人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYで食べたもの~BCBGのビールとホットドック~

月曜日のお昼はダニエル系列のカジュアルレストラン(といっていいのかな?)、BCBGのホットドックです。本当はハンバーガーを食べに行ったんだけど、メニューを見たらホットドックが食べたくなってしまった。12時過ぎにお店に着くとガランガランで不安になりましたが営業してました。ダウンタウンのニューヨーカーのランチタイムはきっともっと遅いのでしょう。
どこでもどうぞってことだったのでバーに座りました。(バーだと目の前にバーテンダーさんがいるのでオーダーも会計も話が早くてよいのです。)

ハッピーアワーでビールが全部1杯5ドルですよ、というので促されるままに1杯いただくことに。メニューを見るとビールが15種類くらい並んでます。ブリュワリーの地名が最後に書いてあって、ニューヨークはブルックリンとブロンクスの2種類がありました。どっちがいいかなー?と悩んで、とりあえずブルックリンに。試飲を勧めてくれたのでお願いしました。うん美味しい。せっかくなので迷っていたブロンクスもお願いすると違った形のグラスで出てきました。写真はないけど琥珀色のやや甘味のあるタイプ。こちらも美味しかったです。オーダーはブルックリンのままで。

これが!また書きますが、今までニューヨークで飲んだビールの中で一番美味しかった!これは確実に出来たての味。最高でした。(飲みかけ写真でスイマセン。でもビールは出されたらすぐ飲まないとね。)
NYで食べたもの~BCBGのビールとホットドック~_b0031055_042710.jpg

ホットドックはこのような美しい状態で登場。ケチャップとマスタードは別で出てきます。何もつけなくても美味しい。ソーセージの上に乗ったサラダの適度な辛味と苦味がいい仕事をしてます。8ドルもしたけど納得の美味しさでした。後ろに見えるフレンチフライ、あつあつホクホクでした。
NYで食べたもの~BCBGのビールとホットドック~_b0031055_0434915.jpg


NYで食べたもの~BCBGのビールとホットドック~_b0031055_0454390.jpgバーにはレコードのターンテーブルがあっていい感じの音が流れてました。またハッピーアワーに来て、今度はバーガーとボロンクスのビールを飲みたい。
by fumiko212 | 2012-07-16 00:50 | -NY food | Comments(0)


<< NYで食べたもの~Di Pal... NYで食べたもの~PORCHE... >>