人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carmine streetの朝

今一番好きなごはん屋さん、Jack's wife Freda でご飯を食べた後、お店の外観の写真を撮りました。何度もシャッターを切ったのは人が入ってしまったからなんだけど、後から見たら、むしろその方が面白い写真だったことに気づく。
ちなみに、右方向に行くと地下鉄の赤ラインの駅(金融街方面)、左に行くと青(ローワーイースト方面)・オレンジ(ブルックリン方面)があります。

1枚目。パリッとシャツ姿のお兄さん。走ってます。
Carmine streetの朝_b0031055_22225692.jpg
2枚目。全身黒のコーディネートのお姉さん。足元の感じとかオシャレです。ジャケットを脱いで半そで。この日は暖かかったんです。手に持ってるのはコールドドリンクのカップです。
Carmine streetの朝_b0031055_22225560.jpg
3枚目。次に横切ったお兄さんはライトダウンジャケット姿です。ニューヨーカーはダウンを着ててもすっきりしてるわ~。
Carmine streetの朝_b0031055_22225780.jpg
4枚目。やっと青・オレンジライン駅方向へ向かうグループ。赤ライン駅方面に行く人たちと比べるとぐっとラフな雰囲気です。普段着だけどやっぱりこなれてる。
Carmine streetの朝_b0031055_22225873.jpg
こうしてニューヨーカーのファッションに注目すると、ヴィレッジの人々はみんな雰囲気がおしゃれですね。私がいつもうろついているあたり(例えば昼間の地下鉄、泊まってるアッパーウエスト界隈、公園、美術館、コンサートホール、スーパー、新しめのフードコートやカフェ・レストランなど)は観光エリアなのでそもそもニューヨーカーが少ないか、いてももうちょっとカジュアルなクラスの人々、もしくは老人がいる場所なのかもなあ。そっちの人々にはめちゃめちゃなじんでますが、それじゃいけない!と5年前の5月にニューヨークから帰ってきたときも反省しながらブログに書いたんだよな~。というか、日本での服装から見直さないとダメなんだけど。あ、それと皆さん姿勢がいいですね。

なんか話がそれましたが、朝のウエスト・ヴィレッジでいい写真が撮れました。

by fumiko212 | 2017-12-05 00:05 | ニューヨーク | Comments(0)


<< マティス勉強中 Everlaneに行ってみたい~ >>