人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動線無視の1日目

ニューヨークからです!
朝はホテルの朝食で焼きたてワッフル。
リバーサイド教会へ。早速電車を間違ってマルコムX通りに来てしまう。
やっと教会に着いたけど様子がおかしい。目当てのパイプオルガンは10:45からのミサで聞けるということで一旦退散。
リバーサイドパークで森林浴。鳥の鳴き声に癒される。
96丁目まで歩き、まだ時間があるのでバスに乗る。
花の苗をずらっと並べた店が見えたので慌てて降りる。
種なら買えるかな?とのぞいたが種はなし。可愛いガーデニンググッズとか期待したけど日本で売ってるのと同じだった。
協会に戻るも時間を読みきれず冒頭のカリヨン聞けず…。ミサは2時間の長尺だった。子供の可愛さにメロメロになる。パイプオルガンは想像以上。教会がまるごと楽器だった。
チェルシーまで南下。オサレな人々でごった返すお店でブランチ。今までニューヨークで食べたものの中で一番かもというくらい美味しいものを食べられて大満足。
チェルシーマーケットでお買い物。
その足でハイラインへ。端から端まで踏破。
23丁目に戻って地下鉄でSOHOへ。
2つのウォルター・デ・マリアで圧倒される。
洋服屋を冷やかす。
ユニクロで忘れものを買う。これがないと安眠できないプレミアムコットンのタンクトップ。日本では安くなった時しか買わないからやや高い。同じ品物が買えるのはありがたい。
D&Dで買いたかっものを見たけど、賞味期限が短いので下見だけ。
クレイト&バレルも下見だけ。力つきそうだ…。
お腹が減ってきたのでそのまま夕食へ。徒歩でイーストビレッジへ。ローワーイーストと近かったのね。
これまた激ウマなポークサンドとジンジャーエールで夕食。これもニューヨークで食べたサンドウィッチ史上一番美味しかったかも?
地下鉄でガックンガックンしながら帰宅。

スイーツが食べられなかったのと午前中の動きがダサダサだったけどその後は頑張れた。明日から大丈夫かな?
by fumiko212 | 2012-04-30 09:56 | ニューヨーク | Comments(4)
Commented by ayanokojia95 at 2012-05-01 13:03
こんばんは。いつもこそこそブログ拝見させていただいてました。実はいま、わたしもニューヨークにいるんです!!今回初ニューヨーク、fumikoさんのブログをたくさん参考にさせていただきました。もしかしたら、どこがですれ違ってるかもですね。お互い、素敵な時間を過ごせますように・・・
Commented by fumiko212 at 2012-05-01 13:59
ayanokojia95さん
はじめまして!コソコソだなんて!いつもお読みいただいているとのことでありがとうございます。
初ニューヨークですか!嬉しいですーっ。明日から天気が悪そうですが頑張りましょうね。(^^)
私のブログ、固有名詞があまり書いてないので気になる点があったらまた書き込んでくださいね。
では残りの滞在も楽しみましょう!
Commented by Rie_bbfan at 2012-05-01 21:55
私の故郷NY(笑)堪能してますね!それにしても、よく動き廻っていて感心します~
昨日はbills表参道を外したけど(4時間待てなかった!!)ひつじさんとおしゃべりして、fumikoさんの話も出てきましたよ(笑)。引き続いて一人のNYを楽しんでくださいね!
Commented by fumiko212 at 2012-05-05 11:47
Rieさん
レス遅くてすみません!
ビルズ4時間!それでも待つ人がいるから4時間待ちなのですよね〜。
巨匠お二人に思い出していただけて光栄です。一人で1週間はいろんな意味でちと長いです。自分の声を忘れそうです。笑


<< 今日も歩いた2日目 サザエさんの町の桜 >>