人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座のツリーめぐり2005

ベットラでお腹がいっぱいになった後は銀座の3大ツリーをめぐりました。クリスマスツリー大好きなので、またまた幸せだった。銀座はやっぱりいい街です。ご同行の皆様、寒い中たくさん歩かせてしまってごめんなさいでした。

銀座のツリーめぐり2005_b0031055_8303199.jpg銀座のツリーめぐり2005_b0031055_8333646.jpgまずは4丁目のミキモトのツリーです。樹形はここのが一番いい。(クリスマスツリー評論家か?笑)で、ライトはやっぱりLEDじゃなくてこの自然な色がいいです。写真を撮っている人が一番多かったのがこのツリー。
銀座のツリーめぐり2005_b0031055_1182767.jpg銀座のツリーめぐり2005_b0031055_118446.jpg今年のベストツリーはこれ!数寄屋橋交差点のシャネルのツリー。今年はNO.5がテーマです。この右の写真、こんなに大きなNO.5のボトルがあるのにツリーに夢中になりすぎて暫らく気づいていなかった(笑)。シェネルのものってこうやってデザイン一つ一つが完璧なイメージになってますよね。シャネルのものなんて一つも持ったことないと思うけど、NO.5の文字だけでシャネルってわかるんだから。
銀座のツリーめぐり2005_b0031055_118583.jpg銀座のツリーめぐり2005_b0031055_1191018.jpg
銀座のツリーめぐり2005_b0031055_1116564.jpgこれは去年の同じ場所の写真。銀座のお店がオープンしたのが丁度一年前だったんですね。モノクロームの写真とシルバーで統一されたツリーがカッコいいです。シルバーのボールには一つずつシャネルのマークがついていました。
銀座のツリーめぐり2005_b0031055_11245942.jpg最後は並木通りの資生堂本社前の赤いツリー。スリムですね。資生堂は毎年赤いツリーですが、ここも時代の流れで去年からだったかな?LEDライトに変わってしまいました。私はやっぱり赤い豆電球だった時代の方が好きです。




銀座のツリーめぐり2005_b0031055_11233816.jpgコーチのショーウィンドウ。トナカイ好きなので反応しました。こんなリアルなトナカイは珍しい。
銀座のツリーめぐり2005_b0031055_11261391.jpg銀座のツリーめぐり2005_b0031055_11265937.jpgノエビアのビルの1階に自家用ジェットの内部の模型が展示されていました。外には資生堂の赤に対抗して青いLEDツリー。
by fumiko212 | 2005-12-18 08:35 | 季節のうつろい | Comments(8)
Commented by さちえ at 2005-12-18 14:01 x
ほとんど同じ構図なのに、カメラの差が歴然と出ていて悲しいです。
TBさせていただきました!
いや、銀座のツリーたちももなかなか捨てたもんじゃないですね。
来年もツリーツアーやりましょう!
Commented by berrychocolat at 2005-12-18 15:46
すてき~。私も銀座でツリー堪能しました~。珍しく写真は撮らなかった。。残念!
いいですよね、日本、銀座も!
同行者の理解もぐー(^^)!!!
Commented by みいこ at 2005-12-18 22:40 x
TBさせていただきました。
ツリーツアー面白かったですねー。寒さは、今日に比べたら昨日なんてなんのそのですよ~♪
ノエビアの青が実際より青くて綺麗です。すごい技だ!(しかし、皆で同じ構図で撮っていて“祭り”状態?笑)
Commented by fumiko212 at 2005-12-18 23:58
さちえさん
いえいえ、携帯とは思えない写りじゃないですか。やっぱりシャネルが一番かわいかったですよねー。NO.5のプレート、一つ欲しいです!(取らないよ。笑)
銀座のツリーは東京でも特別素敵ですよね。来年もゼヒゼヒ行きましょう!
Commented by fumiko212 at 2005-12-19 00:01
berryさん
この季節、街に行くときはカメラ必携です!私も先日アークヒルズで残念な思いをしたばかりです。シャネルのツリーがとにかくかわいかったです。
Commented by fumiko212 at 2005-12-19 00:03
みいこさん
いやー、今日じゃなくて良かったです。無心で写真を撮ってましたが、ホントにみんな構図が一緒ですね。でも微妙に身長差が感じられるんですよ。(笑)
Commented by yuriko at 2005-12-19 13:07 x
>シルバーのボールには一つずつシャネルのマークがついていました。

そうだそうだ~とうなづきながら読みました♪ツリーツアー楽しかったですぅ
トラックバックさせていただくためにがんばります♪笑
Commented by fumiko212 at 2005-12-19 23:53
yurikoさん
トラックバックするために、早く英国から帰ってこないと…笑。
来年に備えて資生堂の最寄の店を物色しておきましょう~。あ、でもコアントローモーニー(だっけ?)もおいしかったです♪


<< 16日目:アッパーイーストのア... ベットラのクリスマス >>