:43 | -Road to NYCM 2007 | Comments(12)
Commented by さちえ at 2007-10-28 00:53 x
えぇぇー、フリースって捨てちゃうんですか?
もったいないなー
出来る事ならわたしがFumikoさんのマネージャーのように、脱ぎ捨てたモノとかを拾ったり、お菓子などを差し出したりする役をやりたいです(笑)
で、ポリス行くんですねー
いいなー!
Commented by imusam928 at 2007-10-28 12:29
そうそう、ちゃんと考えている人たちは新品を脱ぎ捨てるらしいですよね。
私は数年前の着古した同じユニクロフリースだ。ユニクロにもっていってもリサイクルしてくれるらしいけど、なかなか行かずに眠っていた品です・・・。大違い(笑)。
ウエアは、寒すぎても暑すぎても困りますよね。それで何バージョンも持っていくんだろうなあ。
Commented by fumiko212 at 2007-10-28 18:35
さちえさん
捨てちゃうんじゃないんですよ。ちゃんとボランティアの方達が集めて、必要としている人たちに寄付してくれるんです。だから安心して脱ぎ捨てられるわけです。
でもお菓子を差し出す役はやってもらいたいです~。
Commented by fumiko212 at 2007-10-28 18:39
imusamさん
古着もあるんですが、部屋着として妙に着心地が良くて手放せないという変な理由で新品のほうを脱ぎ捨てることにしました。
ボチボチ天気予報も見られるようになってきたけど、クルクル変わるから前日にならないとウエアは決まらないでしょうね。私は選択肢は2つだけです。
Commented by Koaniani at 2007-10-28 19:01 x
久しぶりに来ました!今年も走るんだね(^^)
心から応援してます。去年と同様にこっちで感動しつつ、ドキドキしつつ・・・。

この間、みんなとあったけど元気だったよ。また落ち着いたら、横浜に遊びに来てね。

東京マラソンは沿道で応援できるかも?
また連絡しますね。
Commented by Yuko at 2007-10-28 23:28 x
私の好きな色です。私がほしいなぁ。。。スタート地点で脱ぎ捨てるんですね。
数年前、シカゴに行った時、ちょうどシカゴマラソンの日で、応援しました。私の隣で応援していた人は、ランナーから直接ウエアをもらって、ビックリしていましたよ。マラソンの応援があんなに楽しいんだ!ってシカゴマラソンの時、思いました。いよいよ金曜日出発ですね!
Commented by fumiko212 at 2007-10-29 22:15
Koanianiちゃん
先日はいけなくてごめんねー。みんな元気ということでよかったよかった。また近いうちに企画してください。
今年は脚に痛みが出ちゃってて、かなり厳しい状況なのよ。その上東京も走るって言うんだから、どうなることやら。でも沿道にいてくれたら嬉しいよー。
Commented by fumiko212 at 2007-10-29 22:17
Yukoさん
スタート地点では元気に脱ぎ捨てるというよりも、綺麗にたたんで置いてくる、って感じなんですよ。本当にその辺に脱ぎ捨ててる人もいましたけどね。
シカゴマラソンもなんだか評判がいいみたいですね。私は海外ではNYでしか走ることはないですけど、応援なら他の都市でも見てみたいです。
モーガン図書館ではゴッホのベルナール宛の手紙が展示されてるんですって!ということで美術班もできたら頑張ってきます。
Commented by Yuko at 2007-10-29 23:18 x
綺麗にたたんで置いてくるんですね。それは、集める方も、もらう方もうれしいですね。
今、モーガン図書館のウェブサイトを見てきました。キャーー!!悲鳴です!手紙好きのゴッホが、ベルナールに宛てた手紙・・・。NYって、本当に凄すぎます!
Commented at 2007-10-30 05:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fumiko212 at 2007-10-30 12:43
Yukoさん
ね、すごいでしょ!手紙に入ってるスケッチが作品になったものも一緒に展示されてるみたいなんですよ。1/6までやってるから、年末年始どうですか?
Commented by fumiko212 at 2007-10-30 12:44
鍵コメ様
>2009年
私もそれならばぜひ行かねば!と思っています。
アラート設定させていただきました。今年もよろしくお願いします!


<< 日本でのラン終了ー リクエストが通った? >>