人気ブログランキング |

帰ってきましたー

ただいまー。本日、無事ニューヨークから帰国しました。あー、帰ってきたくなかったー。思えば、ここ最近2001年、2004年(2回)のNY旅行はいずれも失業中(2001年は学生だったけど。)だったので、NY帰国翌日から仕事っていうのはすごい久しぶり。辛い~。

母も無事です。途中、2人してお腹こわしたりもして結構トホホな状況もありましたが、とにかく無事に帰れて良かった。かなり厳しいスケジュールだった気がして、帰りの飛行機で反省しましたが、一通りめぐることができました。MoMAだけ行けなかった。

大惨敗事件はロブスターがあんまり美味しくなかったこと。つか、まずかったよ。最終日のディナーだったのに。ブルーリボン寿司のロブスターロールだけで充分だった。

大感激事件は、Gramercy Tavernランチ。Open Tableから予約するときに、メッセージ欄があったので、"It'll be early Mother's Day lunch."と書いておいたら、母のデザートのお皿に"Happy Mother's Day"メッセージをつけてくれたのです!母より私のが感激してた(笑)。やっぱりZAGAT1位2位常連のお店って、こういう風に一見さんにも親切なんですね。

そうそう、母念願のベーグルなんですが、そんなに素晴らしく感激!ってほどでもなかったようで、拍子抜けです。ま、こんなもんなのかなー。日本のベーグルも美味しくなってきたってことですね。コストコのとか美味しいもんね。
一番興奮してたのはブルックリン植物園。私も興奮しました!桜は終わってたけど、ライラック、牡丹が満開でした。牡丹はすごかった。日本ではあんなの見たことない、ってくらい群生して咲き乱れてました。咲き過ぎてて怖いくらい。ライラックも素敵だったなー。初NYの初日からブルックリンってどーなの?とも思いましたが、お日様の下で時差ぼけ解消できて良かったかも。初日午後は屋外活動がいいのかも?と思いました。
藤も滞在中に満開の見ごろを迎えました。植物園は初日だったのでもう一息、ってとこだったけど、後半に行ったMETの屋上庭園(ドリンクとか売ってるところの上は藤棚だったんですね。)では満開になってた。日本であまり藤を見られなかったので嬉しかったです。

写真のデータがPCに転送できず(なぜ?超心配…)、とりあえずの速報は写真なしです。またボチボチと写真付きで報告します。

最後に、現地でご一緒できた皆さん、楽しかったです。ありがとうございました!
by fumiko212 | 2006-05-08 23:45 | ニューヨーク | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : https://fumiko212.exblog.jp/tb/4607921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from OLデビューin憧れの東.. at 2006-05-09 10:47
タイトル : このブログの誕生秘話☆
10位以内で社長からNY旅行プレゼント!!(?)どうか1クリックお願いします☆人気blogランキングへ 連休明けって、何かダラダラしちゃいますよね・・・ って言う暇もなく、しっかり気合入れて仕事モードに切り替えました! そうそう、毎回このブログの上にある人気ブログランキングへのリンク。 「10位以内で社長からNY旅行プレゼント!!」って書いてあるんですけど、これ本当なんです! そもそも私がブログを始めたのは、入社式のときの社長の何気ない一言から・・ ...... more
Commented by musajin at 2006-05-08 23:51
お帰りなさい。惨敗ロブスターってドコのレストランですか~?
もー、次はグラマシータバーン行こうって特別の記念日でもないしなー(笑) 怒涛のアップ期待してます。
Commented by traveler_nana at 2006-05-08 23:51
おかえり~~!
2人とも元気に帰国でよかった(当たり前(^_^;))。そっくりなお母様にお会いできなかったのは残念ですけど、あれこれ堪能されたようでなにより。Fumikoさんとはちゃんと会えたし♪
社会人は即仕事復帰です。私なんぞは全く悲しくなるくらい時差ぼけなんてないですけどね(涙)
Commented by MARI@NY at 2006-05-09 00:21 x
オハヨウゴザイマス。わたしはまだNYにいます~。
ブルックリン・ミュージアムは行かなかったんですか?TARGET主催のダンス・パーティ、楽しかったですよー。
Commented by ps6 at 2006-05-09 11:34 x
お帰りなさい!お母様ともども楽しい旅行だったようで良かったですね~、って羨ましい!植物園はまた行ったことないので次回是非行ってみたいです。ロブスターは私も期待が大きかっただけにガックシだった記憶があります(笑)。
Commented by みいこ at 2006-05-09 12:56 x
お帰りなさい~。
>NY帰国翌日から仕事っていうのはすごい久しぶり。辛い~。
分かる~~!私も前回が同じ状況でした。特に午後がつらい笑。
Tavernもよかったですねー♪そうそうこれなんだよね、人気のひみつは。写真付き報告楽しみです。

Commented by Yuko at 2006-05-09 23:35 x
お帰りなさい!お母様のベーグルの感想はそうでしたか・・・。日本のべーグルの水準も上がったみたい。やっぱり、日本人は勤勉だわ~。ブルックリンの植物園は評判通りですね。昨年、ブルックリン美術館&植物園に行く予定だったのに、マンハッタンに着いたら、動きたくなくなりました(今となれば、大後悔)。やっぱり、お花だったら、春ですよね。いいな~。
Commented by fumiko212 at 2006-05-09 23:52
むさじんさん
惨敗ロブスター、店が悪かったのか時期が悪かったのか選んだサイズが悪かったのか不明ですが、ガイドブックや雑誌では見たことない店なので、間違って行ってしまうことはまずないと思います。10年前はこんなうまいものはない、と思ったのですが…。グラマシータバーンはぜひ行ってください。

nanaさん
近くにいたのに会えませんでしたねー。nanaさんが帰った後にホテルの前を何回か通りました。やっぱりいいホテルは入口からして違いますねー。いいなあ。現地ではお世話になりました。一緒に帰れて心強かったです。

MARIさん
まだNY、いいなー。現地でお会いできずに残念でしたね。美術館でダンスパーティーですか?おもしろそう!でも私は観てるだけになりそうだ。
Commented by fumiko212 at 2006-05-10 00:00
ps6さん
植物園良かったです!ぜひ行ってください。HPを見ると、月別の開花情報が出ています。本当なら美術館も行けばよかったー、と思いました。無料の曜日(確か週に2回くらいあったはず)があるみたいですよ。

みいこさん
グラマシータバーン最高でした。内装も凝ってましたよね。もうちょっとお腹が万全なら、デザートのかわりに1人がチーズを選べばよかった、とちょっと後悔。また行きたい店です。

Yukoさん
ベーグル、焼きたてを店の前でかじらせたのですが、イマイチ反応が薄くてこっちがガッカリでした(笑)。美味しかったと思うんだけどなー。
植物園に行くならGWが良さそうですよね。できれば日程の最初と最後に行けると最高です。


<< 求む!情報 予習中 >>