人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くちぶえソング

会社では高人口密度の部屋で働いていて、午後になると息が詰まって苦しくなってくる。そんな時、遠くに置いてあるラジオからあのくちぶえが聞こえてくるとホッとする。

流行ってますねー。あの曲。「YOUNG FOLKS」 PETER BJORN AND JOHN

今週アルバムが発売されたそうで、GOOD MORNING TOKYOでは毎朝アルバムから1曲ずつ流してました。スウェーデンの3人組なんだそうです。
「YOUNG FOLKS」は今年のパリコレでシャネルのショーに使われたのだとか。あのキャッチーなのにどことなくほのぼのとしたメロディーにのってシャネルの最先端ファッションはどんな風に見えたんでしょう?ちょっと観てみたかったです。

北欧から届いた音楽が師走の東京の片隅で誰かにさわやかな空気を届けてる。音楽って不思議ですね。
by fumiko212 | 2006-12-16 07:09 | 音楽 | Comments(4)
Commented by さちえ at 2006-12-16 11:50 x
この曲ずっと気になってました。
やたらJ-WAVEでかかるんですよね。
そしてGMTのコーナーも聞いてました!
ベッシーが「街でこの曲を口笛で吹いてる人とすれ違った」話をしてましたが、先日わたしも六本木ヒルズでそういう外人を見かけました。
ベッシーと同じ人だったりして(笑)
Commented by fumiko212 at 2006-12-16 19:13
ほんとよくかかってますねー。この曲。
ラジオから流れてくると口笛吹くたくなりますね。吹けないんだけど。笑
ベッシーっていうんですね。笑
Commented by yuriko at 2006-12-21 13:13 x
そうそう、よくかかってましたね♪
ベッシーって、誰かと思いましたよ!!10秒ぐらいで気づいてホッとしています。笑
Commented by fumiko212 at 2006-12-23 00:26
今日もJ-WAVEでかかってましたよ。1日に1回は必ずかかってます。ベッキーじゃなくて良かった。笑


<< 今年も終ります~「ア・ラ・カル... 品川です >>