人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everlaneに行ってみたい~

私の辞書にファッションの文字はないことは分かってますが、そんな私が唯一フォローしているアパレルメーカーがエバーレーン。あ、フォローしたのは昨日です。すいません。

もともとはネットでしか買えなかったこのメーカーの実店舗(今までもショールームはあったけど買い物はネットで、だったそう)が昨日ついにニューヨーク、ノリータにオープンしたそうで、勝手にフォローしてるニューヨーク在住の方のインスタストーリーにオープニングの様子がバンバンアップされていたんです。
そのリンクをたどってエバーレーンのアカウントを見たら、あ、好きかも!と思ったので即座にフォロー。そしたら私がフォローしてるアカウントが12件もエバーレーンをフォローしてる!12件の内訳は勝手にフォローしてるブロガーさん4件、鞄屋さん1件、残りはカフェやレストラン等の食べ物関係のアカウント。私のフォロー件数は90件だったので、私が興味ある人々の1割以上がフォローしてるのか!この洋服屋さんを!と軽く驚きました。でもこういう風に数字を見ると自分が興味もつのも納得って思いますよね。
それで見つけた先週のブラックフライデーのエバーレーンの投稿が↓です。このメーカーは原価や製造工場など、徹底して情報開示しているのが特徴なのだそうで、すでに十分に適正価格をつけているので値下げはしません、というメッセージを発信しています。
Everlaneに行ってみたい~_b0031055_22395168.jpg

さらに、ブラックフライデーにセールを行うのではなく、基金を設けてアジアなどの自社工場で働く従業員の健康や安全、地域の環境保護等のための活動をもう4年も続けているというメッセージが。今年はベトナムのデニム工場で安全な食事の提供を始めるのだそうです。
カフェやレストランのアカウントがエバーレーンをフォローしてる理由はこういう活動への賛同の気持ちも入ってるのかな?と想像。
Everlaneに行ってみたい~_b0031055_22395282.jpg

日本では、去年、イオンがブラックフライデーセールを始めたそうで、今年はそれがさらに広がりを見せていると読みました。ハロウィンを根付かせた次はブラックフライデーか...としらけた気持ちで見ていましたが、エバーレーンのブラックフライデーの取り組みを見て、日本の周回遅れ感が痛々しいなと思った次第。

それにしても、この年末はバーグドーフのウィンドウのテーマはニューヨークだというし、ティファニーのブルーボックスカフェはちょっと気になるし、ムンク展とミケランジェロ展は始まるし...。やっぱりホリデーシーズンのニューヨークは輝いてるな~。
by fumiko212 | 2017-12-03 23:48 | ニューヨーク | Comments(0)


<< Carmine streetの朝 セントラルパークのベンチ >>