人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のベットラ・メニュー

6月のベットラ・メニュー_b0031055_1046267.jpgまたまた、ベットラに行ってきました。メニューはかなり夏らしくなってきていました♪確かこの日は午前中に走ったので、食前酒はビール!私にしては珍しい選択です。「オチアイおすすめ!」と、メニューに書いてあったものです。(銘柄失念。)
で、この日一番美味しかったのはこれ!本日のおすすめの中から選んだ前菜、ガスパチョです!落合シェフの料理本には出ているもののベットラで出会ったのは初めてでした。んもー、こんな美味しいガスパチョ、初めてです。ガスパチョって野菜は全て生で入ってますよね。そのワイルドさを味わうのがガスパチョなんですが、玉ねぎの辛さが口に残るのがちょっと苦手でした。このガスパチョ、玉ねぎは普通よりもむしろ大きめにカットしてあったのですが、辛味が全然ない!水さらしして辛味を抜いてる、というよりは全体に味が馴染んで、辛味はないけれど香りはちゃんとある、って言う感じでした。海老はたしか甘海老と書いてあったと思います。ほんのり甘味があって、スカンピっぽい味に感じるのもGOODでした。この日はこの一皿に尽きる、という感じで、ベットラの懐の深さというか、引出しの多さを改めて実感。やっぱり毎月通わなくちゃなー。
6月のベットラ・メニュー_b0031055_10475156.jpg





6月のベットラ・メニュー_b0031055_10592460.jpg6月のベットラ・メニュー_b0031055_1102424.jpg自家製サーモンマリネとテリーヌ
6月のベットラ・メニュー_b0031055_1104455.jpg6月のベットラ・メニュー_b0031055_110521.jpg白レバームースとウニスパ
6月のベットラ・メニュー_b0031055_111927.jpg6月のベットラ・メニュー_b0031055_1132026.jpg蟹のリングイネとカチョカバッロ入りトマトソーススパ
6月のベットラ・メニュー_b0031055_1112459.jpg6月のベットラ・メニュー_b0031055_114250.jpg水菜とジャコ(だっけ?)とカラスミのアーリオオーリオスパと肉のグリル盛り合せ
6月のベットラ・メニュー_b0031055_1114812.jpg6月のベットラ・メニュー_b0031055_1152029.jpg豚バラの煮込みと子羊のカツレツ、モッツァレラのせ
6月のベットラ・メニュー_b0031055_116798.jpg6月のベットラ・メニュー_b0031055_11135055.jpgプリンとロールケーキ
6月のベットラ・メニュー_b0031055_1114253.jpg6月のベットラ・メニュー_b0031055_11143761.jpgココナッツのブラマンジェ(?)とアフォガート
6月のベットラ・メニュー_b0031055_11144843.jpgエスプレッソをかけているところ♪(yさん撮影)グラスの影に見えるクロスのシミは気にしないこと!
by fumiko212 | 2005-06-26 11:27 | カフェ・レストラン | Comments(6)
Commented by musajin at 2005-06-27 00:40
今日、ベットラをテレビでやってました。落合シェフも出てましたよー。私の大好きな(リピートしてしまいました)モッツェレラチーズのことやってました。 そうか、ベットラは素材にもこだわってるんだなーって…これからは予約がますます大変そうですねー。
Commented by fumiko212 at 2005-06-27 21:23
むさじんさん
それはもしや吉田牧場じゃないですか?吉田牧場から来るカチョカバロチーズも絶品なので、一度前菜に頼んでみてください!って、私が予約取らなきゃなのか。また9時からでどうですか?
Commented by musajin at 2005-06-27 22:58
ヒンポーン、吉田牧場です。メール送りました。ダイエットにも休みが必要…って休みばっかり(笑)
Commented by fumiko212 at 2005-06-30 00:12
吉田牧場のチーズ、通販でしか買えないんですよ。だから食べたいときはベットラに行くのが手っ取り早いのです。行きましょう~。
Commented by mugimugitororo at 2005-08-18 23:45
はじめまして。トロロと申します。このたびTBさせていただきました。ペコリ。
Commented by fumiko212 at 2005-08-19 00:14
mugimugitororoさん
はじめまして!TBありがとうございます。ベットラでバースデーディナーですか。羨ましい。おめでとうございます。
ベットラはこの記事意外にも沢山ありますので、お時間あったら見ていってください!写真もいっぱいありますよー。「食べ物」カテゴリーで沢山見つかると思います。


<< 走れません 今週末のスタスタ&ジョグ >>