人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなもの食べた(外ごはん@マンハッタン編)

こんなもの食べた(外ごはん@マンハッタン編)_b0031055_14175612.jpg今回のベスト・オブ・外ごはん。ヴィレッジにあるLupaのプロシュート!こんなに香りのある生ハムを食べたのは初めて。NY仲間、みいこさんのお勧め品でした。みいこさん、Thanksです!

こんなもの食べた(外ごはん@マンハッタン編)_b0031055_14181737.jpgLupaのサラダ。
ひよこ豆が入ってるのはGoodなのですが、ちょいとシャビーでした。生ハムの付け合せかと思った(笑)。

こんなもの食べた(外ごはん@マンハッタン編)_b0031055_14183116.jpgLupaのパスタ、その1。
ツナとトマトソース。ツナがフレークじゃなくてちゃんと塊をほぐした感じで存在感あり。おいしかったです♪

こんなもの食べた(外ごはん@マンハッタン編)_b0031055_14184588.jpgLupaのパスタ、その2。
カルボナーラ。この日はちょいとしょっぱかった。で、ちょっとアルデンテすぎ。別にバキバキというわけではないです。アルッデンテが好きな方には良いかも。

こんなもの食べた(外ごはん@マンハッタン編)_b0031055_14185651.jpgLupaのセコンド。
豚肩ロースのラグー。も~~~~、ホロホロになるまで煮込んだお肉がたまりません。おなかもいっぱいになって幸せなディナーでした。デザートまで行きたいところですが、この後Blue Noteの予約があるため、お店を後にしました。
店内はすごく暗いのですが、明るいときも良さそう。日が長くなる季節に、明るいうちから生ハムと辛口白ワインをテラスで頂く、なんて超お勧めです。

こんなもの食べた(外ごはん@マンハッタン編)_b0031055_14191941.jpgこんなもの食べた(外ごはん@マンハッタン編)_b0031055_14193553.jpgあんなに満腹だったのに、そしてじっと座ってライブを聞いていただけなのに、Blue Noteの帰りにGray's Papayaでホットドッグ(食べかけ)とパパイヤ・ジュース。

こんなもの食べた(外ごはん@マンハッタン編)_b0031055_14194546.jpg外は雪でも、店内は南国ムード。ホットドッグ、ヤンキー・スタジアムで食べたネイサンズよりおいしかったような気がします。


こんなもの食べた(外ごはん@マンハッタン編)_b0031055_14201525.jpg朝ごはん、その1。
サラベスのエッグ・ベネディクト。下から、イングリッシュ・マフィンのトースト、ハム、ポーチド・エッグ、オランデーズ・ソースと重なってます。NYならではの朝食メニューのエッグ・ベネディクト、初めて食べました。気になっていたのですが、オランデーズ・ソース=酸っぱくないマヨネーズ的なイメージ(材料を見るとそんな感じだし)で敬遠してました。感想は、やっぱり1回でいいかも…。あ、私が苦手な味ってことですよ。ポーチド・エッグの感じはちょうど良かったです。

こんなもの食べた(外ごはん@マンハッタン編)_b0031055_14205856.jpg朝ごはん、その2。
アッパー・ウェストのPopover Cafeでポップ・オーバーとカフェオレ。この巨大なシュークリームの皮みたいなのがポップ・オーバー。ストロベリー・バターをつけて食べます。この日の焼き具合はちょっと焼きすぎ?冷めてたのかな?中身のしっとり感が足りない感じでした。
オアフのニーマンマーカスにあるMariposaで食べたポップ・オーバー、おいしかったな~。半分に割ったとき、しっとりした生地から卵の香りが立ちのぼる…。あの感じを期待してたのでちょっとがっかり。
後ろに見えるビールのようなカフェオレもミルクの泡がきめ細かくなくて、あっという間に冷めちゃった。食器が冷たかったんだろうな。店内もまだ暖まってなかったし。(文句言いでスイマセン。)

こんなもの食べた(外ごはん@マンハッタン編)_b0031055_14212842.jpg朝ごはん、その3。
57丁目のMangiaのデリ。写真を撮り忘れたので、店内風景です。食べたのはヨーグルトのかかったミューズリー(いちごとラズベリーのトッピング)。おいしかったです。こういうところでの朝ごはん、手軽でいいですね。そして朝にミューズリー、良い選択でした。おなかにたまるし繊維たっぷり。ヨーグルトとフルーツも一緒に食べれて、普段の朝ごはんに一番近い感じでホッとしました。旅行中の友人姉妹と合流して、旅の途中経過を報告しあったりして、今回一番楽しかった朝ごはんでした。やっぱり誰かと食べるごはんってそれだけで幸せ~♪


こんなもの食べた(外ごはん@マンハッタン編)_b0031055_14221036.jpgこんなもの食べた(外ごはん@マンハッタン編)_b0031055_14222934.jpg42ndを見に行く前に、歩きながら食べたSullivan St Bakeryのポテト・ピザと、チェルシー・マーケットのベンチであっつあつをすすったロブスター・プレイスのロブスター・ビスク。どっちも手軽でおいしい♪
by fumiko212 | 2005-01-19 14:29 | -NY food | Comments(5)
Commented by yuricoz at 2005-01-19 14:41
パチパチパチ(^o^)ゴチソウサマデシタ~♪って感じで楽しかったです♪みいこさんもおすすめのLUPAは、次回行くリスト入りです♪
Commented by fumiko212 at 2005-01-19 15:16
yurikoさん
早速コメントありがとうございます!
みいこ師匠の足跡をたどるような旅でした。Lupaいいですよ~。場所もいい。マリオシェフのほかのお店も気になります。
Commented by みいこ at 2005-01-20 22:54 x
師匠だなんて恐縮です(汗)私もLupaの生ハムは目からウロコでした。これは他では味わえないので皆さんにすすめまくりです!あら?Fumikoさん生ハムづくしじゃないですか!!さすが。あと、カルボナーラはしょっぱかったです(笑)他は塩加減悪くないのに何故かこれだけ・・。マリオグループの柱、「バッポ」には一度行ってみたいですね。
私もNYのホットドックではGray's Papayaが一番と思います♪パイナップルジュースともいけますよ♪
Commented by みいこ at 2005-01-20 22:58 x
すみません、「バッボ(Babbo)」 です。
Commented by fumiko212 at 2005-01-21 16:41
みいこさん
今回はLupaやロウワー・イーストなど、みいこさんのエリアを荒らしてしまいました(笑)。でもって、すごく気に入ってしまいました~。LESは暖かい時期に1日お散歩したいです。葉が落ちた「モチモチの木」も見たかったのですが、時間切れで行けませんでした。
>パイナップルジュースともいけますよ♪
夏はパイナップルジュースで挑戦してみます♪ミニャコラーダがあったんだけど、アルコール入りなのか?気になってます。


<< こんなもの食べた(外ごはん@コ... 「グランマ・モーゼス展」 >>