人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪華ホテルにステイ♪

初香港で土地勘がまったくないけど、とにかくホテルを確保しなくちゃ、ということで、ホテル嗅覚の鋭いnさんチームが予約したというホテルをあたふたと予約したのがここ、旺角のランガム・プレイス・ホテル。土曜日の深夜12時半過ぎにチェックインしたら、なんとアップグレードで36階クラブフロアのスイートルームをあてがわれた!豚年女に金の豚のご利益かなあ?
豪華ホテルにステイ♪_b0031055_23575422.jpgリビングルームのソファはちょっと硬めでなかなかよい座り心地。でもほとんど座る暇なし。しかも貧乏性でなんとなくベッドルームばかりで過ごしてしまいました。リビングにもベッドルームにも壁掛けの液晶テレビあり。最終日にはここにみんなで集まって〆のマンゴープリンを食べた。リビングが一度でも役立ってよかった。
豪華ホテルにステイ♪_b0031055_2358682.jpgミニバーにはコーヒーメーカーと一体になった湯沸しポットがあって便利でした。無料のミネラルウォーターが毎日補充されているし、ティーバッグは緑茶やハーブティ、なぜかミロもある。私は結局毎回緑茶を飲んでました。ミニバーの上の棚はワインセラーになっていて、フルボトルのワインが4本くらい、それと洋酒(ウィスキーとかかな?)も2本くらい、置いてありました。
豪華ホテルにステイ♪_b0031055_0132891.jpgベッドルーム。ワンベッドでした。ファスナーで2つに分かれる、と書いてあるサイトもあったけど、ここは分かれなかったです。円柱形クッションをベルリンの壁にしてしまえば、隣に人がいるのもわからないくらい広い。まったく問題なしです。しかも素敵なサービスがあって、お願いしておくとアロマ枕を用意してくれるのです。ルームメイトのせさんが頼んでくれて(ありがとう!)、後ろ2泊はラベンダーの香りに包まれて眠りました。初日しつこい頭痛に悩まされたけど、ラベンダー効果で翌日からはすっきりでした♪
豪華ホテルにステイ♪_b0031055_0165844.jpgうわさのガラス張りバスルーム。本当にガラス張りだった!ちゃんと電動式のスクリーンが下りてくるので大丈夫です。シャワーブースもあります。ちなみに洗面台とトイレはバスルームに1個、リビング側にも1個あるのでとても便利でした。ベッドルームに近いバスルームの洗面台使わせてもらってました。すんません。。。
豪華ホテルにステイ♪_b0031055_0205349.jpgバスルームの中からベッドルームを見るとこんな感じです。私は1日目の午後、せさんがお買い物中にガラス張り状態で入ってみましたよ。なんとなく開放感があって気持ちよかったです。(笑)
豪華ホテルにステイ♪_b0031055_021442.jpg洗面台もガラスです。
豪華ホテルにステイ♪_b0031055_02206.jpg豪華ホテルにステイ♪_b0031055_0241575.jpgアメニティはホテル内のチュワン(川)・スパと同じもの。バスソルトも毎日補充されます。その他、アメニティは歯ブラシ、歯磨き粉、櫛、シャワーキャップ、コットンと綿棒などなど。ボディローションもありましたね。バスソルトや石鹸はサンダルウッド系の香りでした。スリッパも「川」のロゴ入り。こんな豪華スリッパがあったのに、歩きつかれて帰ってきたときははだしで大理石の床をペタペタ歩いてました。ひんやりして気持ちいのなんの。
豪華ホテルにステイ♪_b0031055_0262061.jpg豪華ホテルにステイ♪_b0031055_0264856.jpgベッドサイド。これ、iPod用のスピーカーですか?持ってれば部屋で聞けちゃう。電話は館内なら確か電波通じるとかどこかで呼んだ記憶があります。検証はしてませんが。。。そして、夜は毎晩チョコレートが置いてありました。帰りの飛行機の中でいただきました。ビターでおいしかった♪

一度も利用しなかったけど、クラブラウンジが毎朝毎晩気になった。朝はクロワッサンなんかがちらちら見えたし、夕方はお酒片手に西洋人がくつろいでいるのが見えました。このフロアに泊まれるチャンスは2度とないかもしれないから、一度くらい利用してみればよかった。。。

