人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーしよっかなー。。。

今週末の日曜日はニューヨーク・シティ・マラソンです!我らがちーむまっちのキャプテンも無事に旅立たれました。仕事もしないでブログストーカー状態で実況中継を追いかけていたら、なんだか自分も盛り上がってきた~。
1ヶ月も練習サボっといてナンですが、来年は私も走りに行きたいなー、とけこう真剣に思ってます。ハワイマニアの同僚が来年はホノルルマラソン走る宣言をしたので、じゃあ私も~、って気になってしまいました。今年の3月に初マラソンだった仕事仲間に、それまでの道のりを詳しく聞いたりして、どんなモンかなーと考えつづけていたのですが、ダメならダメで、気持ちだけでも目指しておこうかと。
来年は911から5年、自分的にも区切りの年でもあり、今の仕事もなんとかその辺りまでは続けられそうな感じなので、良いタイミングです。ダメだったらもう半年頑張って2007年の東京を目指してもいいし。その前に抽選とかツアーに申し込むとかややこしそうで、走る権利を獲得できるかもわからないんだしなー。(笑)
本当は来年ハーフくらいの方が現実的だけど、もう1年先だと仕事がどうなってるかわからないし、気持ち的にも盛り上がりが維持できないかも。そんなわけで、一応、私、目指しまーす!
堂々と宣言するような自信はないんですが、諸先輩方に目指してるってことを知っておいて頂いて、アドバイスにすがろうと言う魂胆です。他力本願ですいません。よろしくお願いしまーす。
私もむさじんさんのメニューを見習って、平日1~2日30分、週末1時間の練習からやっていこうと思います。
こうめ先生、門下生がまた1人フルへの道を歩き始めます。ご指導よろしくお願いします!

うううう。送信ボタン押すぞー!エイッ!
by fumiko212 | 2005-11-04 20:55 | -NYC Marathon 2006 | Comments(14)
Commented by こうめ at 2005-11-04 21:40 x
ようこそ。フルマラソンの世界へ。
ぜったい大丈夫です。1年もあるし。来年の春くらいにハーフを走りましょう。あとは、週末に3時間くらいゆっくり走る練習をしましょう。
そうしたら11月に走ってニューヨーク観光ができます。
エントリーはなんとかなるでしょう。とりあえず抽選に申し込む事。
外れても行きたいという気持ちがあればなんとかなるもんです。
こういうものは盛り上がった時に目指したほうが得です。(何が得何だか
わかんないけど)
やった~!!
まっちさん。今年のレポート詳しくお願いしますよ。
Commented by ひまわり2 at 2005-11-04 22:28 x
すご~い。みなさん次々と宣言している。
私の会社の人は、あまり練習しないでホノルル走ったようですから、1年あれば大丈夫ではないでしょうか?
こうめ先生も太鼓判押しているし、けがしないでがんばってください。
私は当分中距離でがんばります(笑)。
Commented by musajin at 2005-11-04 22:49
遂に出ましたねー、部長のフル宣言。
駅伝3kmなんて言っちゃダメですよー。 パリ情報も目が離せないけど部長の練習の記録も参考にします、って言っても私はLSD走法だからなー…
Commented by fumiko212 at 2005-11-04 23:36
こうめさん
あーーー、やっぱり頼りになる~。こうやって一番にコメント入れていただいて、ホントに頑張んなくっちゃー、とキンチョーしてきました。春にハーフ、花粉症シーズンは避けたいので2月の終わりか5月の連休明け辺りで走れるようにすればいいでしょうか?でもこうやって具体的な指令が出ると大変なことになっちゃいそうだーと言う気がしてきます。1年なんてあっという間なんだろうなー。
>こういうものは盛り上がった時に目指したほうが得です。
これは自分でもホントにそう思います。今日はまっちさんのブログ追っかけしながらずーっと考えてました。宣言するならホントにホントに今日しかなかった!どうなるかわからないけど、できるところまでやろうと思います。とりあえず走らない日は腹筋とヨガを自分に課します。
Commented by oshi001 at 2005-11-04 23:37
う~ん、ここでも宣言ですか。宣言すればきっと抽選も当選しますよ。
頑張って下さい。(1傍観者より)
Commented by fumiko212 at 2005-11-04 23:38
ひまわり2さん
そうですね。怪我には注意しないといけないですね。怪我するほど練習できないと思うけど、練習不足も怪我の素なのかな?来年は一緒にフレンドシップランを走りましょう!よろしければ本番も是非~。
Commented by fumiko212 at 2005-11-04 23:40
むさじんさん
そういいつつ駅伝は3km希望~。ホントに今は練習不足なんです。後1週間ではどうしようもないので許してください~。
私もLSD走法で長く走りつづけられるように練習してみます。まずはまた10km走れるようにならないと~。こんな私が宣言したんですから、むさじんさんもよろしくね。
Commented by fumiko212 at 2005-11-04 23:42
oshiさん
ここでもってことはどこかでも?って思ったら隊長も?やったー!そう来なくっちゃー。てゆーか、今年走ってても良かったんだよ、隊長は。あー良かったよー。oshiさん、傍観しないで最低でもフレンドシップランは出ないとダメですよー。たまには冬以外のNYもいいですよ!
Commented by imusam928 at 2005-11-05 02:08
ここもだ、『宣言』騒動!だめだよ、部長3kmなんて言っちゃ!
しかしこの半年での私たちの変化は何?と思ってたけど、いよいよフルマラソンいっちゃいますか。なんかどんどん置いていかれるぞ・・・。私はまずはLSDにトライで10kmの苦しさ攻略です。とりあえず来年ハーフは目標だけど。ん、もう数ヵ月後には来年だよ。

Commented by sentimental_nana at 2005-11-05 07:06
ん?さすが部長だ!! よかったよ~ひとりで目指すのはあまりに心細いから、やっぱり仲間が必要だ♪ 一緒に頑張ろうね。でもって今年は無理だよー運動不足解消するのにこんなに時間がかかるんだから(笑) 
Commented by fumiko212 at 2005-11-05 11:25
imusamさん
この私が走るんですから、絶対一緒に走ってください!私も今はまた10km普通に走れるように戻すのが目標です。ほら、一緒でしょ。だから絶対来年は一緒に走りましょう!
Commented by fumiko212 at 2005-11-05 11:30
nanaさん
送信ボタンを押す寸前まで、マジか?という思いでしたが、同日に決意表明したってすごいですよねー!ちーむまっちの結束の固さを感じました。スタートラインに1人で立つなんて考えただけで心細かったけど、隊長も一緒だと信じてました。あー、ホッとしたー。
また1年よろしくお願いします!
Commented by みいこ at 2005-11-05 21:40 x
隊長、部長ともに、いよいよフルですか~~♪すごいなー、ちーむまっちの進化早すぎです笑。
定期的な練習を自分に課すのは、モチベーションがないとなかなか出来ないもんね~。その気持ちが湧いてきたっていうのがすごいよ!
応援してます!私はまずセントラルパークを軽~く走ってきます(ちょっと負け惜しみだな笑)。
Commented by fumiko212 at 2005-11-06 20:07
みいこさん
応援じゃなくて来年は一緒に走りましょうよ!ぴかちゅうランだけでも良いじゃないですか!みんなで黄色い群になって走ったら楽しいだろうな~。と今日は1日ウットリしてました。練習以外で盛り上がりすぎです。
>私はまずセントラルパークを軽~く走ってきます
もー、下見だけなんて許しませんよ~(笑)。


<< 今日からスタート! パリのマルシェ >>