人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンハッタンの夕暮れ

まだまだつづく年末年始NYの話。最終日の1月2日、ニュージャージー側に渡ってマンハッタンの夕暮れを外から眺めてみた。刻々と色を変えるマンハッタンと空に大感激。

16:09 着いたときはまだ明るかった。
マンハッタンの夕暮れ_b0031055_71156100.jpg


16:23 マンハッタンのビル群がオレンジ色に染まり始めた。
マンハッタンの夕暮れ_b0031055_7264749.jpg


16:28 ロウワーのビルに夕日が反射して眩しい。その光がハドソン・リバーの川面に映り最高にキラキラだった瞬間。
マンハッタンの夕暮れ_b0031055_73328.jpg


16:34 アッパーサイドには月が上り始めた。空がピンク色に変わり始めている。
マンハッタンの夕暮れ_b0031055_7312252.jpg


16:36 きた!ビルがピンク色に染まってる!マジック・モーメントと呼ばれるのは、この瞬間だ。
マンハッタンの夕暮れ_b0031055_7303921.jpg


16:36 上空は薄い藍色。ビルはピンク。感激~。
マンハッタンの夕暮れ_b0031055_7351969.jpg


16:44 アッパーの空は紫~ピンクの層に覆われていた。地平線に沿って虹が覆っているような不思議な瞬間。
マンハッタンの夕暮れ_b0031055_7363323.jpg


16:57 月が輝きだした。
マンハッタンの夕暮れ_b0031055_7393547.jpg


17:12 藍色の空にマンハッタンが輝きを増す。
マンハッタンの夕暮れ_b0031055_7432734.jpg

by fumiko212 | 2007-02-03 07:46 | ニューヨーク | Comments(4)
Commented by こうめ at 2007-02-03 21:34 x
う~ん。いいもの見せてもらいました。ありがとう。

Commented by ひまわり2 at 2007-02-04 10:38 x
ピンク色にそまる時間が一番すきです。
一番好きな写真は下からえ4番目。
Commented by juriokun at 2007-02-06 00:24
はじめましてっ。
NYの風景、とても懐かしいです。やっぱりいつ見ても綺麗ですね。ピンク色に染まる瞬間、私も大好きです。
Commented by fumiko212 at 2007-02-06 01:15
こうめさん
こちらこそありがとうございます!がんばって早めに現地に向かった甲斐がありました。

ひまわり2さん
私もこれが一番の自信作です。分単位で色が変わってしまうのでローワー、ミッドタウン、アッパーと写真撮影も大忙しでしたよ。写真を忘れてもっとじっくり生で見ればよかった。。。

juriokunさん
始めまして!懐かしい、ということはお住まいだったのでしょうか?私は今回ピンクのマンハッタンを始めて外から見ることができました。こんな色に染まる瞬間があるなんて、マンハッタンってやっぱり特別な街なんですね。


<< 行かなくちゃ! 神田に >>