人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYCマラソン用お買い物

NYCマラソン用お買い物_b0031055_2040354.jpg今日は日曜日の長距離ランの疲れが抜けきれず、というか、単純に走る気になれず、かといってまっすぐ家に帰るのももったいないので、NYCマラソン用の買出しに渋谷のアートスポーツに寄ることにした。まずは本番用の補給食品。nさんがこれはいける!と言っていたパワージェルの梅フレーバーを練習用1個を含めて3つ購入。
NYCマラソン用お買い物_b0031055_2040318.gif梅味ばかりだと飽きるかなー、と思ってカーボショッツのコーラも1個購入。写真では長方形のパッケージだけど、今日買ったのはパワージェルと同様、ボトル型のパッケージになっていて、走りながらでも飲みやすいように改良されていた。本番では、このコーラ1個と梅パワージェル2個を持って走るつもり。
NYCマラソン用お買い物_b0031055_20434596.jpg本当は以上で終了の予定だったんだけど、ちょっと前にアートスポーツから届いていたDMで見たウエアが気になっていたので地下も覗くことに。で、結局このウエアを購入。DMにはトレイルラン用として紹介されていたんだけど、「汗冷え感が非常に少ないウエア」と書いてあったので、これは私にピッタリかも!と思っていたのだ。去年買ったNYCMオフィシャルウエアで今年も走ろうと思っていたけど、クイーンズボローブリッジでの底冷えが忘れられず、たとえ当日暖かくて着なくても、お守り代わりに持っていくことにした。CX-WシリーズのX-FITというものらしいです。

このほかに個包装の梅干やレトルト納豆汁なんかも購入済みだし、直前に練習と残業の合間にバタバタ買い物に走るのは免れそうでホッとした。練習はできなかったけど、今日はこれで良しとします。
あ、帰り道に十五夜のお月様が綺麗に見えたときは、ちょっと、今日は走ればよかったかなー、と思いました。
by fumiko212 | 2007-09-25 20:49 | -Road to NYCM 2007 | Comments(4)
Commented by もっち at 2007-09-26 01:18 x
パワージェルの梅フレーバー、すごく欲しいです。
てっきり日本では買えないのかと思ってました。リハーサルの時ってなかなかちゃんと食べられないけど、エネルギー補給しなきゃならないので、いつもアミノコンク飲んだりヴァーム飲んだりしてました。渋谷寄るから行ってみよう!
Commented by yuricoz at 2007-09-26 15:37
全然走ってないのに書いてすいません
こういったぴったりした服の意味がわからなかったのですが、先日地元のランの師匠に(私は、まだ走ってません。笑)ぶかぶかのTシャツじゃなくて、汗を吸い取ったらすぐに蒸発するような素材でぴったりしたものを選ぶといいよ。といわれました。こんな感じなのかな~と思って見ています。
これを着るまえに、痩せないと!!と思わせる衣装だ。。。いやっ、ユニフォーム?^^;
Commented by fumiko212 at 2007-09-26 21:30
もっちさん
梅フレーバー、多分日本オリジナルじゃないでしょうか?アメリカだとチョコとかあるんですよねー。日本には何でないんだろう?持って走るとかじゃなかったら、もうちょっと大きいゼリー系の方が味は良いように思うけどどうなんでしょうね?
Commented by fumiko212 at 2007-09-26 21:33
yurikoさん
ランの師匠が地元にいらっしゃるのですか?いいなー。私は最近走るのが苦痛です。せめて衣装で楽しみたいけど、機能重視ですよ。これは裏がちょっと起毛してる感じで暖かそうで、でも汗も吸いそうになってます。


<< また買っちゃった。 7/13 ムットーニシアター閉幕 >>