人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の夏休み

私の夏休み_b0031055_23151656.jpgこの暑いのに、暑苦しいモノの写真ですみません。
今日は一歩も家から出ずにダラダラ、ダラダラ、ダラダラ、、、、
数日前から、長いこと放置していた編みかけの帽子をチョコチョコと編み進め、今日、ついに完成しました。私の編み物は母がその昔セーターを編んだときにあまった毛糸玉を利用しているので小物ばかり。ゲージも取らずに雰囲気で編み出すので、本の編み方を参考にしてもきっちり同じサイズに仕上がらないのです。これも仕上がってかぶってみたら耳が隠れない。本当に寒い時期には寒くてかぶれないなあ。秋口に忘れずにかぶることにしよう。なんか変な色に写ってますが、実物はもう少しいい色なんですよ。

こんな風にソファーに座って好きなCDを聴きながら編み物するとか、写真を撮るとか、それをブログにアップするとか、そうやって過ごす時間にすごく癒されてます。で、そのままソファーにゴロンと寝っ転がって昼寝。あー、こうしてダラダラ1日過ぎるのって最高~。
by fumiko212 | 2007-08-12 23:15 | 手芸部 | Comments(0)


<< 今日からのトップ写真 今日は4つ >>