人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バワリーの人のコーヒースタンド

1年前のブルータスコーヒー特集に出ていた、バワリーの人がその近所で始めるという自家焙煎コーヒースタンド。最近、前を通りがかるたびにちょっとずつできてきてます。
いよいよな感じになってきたので深夜に盗み撮りしてきました。
恥ずかしくなるくらいブルックリンかローワーイーストか、という雰囲気になってます。山本氏のブログを見てみたら夏の終わりにこんなことやってました。このシロップを買うために真夏の原宿を彷徨ったのにこんな近くで買えたのか〜。
バワリーの人のコーヒースタンド_b0031055_348692.jpg

バワリーの人のコーヒースタンド_b0031055_348724.jpg

きっとオリジナルのトートバッグなんだろうけどこれまたブルックリンぽい。
バワリーの人のコーヒースタンド_b0031055_348549.jpg

カウンターの上にはケメックスやコーヒーポットが見えるので、マシンだけでなくハンドドリップもあるのかな?
バワリーの人のコーヒースタンド_b0031055_348695.jpg

バワリーオープンから10年なのだとか。もっと経ってる気がしてました。最初のうちは何度か行ったけど、もう10年くらい行ってない気がします。(^^;; 結局は我々のような昔っからの古ぼけた近所の人とは無縁の店だったのだな〜。でも、私が京都の恵文社みたいな店が近所にあったらどんなにいいかしら…って憧れてるみたいに、バワリーが近所ならって思ってる人もいるような店なんだろうと思うと、世の中うまくいかないもんだなと思います。手紙社の北島さんがよく書く「ぼくたちと同じ惑星の住民の皆さんには…」(惑星とは地球という意味ではない)という言葉を借りると、バワリーの人とはつくづく別の惑星で生きてるのですね。

2分で家に帰れるとこでコーヒーを買うか微妙だけと、オープンしたら豆を買いにきてみようと思います。
by fumiko212 | 2013-10-11 03:08 | カフェ・レストラン | Comments(0)


<< 美術班、静岡へゆく 検索ワード雑感 >>