人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の桜

今年の東京の桜は久しぶりにきれいな満開になりました。
通勤途中、満開になった桜が目の端に見えたとき、ホッとした気持ちになって、あ、この感じ、あの震災の年にも思ったなーと思い出しました。あの年は桜が咲くのを待ち焦がれていたように思います。

何もしていないのになんだか気がせくのはどうしてなんだろうか?
最近、高齢の方と接することが増えて、人間の性格は生涯変わらないんだろうなあ、と思うことが増えました。その人のもともとの性格を知っているわけではないのですが、年をとると性格もおおらかになる、と何となく期待を込めて思っていたけどそうでもなさそう、、、となると自分はこの先もしんどいだろうなあ、と、ネガティブシンキング全開になります。
桜を見てもあんまりウキウキしなくて、やっぱり紅葉の方が好きだなあ。桜が咲くとなぜか気がせくのです。
桜を楽しみにしすぎているからかなあ。
八重桜が咲いて、その後あちこちにいろんな小さな草花が咲き始めるとようやく落ち着きます。小さな草花のほうが最近は好きです。

こんな、必死に写真を撮るから疲れるんだね。でも、きれいだった。
今年の桜_b0031055_20171695.jpg

今年の桜_b0031055_20171820.jpg

今年の桜_b0031055_20171845.jpg

今年の桜_b0031055_20171924.jpg

今年の桜_b0031055_20171970.jpg

今年の桜_b0031055_20172024.jpg

今年の桜_b0031055_20172116.jpg

今年の桜_b0031055_20172222.jpg

iPhone4sでピントも露出もめちゃくちゃですが。
by fumiko212 | 2014-04-07 20:34 | 季節のうつろい | Comments(2)
Commented by matc_tomo at 2014-04-07 22:47
ご近所の桜ばかりだけど、わたしもまとめてみました。
今年は雨にも負けずに頑張ってくれてるな〜という印象です。
久々にTBを送っちゃった〜☆
Commented by fumiko212 at 2014-04-07 23:20
わー!トラックバック、なんか新鮮です!
みんなが近所の桜アップしてたので私もお花見する気になりました。(^^)


<< ひつじたちのアフタヌーンティー... 増税狂騒曲 >>