人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーバトン

久々にバトンをもらいました!nanaさんありがとう!今度はカラーバトンです。このバトン、ちょっと前にどこかのブログで見たときに、色は1問だけじゃーん、と思ってたやつだ(笑)。早速挑戦。

Q1 自分を色に例えると何色?
nanaさんには青碧色という美しい名前の色を頂いたのですが、自分ではどうかなー?確かに、子供の頃から水色とか、ブルー系の色が好きでしたね。囲まれていると落ち着く色です。
もっと小さな頃は、私の色は赤だった。叔母たちが買ってくれる服は、大抵赤でした。
自分を例えると、青系はクールなイメージだからちょっと自分とは違うかも。強いてあげれば黄色かと思うのですが。信号で言えば、急げ!って色だし、バタバタあたふたして、いつもぎりぎりセーフな私、っていうイメージです。でも、人には元気、または楽しそう、と見られてしまうところもあってる。
20代にもらった花束のほとんどは黄色系でした。最近は落ち着いた色の花束を頂くことが増えたかな。密かに喜んでます。

Q2 自分を動物に例えるとしたら?
むずかしー。この冬は冬眠してたから、クマかなー。
生まれ変わるなら、クマノミになりたいです。イソギンチャクに守られて、珊瑚礁の明るい海で暮らすなんて、最高じゃないですか~。友達は絶対に金持ちの家のネコになりたい、って言ってたけど、それでもいいなー。(ウットリ)
絶対いやなのは渡り鳥とか回遊魚ですね。でも、実際近いのは回遊魚だな。止まると死んじゃう。後は干支でもある猪ですかね。_| ̄|○

カラーバトン_b0031055_23502014.jpgQ3 自分を好きなキャラクターに例えるとしたら?
スポンジボブ。近くにいると迷惑だけど、本人に罪の意識が薄く、周りが諦めてる、みたいな。。。。(さいあくー)

Q4 自分を食べ物に例えるとしたら?
「山椒は小粒でピリリと辛い。」
というのは、2年くらい前に部屋の大掃除で見つけた小学校1年のときの通知表に先生が書いてくれていた一言。誉め言葉だと思ってます。3月生まれで、背の順は一番前、かけっこはビリだし、何をやってもドンくさい子供だったと思うのですが、先生の目にはそのように映る部分があったと思うと嬉しい。作文を最初に誉めてくれたのもこの先生。四半世紀以上たって、大人になった私に勇気をくれた言葉です。
見た目は大福とか、まんじゅう系ですかね。やっぱり。

Q5 次に回す5人を色に例えるとしたら?
5人は無理なので、一人だけ。
♪Hawaiian breeze♪のKoanianiちゃん
学生時代からの友人である彼女との付き合いも長いですが、そうねえ、色ねえ。
無色透明!ブログのタイトル通り、風のような人です。どうでしょう?よろしくね。
by fumiko212 | 2006-02-20 00:44 | つぶやき | Comments(4)
Commented by Koaniani at 2006-02-21 22:10 x
何であたし?びっくりしたよーん。
どきどきしちゃったよ。。それに次に回せる当てもないしなー。
でも、果敢にもやってみるね。あ、ありがと。
Commented by fumiko212 at 2006-02-22 21:24
Koanianiちゃん
お知らせに行く前に気づいてくれてありがとう!そして早速やってくれたんだね。できればトラックバックに挑戦してください!
Commented by ukulelesong at 2006-02-24 00:50
挑戦したんだけど上手くいかないんだ会員になってブログ作成しないと駄目なの?
うーそろそろ寝ないと、明日は早起きしてフィギュアスケート観戦だ!
Commented by fumiko212 at 2006-02-26 01:45
そうなの?何でだろうねー。フィギュアはまだビデオ見ていないのー。


<< 確定申告電車 パリな1日<スイーツ編> >>