人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の平日練習

今日は涼しかったですねー。久しぶりに夜の公園を走ってきました。走った時間は30分だけ。いつものコースは距離表示があるので1~2kmごとに時計をチラチラ見るのですが、今日は初めて1kmを6分で走れてた気がします。30分で5kmは走れていないからずっとこのペースではなかったんですが、後半の2kmは12分でした。1km6分が最近目標になってたのでちょっと嬉しかったです。

先週、ひょんなことから、仕事でお付き合いのある方が、今年の3月に初マラソンを走ったという話を聞いて、その後、仕事のメールのたびにランニングの話もやり取りしています。私が「最近走り始めて、今度、初レースで10kmなんです。」とメールしたところ「10kmの方が大変そう。マラソンなら6分/kmくらいでいいけど10kmだともっと速く走るから。」と返事が来て、自分が走っていると伝えたことを後悔してしまいました(笑)。もちろん正直に「10km1時間で走れないんです~。」と返信しましたが。で、なんとなく目標は1kmを6分で走れるようになることになってしまいました。最初の1kmだけ6分で走ることができても意味がないので、短い距離ではありましたが後半そのペースで走れたのはちょっと嬉しかったです。まあ、最初から2周しかしないと思ってるから頑張れたんですが。

相変わらずレベルの低い話ですな~。
土曜日の皇居以来、膝下あたりが痛いのが気になります(坂道に慣れていない自分を痛感!)が、今週末はまた10km走るぞー。
by fumiko212 | 2005-09-15 23:57 | 練習の記録 | Comments(2)
Commented by musajin at 2005-09-16 01:13
私はもっとレベル低いで~す(笑)。 キロ6分、Fumikoさんなら出来そうな気がするなー。私らの中では希望の星だ♪
Commented by fumiko212 at 2005-09-17 01:34
musajinさん
毎回軽がると1時間走れる方がすごいですよ。プラハでも走ってきてくださいねー。まあ、キロ6分は無理だと思います。最近、脚痛いし。


<< 調味料バトン 「浜なし」を知っていますか? >>