人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌マラソン完走証到着!

札幌マラソンから早4週間。先日完走証も届いていました。
参考ネットタイム1時間03分28秒。これはもう自己ベストといっていいんじゃないでしょうか?いつもの練習コースの平坦さを思えば、アップダウンのあるコースで頑張ったよ自分。5km通過が32分59秒、5km-F(ってフィニッシュのF?後半5kmのことだと思う)が31分04秒。スタートロスを考慮しても微妙に後半の方が早くなってる。あんなにバテバテで足踏み状態だったのに。5キロ過ぎのどこかでオーバーペースだったんだろうなー。
それから、最も自分を誉めてやりたい記録。5km通過が322位だったのがフィニッシュでは263位!すごーい!練習では全ランナーに追い越されている私が、いつの間にか59位も順位をあげたの?ってことだよね?いやー、感動です。
思ったよりも良い内容だったので、初レースの自分の記録に大満足です。おめでたい性格だなー。

*カテゴリに「大会の記録」を追加してみました。これからも大会に出つづけられますように…。
by fumiko212 | 2005-10-29 23:44 | 大会の記録 | Comments(4)
Commented by imusam928 at 2005-10-30 00:43
嬉しいよね~”公式記録”届くと本当にやったなあって実感する。自分褒めまくりが始まる・・・って「大会の記録」作ってしまいましたか!すごいなあ、やる気だ!わたしはスキーも温泉付のリゾートスキーヤーだから走るのもリゾートランナー目指そう(笑)でも2週間に1度は走らないとダメなんですね、がんばらなくては。
Commented by こうめ at 2005-10-30 06:53 x
すごいね~。後半、順位が上がっているってすごいね~。
コースの周りの人たちよりfumikoさんの脚力(根性?)あるって事が証明されたって事ですね。
Commented by fumiko212 at 2005-10-30 13:43
imusamさん
そう~。もう、嬉しくって。家宝ですよ。
あ、リゾートランナーっていいですね!紅葉を追いかけるとか、旨いものとか、温泉とか。そういえばリゾートダイバーって言葉もありました。
「大会の記録」は、次回は「仮装の記録」になるのか?とりあえず3kmなら行けますので。
Commented by fumiko212 at 2005-10-30 13:48
こうめさん
今は自分を誉めたいモードなので、こうめさんにすごいって言ってもらえると益々天にも上る気持ちです~。
8月の暑い中、頑張って練習したのが良かったのかなー、などと思っています。となると、この1ヶ月の練習不足(っていうかやっていない)のが次のレースの結果に出てきてしまうんですよね。また気を引き締めて走ります。
同僚が来年のホノルルマラソンを目指す発言をしたものだから、ソワソワしてこうめさんのNYCM記、一気に読んでしまいました。涙が出ました。


<< 完敗 4週間ぶりの練習再開 >>