人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リクエストが通った?

リクエストが通った?_b0031055_20465488.jpg

何の写真かわからないですね。
私のiPodの画面なのですが、この曲、Kitty Kallenの"Like the moon above you"はムットーニのビッグバンドをモチーフにした作品、「トップ・オブ・キャバレー」に使われている曲です。

以前、キティ・カレンのアルバムに入っているのを発見して、iTunesストアに入ってないかなー?と検索したんだけれど、ヒットなし。ヒットしないと出てくるリクエスト画面からとりあえずリクエストしておきました。
英語の画面だったしほとんど期待してなかった。

あれから数ヶ月。昨日何気なく検索してみたらヒット!リクエストが通ったのか、偶然収録されたのかは謎ですが、即ダウンロード。

曲を聞いているだけで、ムットーニの人形達が浮かんできて幸せな気分になれます。
by fumiko212 | 2007-10-26 20:46 | 音楽 | Comments(2)
Commented by yuricoz at 2007-10-26 23:17
リクエスト機能があるんですか~すごいな~
あの口上の時の声がまた浮かんできます。ムットーニさんの生きている時に(大げさですけど)生声を聞けて、ほんと良かったです。
fumikoさんのおかげです♪
Commented by fumiko212 at 2007-10-27 00:47
yurikoさん
そーなんですよ。期待しないでリクエストしたもんだからビックリでした。まあリクエストとは関係ないかもしれないんですが…。
曲を聴くとムットーニさんの口上も浮かんできます。「トップ・オブ・キャバレー」の口上は特にノリノリで好きなので、音楽だけでもウキウキしてきますよ~。


<< 出発準備中 帰りの電車の中で >>