人気ブログランキング | 話題のタグを見る

630円

630円_b0031055_1956428.jpg


>>追記<<
金曜の夕方7時過ぎ、3時間以上続いている打ち合わせ中。同僚の「今すごくトンカツが食べたい!」のひと言で本当にトンカツを食べに行くことになった。
630円_b0031055_1241113.jpg目指すは銀座の「キムカツ」。8時過ぎにお店につくと「30-40分お待ちいただきます。」とのこと。アップルストアでも行く?と階段を1フロア下りたところに、このモンブランの写真を発見。なんかすごくおいしそう!ということで、食前スイーツに変更。
台はメレンゲで中は生クリームのみ。おいしい!けど、最近めっきり甘いものをたくさん食べられなくなってしまった私は、後半辛かったです。
最近、お茶をするのはもっぱらスタバ系のカフェやミニマムデザインの食器で出てくるようなカジュアル系(?)カフェばかりですが、たまには華奢でエレガントな食器を使っているお店を利用するのもいいものだな、と。ま、コーヒー1杯700円なんてのは数年に1回で充分ですが。その貴重な1回をトンカツ前にやってしまいました。

カフェ銀座みゆき館
by fumiko212 | 2006-09-08 19:56 | 食べ物 | Comments(7)
Commented by portia-a at 2006-09-09 09:16
こんばんは~
た、高いですね。。。(^▽^;)
Commented by fumiko212 at 2006-09-10 00:32
portia-aさん
お茶ももっと高かったです。銀座価格ってやつでしょうか?
あ、お久しぶりです!
Commented by Rie_bbfan at 2006-09-10 01:00
これは『アンジェリーナ』のですか?
昨日友人との話題に出て、台のメレンゲが「好き」「嫌い」と意見が分かれました。
私はメレンゲ「嫌い」派なんです。本場フランスではけっこう多いのでしょうか?
Commented by fumiko212 at 2006-09-10 12:26
Rieさん
アンジェリーナじゃないんですよ。お店の名前を忘れてしまったのですが、銀座で一番売れてる!とかなんとか、書いてありました。そして、「本日から新栗使用です!」という言葉につられてお店に入ったのです。台はメレンゲでした。そして中は生クリーム。甘々組み合わせ、私もちょっと苦手です。最初はおいしいんですけど、後半苦行になってきますね。
Commented by fumiko212 at 2006-09-10 12:44
Rieさん
↑のレスの後、お店調べて追記しました。
Commented by さちえ at 2006-09-11 00:50 x
で、キムカツは食べました?(笑)
わたしは先週ランチでキムカツ行きましたよ。
黒胡椒のがおいしかったです。
「みゆき館」この店舗は入った事ないです。お皿がステキ〜
Commented by fumiko212 at 2006-09-11 00:54
さちえさん
もちろんキムカツ食べましたよ!プレーン、チーズ、梅しそ、黒胡椒の4点盛り。黒胡椒を黒胡麻だとばかり思っていて、「黒胡麻」とオーダーして店員さんに訂正されました。3人いてコレです。黒胡椒おいしかったです。


<< 不思議な話 秋のピッツァを食べた >>