それにしても、このホテル、部屋や設備だけでなく、地下鉄駅まですぐだし、マンゴープリンの許留山は近いし、深夜まであいてる汁麺屋やスーパーが周りにあるしとっても便利。夜11時を過ぎると、ルームキーがないとエレベーターが動かないので、セキュリティもちゃんとしてます。こんな素敵なホテルが1泊2万円程度。たとえば、自分へのご褒美に都内の素敵なホテルにステイ、なんて聞きますけど、構高いのでもったいないと思ってしまう。それならマイルでエイヤっと香港に飛んじゃって、プールやスパも利用しながらホテルの中で優雅に過ごす、なんていうのもいいかも。まあ、貧乏性の私は街を徘徊してしまうと思うけど。
by fumiko212 | 2007-02-18 00:52 | -香港(2007/02) | Comments(15)
Commented by musajin at 2007-02-18 01:05
あ、アメニティーは平民ルームと一緒だ。
こちらのスリッパは一般ピーポーは持ち帰り可能なタオル地なので良かったよ。
寝るだけなら一緒一緒(超負け惜しみ。笑)
でも場所はホント便利だったなー。夜徘徊にはピッタリだったので満足~
Commented by さちえ at 2007-02-18 12:14 x
お部屋ステキ〜!
スピーカーはお察しの通りiPodが使える「iHome」ってヤツです。
実はわたしのベッドサイドに置いてあります♪
FMも聞けるし便利なんですよ。
ホテルにあると自分のiPodもセットできるし、音楽で目覚めができていいですねー
Commented by みいこ at 2007-02-18 13:05 x
アップグレードよかったですねー。(私は一回もそんな幸運にあったことないなあ)ミニバーまであったんですね、うらやましい~!香港チームのホテルもなかなかおしゃれでしたが、さらにグレードアップって感じだわ。これで2万円程度というのがすごい、NYじゃ考えられないね笑。
そうそう2日目のこのホテルの前を通りましたが、周りの風景から浮いてて(←豪華な感じで)びっくりしたよ~。
Commented by せみこ at 2007-02-18 15:52 x
待ってました!ホテル編。素敵だったよね~~、楽しかったね~~。
いつかこんなお部屋に住んで見たいと、自分の部屋からこの画面を見てしみじみ思います。ビビッてクラブラウンジを使えませんでしたが、2日目にリビングでお茶飲みながらのんびり新聞も読めたし、良しとするかな。
帰る前に抱きしめてきたローズ枕がうちにもほしいよーー。
Commented by musajin at 2007-02-18 16:02
>2日目にリビングでお茶飲みながらのんびり新聞も読めたし
…ギィーッ。ここで最後にマンゴープリン美味しく食べてたんだろうなー
Commented by Yuko at 2007-02-18 20:56 x
ギィーッも超えて、言葉を失いました。。。
Commented by at 2007-02-18 21:21 x
いいホテルだな~。
土地勘ゼロ、情報ゼロだった割りにはあたりだったね。自分の嗅覚を褒めてあげよう(笑)

あ、私たちの部屋は普通のエグゼクティブだったからリビングもないし、キッチンもなかったけど(悔)
Commented by fumiko212 at 2007-02-18 21:59
むさじんさん
NYでスリッパ自慢楽しみにしてますよ。(と、余裕の発言をしておこう。笑)
ホント便利なホテルでしたね。到着したときのおしぼりもありがたかったし、やっぱりアジアはいいなあ。

さちえさん
香港に行くことがあったら是非チェックしてみてください!これiHomeっていうんですね。どのiPodでもあうんでしょうか?FMも聞けるんだ!ほしくなってしまいました。(って肝心のiPod持ってない。。。)

みいこさん
NYのホテルの値段に見慣れてると、香港って本当にいいところだなあ、って思っちゃいますね。でも、次回は香港島にも泊まってみたいです。
Commented by fumiko212 at 2007-02-18 22:03
せみこさん
その節はお世話になりました。せみこさんが何度も「部屋に帰るのやだー。」って言ってたの覚えてますよー。笑
ラウンジ気になりましたよね。1杯飲みに行けばよかったなー。

Yukoさん
一緒に旺角組にすればよかったのにー。館内のアートも充実してましたよ。

nさん
今回もホテル情報ありがとうございました。次回は香港島に泊まってみたいんで、またよろしくお願いしまーす。
Commented by musajin at 2007-02-18 22:49
>到着したときのおしぼりもありがたかったし
平民ルームは無かったよ。いいよ、おしぼりなんて要らないよーだ(また荒らしてしまった。笑)
Commented by fumiko212 at 2007-02-18 23:24
むさじんさん
おしぼりは部屋じゃなくてフロントでくれたんだよ~。ここから特別扱いが始まってたんだなあ。
Commented by lovelysheep at 2007-02-18 23:35 x
私にもおしぼりくれたましたよ。そういえば、私は普通のデラックスを予約したけど、やはりアップグレードでエグゼクティブになって、nさん達と同じフロアーだったのでした。
Commented by yuricoz at 2007-02-19 00:39
すごーーい素敵~♪パンダホテルの100倍いいです!!笑
Commented by なる at 2007-02-19 11:52 x
いいじゃないか-!でもyuricoさん、パンダは広さだけは負けてないよ!
ランガムは部屋の感じがシェラトン香港に似てるかも。値段も同じぐらいだし、ここが気に入ったならば、次回の候補にシェラトンを入れてみても
よいかもしれませぬ~私さんざんゴネたけど8階だったしな~(泣)
Commented by fumiko212 at 2007-02-19 22:28
ひつじさん
そうだよね。土曜夜着はアップグレードの可能性高いのかな?次回も土曜着にしよう。

yurikoさん
パンダホテルと比べないで~。笑。でもちょっと見てみたい。。。

なるさん
シェラトンってどこにあるんだっけ?ここももう一回泊まりたいけど、次回は香港島側も泊まりたい。トラムに1回も乗れず、社長にダメだしされちゃってるしー。初日の頭痛は36階で寝たから?と本気で思ってるんだけど、、、


<< リタイア 金の豚のお正月 >>