人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の手作り品

ヒマでお金がないので、こんなことに精を出しています。

最近の手作り品_b0031055_2146128.jpgロールケーキを焼きました。スポンジケーキってバターを殆ど使わないからヘルシーですよね♪しかも、クリームは生クリームじゃなくてカッテージチーズなのです。益々ヘルシー♪スポンジのきめが粗いですが、手作り品としてはまあまあ成功です。

最近の手作り品_b0031055_2147398.jpg母が編物をするので、家にはあまり毛糸がいっぱいあります。鈎針でお花を作ったら、意外といい感じにできたので、ベルトに付けました。1時間くらいでできるので、根気のない私でも完成にこぎつけられましたー。
by fumiko212 | 2005-01-23 21:20 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by ひまわり2 at 2005-01-23 23:26 x
ロールケーキおいしそう。売っていてもおかしくはない出来映えです。
毛糸のお花もきれい。どうやって作るんですか?今年は何も編んでいないな~。
Commented by sums at 2005-01-23 23:57 x
おうちでケーキ&編み物ってすごーい!どっちもホント買ったものに見える素敵な出来栄え!私のほうはケーキは日々仕事で作らないといけませんが、編み物はもっぱら題材を見つけてきては、器用な母に提案する日々です。とほほ、、、
Commented by fumiko212 at 2005-01-24 00:59
ひまわり2さん
編み物するんですか?すごいなあ。私は高校の家庭科で編んだのが最後です。子供の頃は好きだったんですが。これは鈎針で大小二つの花を作って重ねてるだけです。

sumsさん
ケーキはこれ以上写真を大きくすると粗が見えてきます。スポンジって難しいんですね。仕事で作っていると家ではなかなか作る気になれませんよね~。私がそうだったってだけなんですが…。


<< 町の図書館 Sting!!!! >>