人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nikebeautiful Day In Odaiba

Nikebeautiful Day In Odaiba_b0031055_15123495.jpg

Nikebeautiful Day In Odaibaに行ってきました。このイベントに参加するのは去年に続いて2年目です。女性限定のランイベント。みんなのウエアは大会での風景に比べるとずっとおしゃれです。こういうイベントには、機能性とかは無視してかわいいウエアで参加したほうが気分が盛り上がりそうですね。そういうウエア持ってないし、来週に迫ったNYCマラソンのシュミレーションも兼ねてるので、いつも通りの恰好で行きました。

ランは3km、6km、10kmのフリーラン(自由に自分のペースで走る)とタイムトライアル、ランニングクリニックの3コースがあります。私は10kmのフリーランに参加。クリニックはフォームを見てくれるのではなく、ペースメーカーと一緒に走る、という趣旨で、10kmの目標タイムを50分、60分、70分から選んで走るみたいです。50分の集団はフォームも違うけど、体型が違う!フリーランで近くを走っていた女の子2人が、「あんな風になりたいねー。タイムもだけど体型が!」と話しているのが聞こえてきたけど、この発想が女子ですね。すごくわかる(笑)。自分は65分で完走。でも70分チームに追い越されました(笑)。

走った後はヨガクラスに参加。ヨガが始まる前から硬い体を友人にさらしつつ、本番もかなり無理しました。どっか痛めたらどうするの?と思いながら、柱の影でがんばりました(笑)。まだまだ使っていない筋肉がいっぱいあると思うと、もっとやってみたい!などと思う自分がいました。

今年からプログラムに加わったダンスのコーナーは見学のみ。みんなちゃんと踊れてるよ。すごいなー。来年はこのコーナーも参加目標で。

去年も思ったけど、大会ではまだまだおじさんパワーに負けてる女子ですが、走っている人、いっぱいいるんですね。本気ランナーの多い皇居の銭湯の女湯の雰囲気ともまた違って、のんびりしたムードが自分のペースにあっているし、走るだけじゃなくてヨガもやってみたい、ダンスもやってみたい、みたいな「あれこれやってみたい感」も満足させられて、私好みのイベントでした。
別に過去の大会でおじさんランナーにいじめられたわけではないのですが(笑)、女性だけの大会があったら出てみたいかも。去年のフラウに出ていたサンフランシスコのナイキウィメンズマラソン(実際は男性も参加できるそうですが)もこんな雰囲気なのかな。ゴールではティファニーのブルーのボックスがプレゼントされるそうだし、次の目標かな?
いえいえ、1週間後のNYCマラソンが済んでから考えることですね。
by fumiko212 | 2006-10-28 15:12 | ランニング | Comments(2)
Commented by yuriko at 2006-10-31 11:39 x
のんびりしているムードの「あれこれやってみたい感」!!
いいですね~。これなら、参加したいです!!踊りたい!!笑
近いので、チェックしていたのですが・・・まずは、痩せます。笑
Commented by imusam928 at 2006-11-02 00:55
ティファニーラン(?)も抽選厳しいみたいだよ。でもやはりニンジンぶら下げられると・・・がんばれそう(笑)。
女子だけの大会、ってけっこう険しそうな気もする。でもいいにおいしそう。←オヤジ発言。


<< 朝でもないのに カマキリ >>