人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街で見つけたあんなもの、こんなもの アッパー・ウェスト編

今回のNYでは散歩ばかりしてました。時差ぼけで毎日6時とか早いときには5時半とかに目が覚めてしまって…。ベッドでウダウダしてても、もう寝付けないのはわかっているので、そのまま起きて7時台から街をウロウロしてました。狙いを定めた朝ごはん場所まで寄り道しながら毎日早朝散歩です。そんな時間だからこそ、おおっ、という風景に出会えたりもして。自己満足写真の数々です。

街で見つけたあんなもの、こんなもの アッパー・ウェスト編_b0031055_22512120.jpgまずはこの朝焼け。アッパーウェストのホテルから。一応パークビューです。

ホテルの目の前のスーパーCitarellaの朝。
街で見つけたあんなもの、こんなもの アッパー・ウェスト編_b0031055_22581850.jpg開店前。やっぱりパン屋さんは早起き!配達済です。
街で見つけたあんなもの、こんなもの アッパー・ウェスト編_b0031055_22584167.jpg中をのぞくと、おお、バゲットだ。写真で見ると指みたいだなー。
街で見つけたあんなもの、こんなもの アッパー・ウェスト編_b0031055_2253103.jpgもりもりのフルーツをデリバリー。
街で見つけたあんなもの、こんなもの アッパー・ウェスト編_b0031055_2331237.jpg裏にはサーモン、ロブスター、クラブの箱が。"Are you spying?"と言われてしまった。
街で見つけたあんなもの、こんなもの アッパー・ウェスト編_b0031055_2343630.jpg日曜日の分厚い新聞。


月曜日の朝。
街で見つけたあんなもの、こんなもの アッパー・ウェスト編_b0031055_23103477.jpg通学風景。
街で見つけたあんなもの、こんなもの アッパー・ウェスト編_b0031055_2311939.jpg学校の前の歩道。風船で飾られて、入学式かな?
街で見つけたあんなもの、こんなもの アッパー・ウェスト編_b0031055_2315047.jpg何気に曲がったストリートに教会を見つけると嬉しくなる。
街で見つけたあんなもの、こんなもの アッパー・ウェスト編_b0031055_23164671.jpg朝のカフェ・ラロはこんなにのんびり。
街で見つけたあんなもの、こんなもの アッパー・ウェスト編_b0031055_23211226.jpgしあわせ~。
by fumiko212 | 2004-10-04 23:21 | ニューヨーク | Comments(8)
Commented by musajin at 2004-10-05 00:15
楽しみに毎日覗いてます。
こんな日常をふと見ながら、あー今NYにいるんだなとニヤニヤするのって幸せ。殆どアッパーウエスト行ってないのに、この写真見てたら私まで幸せ気分♪
Commented by traveler_nana at 2004-10-05 00:45
やっぱり旅先では早起きして散歩が最高よね!意外な発見もあるし。
Commented by Monta at 2004-10-05 00:48 x
朝焼け素敵!!到着日の夜にミュージカル見て深夜に就寝の私はそのまま朝早く目覚めるなんていうことはありませんでした・・・朝焼けもだけど、早朝の街の様子もいい雰囲気ですね。あまり見られないNYの一面。しかも夏ならではだよね。冬は7時でも薄暗いから。
カフェラロもコレなら行ってみたい・・・
Commented by fumiko212 at 2004-10-05 23:45
みなさん、ありがとうございます!

むさじんさん
>あー今NYにいるんだなとニヤニヤするのって幸せ。
そーそー、そーなんです。でも、こういう時間ってこれをやった!ってカタチに残らないんだけど、幸せ度は高いですよねー。

nanaさん
今回いい感じに早起きモードに時差ぼけしてて良かったです。ただ、夜がー、常にあまり記憶ナシでした。

Montaさん
朝のカフェ・ラロぜひぜひ。
>冬は7時でも薄暗いから。
そっか。やっぱりNYは夏なのかなー?9月良かったですよね。
Commented by sunsun at 2004-10-06 20:46 x
いいないいな~アッパーウエスト!今回4回も行っちゃいました。
私は毎晩ミュージカルだけど、時差ボケで毎朝早く目覚めてしまって、毎朝6時には起き上がってした。そうそう今回初めてNBC「Today」の生放送現場に行き、生マット(大好きなキャスター)を見ました。(アメリカのTVに写ったかも)
fumikoさん、ジップロップ吉祥寺で発見してしまいました、ゴメン!
Commented by fumiko212 at 2004-10-07 11:37
sunsunさん、こんにちはー。
ね、ね、いいですよねー、アッパーウェスト。4回も通うなら上のほうに泊まってみては?なーんて。無理なことはわかってます(笑)。
>NBC「Today」の生放送現場
これ、私も行ってみればよかった、と後悔。結局ロックフェラーセンター(でやってるんでしたよね?)辺りには行けませんでした。

>ジップロップ
ありましたかー。クリスマス柄とかも出るのか?気になります。
Commented by musajin at 2004-10-08 23:22
実はコスコでも去年見てしまったのでした。ゴメン。
やっぱコスコ行かないとね(笑) 会費タダで泣く子も黙る○ア○ッ○スのゴールドカードも作れるし
Commented by fumiko212 at 2004-10-09 02:02
え~ん。とっくに上陸済み商品だったんですねー。かのDean&Delucaもドーナッツ・プラントもありがたみがなくなってしまうくらいだからなー。Eat the Big Apple削除だな(笑)。


<< グラマシー編(9月15日) アラブ人街へ(9月17日) >>