人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空豆♪

空豆♪_b0031055_18155631.jpg空豆をさやごと焼くと豆が蒸焼きになって美味しいんですね~。家でもやってみよう♪
空豆♪_b0031055_21593487.jpgカマンベールも焼きました。どちらもBBQベテランのMさんご推薦によるものです。さっすが~。(ホントはまるごと焼いちゃって良かったんですね。これも家でやってみよう♪)





スイーツ博士セレクト、銀座のショートケーキ3種類♪
空豆♪_b0031055_2213526.jpg一番人気?の三笠会館
空豆♪_b0031055_2214922.jpg西洋銀座
空豆♪_b0031055_222227.jpgキハチ

楽しかったー、という気持ちがこんなに長く続くのは、それだけ気合を入れて楽しんだからですね。あまりにも素晴らしい役割分担&連携プレーの数々に感動しました。参加の皆さん、どうもありがとう!
by fumiko212 | 2005-06-05 18:15 | 食べ物 | Comments(7)
Commented by さちえ at 2005-06-05 23:38 x
今日のうちの夕飯にも「焼きそら豆」登場しました!
ブームですかね?居酒屋メニューにもあるし。
そら豆、今が旬ですね。他には何を焼いたのかな〜?
Commented by fumiko212 at 2005-06-06 21:51
さちえさん
さちえ家では夕飯に登頂しちゃうんだ~。これ、美味しいですねー。茹でるより味が濃くて。他にもいろいろ焼きましたよ~。丸いのはコストコのコーンブレッドです(笑)。
Commented by yuricoz at 2005-06-08 21:12
先日の三社祭で、友人宅で焼き空豆が出ました~。
焼き鳥やさんでしか、食べたことがなかったので今度うちでもやってみようっとおもっていたところでした~。楽しそうだな~♪
ちなみに、焼き鳥やさんでは、炭の中に入れちゃうんですよ。
Commented by fumiko212 at 2005-06-08 22:30
yurikoさん
炭の中に入れたらあっという間でしょうねー。家でやるときは焼きなすみたくすればいいかなーと思ってるんですが、いけますよね?
Commented by yuricoz at 2005-06-09 12:47
外見は、黒くなりますがとってもグーです♪おうちでは、焼きなすちっくでいけますよ~♪笑
焼き鳥やさんで発見したのですが、焼きなすをするときに、串でたくさん穴をまわりに開けてました。うちでも、まねしてますが、早く焼けるのかな~かな~?
Commented by fumiko212 at 2005-06-11 07:09
焼き茄子の竹串ワザ(大袈裟)、私もどっかで見た記憶が、、、テレビかなー?焼き鳥やさんが出どころっていうんだと、説得力ある~。
昨日はホワイトアスパラの炭火焼を食べました♪その写真は後ほど。笑
Commented by sums at 2005-06-12 23:50 x
こんばんは~先週はばたばたですっかり出遅れちゃいました!
楽しかったですね!ソラマメもおいしくってありがとうございました!
ケーキ!好評でよかったです~


<< ヨン様ソックス発見! 始まった! >>