人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Newシューズ効果

Newシューズ効果_b0031055_8153993.jpg

1時間走り続けられた~(嬉)!

*追記*
朝6時半頃、自然と起床。平日ではありえないー。曇天で随分と涼しそうな陽気だ。
右膝がちょっと痛いような違和感があったので、走るのは止めておこうと思っていたけれど、我慢できずにNewシューズで出発。ちょっとでも痛くなったらウォーキンにすればいいんだ、と自分に言い聞かせる。初朝練です。
目標は40分走りつづけること。先日、こうめさんに頂いたコメントを思い出して、顔は正面を向けて景色を楽しむことをテーマにしました。

朝はジョギングよりもウォーキングをしている人のほうが圧倒的に多く、他のランナーのペースにつられて、がんばりすぎてしまうことも無く、ひたすらマイペースを維持できました。雨がポツポツ降ったりやんだりしていたので、打ち水効果もあって快適。今まで走った中でベストのコンディションだったのも効を奏して、目標をクリアして1時間走りつづけられました。

走った距離は2.15kmのコースを4周。走り始めたのが7時8分で、投稿が8時15分だから、1時間7分で8.6kmってことになります。実はこの時点で、後1.4km走ってしまおうかと欲を出したのですが、最後の200mくらいで、股間節の辺りが痛くなってきたので止めました。

でも、少し10kmという距離に近づけた気がして、ホッとしました。来週の平日夜練は近所のジムに行ってみようと思います。
by fumiko212 | 2005-07-23 08:15 | 練習の記録 | Comments(8)
Commented by ひまわり2 at 2005-07-23 09:16 x
おはようございます。
あれれ~、ここにも朝からだ~。(もうみなさん、同じアングルなんだから)
一時間走りつづけられたなんてすごい。fumikoさん絶対に札幌、大丈夫そうでうらやましい。
Commented by ps6 at 2005-07-23 11:07 x
私も来る前日最後にジムと思ったのですが、結構涼しかったから外ランデビューしました!いつもの歩くコースを1時間走ったのですが、あれ?歩いても1時間ちょっとなのに。。。ほぼ歩くスピードと変わらなかったって事か。シューズの大切さを痛感しました。お互い怪我しないようがんばりましょうね!
Commented by MARI at 2005-07-23 13:51 x
いつもの公園ですか?わたしも今帰ってきたところです~。今日はジョグ日和でしたね!

11時前まら12時過ぎくらいまで、外周を走っていました。
すれ違いですね、残念。
Commented by fumiko212 at 2005-07-24 12:06
ひまわり2さん
飲んだ次の日に朝から元気に走ってるなんて、自分でも信じられません!今日も涼しくて、練習日和ですね。夕方にでも、行ってしまおうかな。実はちょっと筋肉痛なんですが。
Commented by fumiko212 at 2005-07-24 12:09
ps6さん
>来る前日
え?もしかしてNYからですか?
私は来週トレッドミルデビューするつもりです!転ばないようにしなくちゃ。
NYで外ランしてきてくださいねー。
Commented by fumiko212 at 2005-07-24 12:12
MARIさん
>いつもの公園ですか?
です!同じ時間帯に走っていたら、周回遅れでお会いできると思います。昨日も1人のランナーに3回くらい抜かれました。(笑)
Commented by みいこ at 2005-07-25 13:07 x
>1時間走り続けられた~(嬉)!
すごい~♪朝6時半起床というのもえらいなあ。。私も日曜日に靴だけはチェックにいってまいりました笑。fumikoさんの買われた靴軽くてよさそうでした~!
とりあえず本番までに一度は10kmの距離感をつかんでおかなきゃまずいですよね。一度ってのもまずいか笑。。fumikoさんのブログを見ると頑張らなきゃって励みになります♪
Commented by fumiko212 at 2005-07-25 21:33
みいこさん
6時半に起床したけど、帰ってシャワーしてご飯食べて、1時半まで寝ました~。その後、友人宅では1杯のビールで半眼だったし(その後もいっぱい飲んでたけど…)、1日のエネルギー使いきりって感じです。


<< 明るいうちから宴会ー♪ 初の平日練習 >>