人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬から春へ~南仏ニース15景 10日目

今日は2日分アップします。
というのも、この写真を載せるなら今日だ!と思ったので。ピョンチャンからオリンピアンたちが帰国して、先ほどまでカーリング女子たちがテレビに出ていてましたよね。で、ペタンクに興じるおじさん達のことを思い出しました。90年代にピーター・メイルの「南仏プロバンスの12か月」という本が流行ったのを覚えていますか?私はあの本でペタンクのことを知りました。常々カーリングとペタンクは似ているんじゃないかな?と思っていました。パラリンピック種目のボッチャも似ているかもしれない。
マティス美術館の隣に公園のような広場があり、ペタンクをしているおじさん達に出会いました。おお、ここは間違いなく南仏なのだなと思い、遠くから盗み撮りしてしまった。ペタンクは男性のスポーツなんでしょうか?すぐ近くで女性ばかりのグループはインストラクターを中心に集まって体操をしていました。
冬から春へ~南仏ニース15景 10日目_b0031055_23104256.jpg

by fumiko212 | 2018-02-26 23:19 | -南仏ニース(2018) | Comments(0)


<< 冬から春へ~南仏ニース15景 ... 冬から春へ~南仏ニース15景 9日目 >>