人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録NYCマラソン2006-練習編-

マラソンを完走するために一体どれくらい練習したのか?マラソンを目標にしたのは昨年の11月だったけど、そもそも走れるようになりたい、とスタスタウォーキングを始めた2005年3月からの全記録です。

2005年 3月 13.0km
スタスタウォーキング開始。目標はNYCMのインターナショナル・フレンドシップ・ラン(6km)を走ってみたいなー。という程度のものだった。
2005年 4月 10.0km
6月に東京シティ・ロードレースに出走する友人の試走にスタスタウォーキングで参加。1時間40分で歩ききり、ちょこっと自分もレースに出たいかも!と思うも、申し込み期限を過ぎていて断念。
2005年 5月 0.0km 
2005年 6月 13.0km
東京シティ・ロードレースの応援に行き、ゼッケンをつけた友人たちのかっこいい姿を見て強烈な負け感を味わう。10月の札幌マラソン(10km)を目標にジョギングを始める。前半は歩き、後半走る、という練習を始めた。
2005年7月 34.2km
ウォーキングなしで最初から走れるようになった。1時間走りつづけられるようになったのがこの頃。 
2005年 8月 47.2km 初めて10km走りきることが出来た。
2005年 9月 49.3km
2005年10月 14.3km 初レース10kmを完走!
2005年11月 68.4km 2006年11月のNYCMを目指すことにした。
2005年12月 100.4km 月間100km達成!
2006年 1月 23.9km 新年早々体調を崩し、走れなくなる。
2006年 2月 7.0km 寒さに負けて、走ったのは1日だけ。
2006年 3月 64.2km 5月の山中湖ハーフに向けて練習再開。
2006年 4月 73.3km
2006年 5月 33.5km 風邪をこじらせて山中湖ハーフ棄権。
2006年 6月 67.8km
2006年 7月 103.2km
2006年 8月 115.9km
2006年 9月 152.0km 初ハーフ完走。30km走れるようになった。
2006年10月 126.4km 32km走実施。これが本番前の最長距離。
2006年11月 9.0km

合計 1,126.0km

実録NYCマラソン2006-練習編-_b0031055_1274156.jpg

実録NYCマラソン2006-練習編-_b0031055_1142594.jpg実録NYCマラソン2006-練習編-_b0031055_1143979.jpg
by fumiko212 | 2006-11-25 23:42 | -NYC Marathon 2006 | Comments(4)
Commented by こうめ at 2006-11-26 06:52 x
よくできました~。って感じですね。
こんな感じで少しずつ距離を伸ばして走れるようになれば、東京国際も夢じゃないです。
だって、私はもっと練習してなかったし。
年齢は関係ないですからね(笑)
楽しみだ~。
Commented by fumiko212 at 2006-11-26 12:09
こうめさん
うわーい。誉めてもらった~♪グラフを作るために1年分のデータをジョグノートに入力した甲斐がありました。
今年はグラフに隙間が出来ないように、コツコツと走りつづけたいと思います。(といいながら、最近すごい隙間が出来てるんですが。。。)それから、9月のグラフは200を越したいです。
>東京国際も夢じゃないです。
し、師匠、弟子(自称)をからかうのもホドホドにお願いしますよー。
Commented by まっち at 2006-11-27 23:00 x
だって、1000kmも走ったんだよ。自信持って!
Commented by fumiko212 at 2006-12-03 22:32
まっちさん
ちりも積もれば、とはこのことですねー。この1年でまた1000kmはしれるのだろうか?またがんばります。暖かくなったら。


<< じんわり 実録NYCマラソン2006-食事編- >>