JFKからマンハッタンへ(9月9日)

毎回緊張する空港からマンハッタンへの移動。JFKは9年ぶりだったのでドッキドキでした。行きは節約したかったのでタクシーはなし。バス停をオドオド探しているすきに白タクに引っかかるのを恐れて、表示が沢山出ていてわかりやすいというエアトレインで行くことにしました。

エアトレインに関してはある程度情報を得られていたので、かなり戸惑いは少なかったですが、それでもジャマイカ駅の乗換えでエアトレインの駅から地下鉄の駅までしばらく歩かなくてはならないことや、アンリミテッドのカードは地下鉄の駅の方でしか買えないことなど、その場でわかったことも多かったです。
後から、現地在住の親戚にこの経路のことを話したら、ジャマイカ駅なんて僕でも1度もいったことない場所だよ、と少々驚かれてしまいました。治安に対する意識って、やはり旅行者よりも在住者の方が高いんでしょうか。
確かに駅の間の移動のときちょっと居心地が悪かったので、この経路は午後便のときは辞めた方がいいかもな、と感じました。でも、概ね快調に移動できたので今回は満足です。
[PR]
by fumiko212 | 2004-09-23 03:07 | ニューヨーク | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : https://fumiko212.exblog.jp/tb/327590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Oshi at 2004-09-23 12:40 x
お帰りなさい。(bbsいろいろ、blogで何回目の「お帰りなさい」かな)
500オーバーの写真楽しみにしてます。
私も今回、何か記録しておこうと思い、blog作って見ました。NYオフで話題?になるなんて光栄です。(ダメダメblogですがよろしくです。)
その内、写真だけホームページに載せてリンクしようかなと思ってます。(何時になるやらですが)
fumikoさんのblogをリンクさせていただきました。
では、リポートお待ちしてます。
Commented by fumiko212 at 2004-09-23 15:11
Oshiさん、どうもです!リンクありがとうございます。
いろんなところで盛り上がってて、NYに行ってたのになぜか負け感が…。乗り遅れないようにがんばりますよ!
Oshiさんのゴーカな写真も待ってますよー。
Commented by Yuko at 2004-09-24 23:50 x
Fumikoさん、お帰りなさい。すごい充実ぶり。いいな。いいな。

>駅の間の移動のときちょっと居心地が悪かったので
そうですよね。そうそう。あの雰囲気何ともいえないですよね。私の時間は人が誰もいなくて、特別怖かったです。あと、意外と長い。その上、Eラインで恐怖体験がありました。かなりビックリした!息が止まりそうだった・・・
でも、「エアトレイン+Eラインで快適でした」なんてコメントを読むと
私って感受性が強い?(すごい冗談)なんて思ってしまったのですが、
Fumikoさんの感想を伺って、何だかホッとしてしまいました。

>概ね快調に移動できたので今回は満足です。
それは、よかった!

ヨガのお話(ヨガマット)をぜひ、聞かせてください!


<< コネチカットの話(9月18日) 元気に帰ってきました >>