人気ブログランキング |

ひつじたちのアフタヌーンティーパーティ@コンラッド・東京

我らおひつじ座3姉妹の誕生日シーズンに毎年恒例でアップしていたひつじさん主催のおひつじ座バースデー・アフタヌーンティパーティー。今年はどうしちゃったのかな?と心配していた方はいらっしゃらないとは思いますが、ご安心ください!震災の影響で開催が危ぶまれたものの、律儀なひつじさんが2ヶ月遅れできっちりと開催してくださいました!

今年は汐留のコンラッド・東京、地上28階、浜離宮庭園を眼下に見下ろす、その名もトゥエンティエイトというラウンジで「アメリカン・クラシック」なるアフタヌーンティ・セットをいただいてきました。

b0031055_22491161.jpgドリンクは紅茶、コーヒー、ハーブティ各種の中から何度でも違う種類をお代わりできる方式。実はこのサービスは平日限定なのですが、ひつじさんのご手配により休日にもかかわらずそのようにサービスを受けられるようになっていたのです。すばらしいっ。
ティーカップは白一色でした。写真で振り返ると茶器が白一色というのは初めてでしたね。

さて、お菓子やサンドウィッチがずらっと登場です。手前2列が1人分です。
b0031055_22544398.jpg

スコーンはプレーンとマンゴー&ココナッツ。ジャムは苺とルバーブでした。
ミニハンバーガーもついてきてちゃんとアメリカンしてます。
サンドウィッチはクルミパンとイベリコハムのサンド、もうひとつのサンドウィッチはメニューによると「ブリーチーズ、りんご、クランベリーのサンド、マスタードとアプリコットスプレッド」と書いてあります。美味しそう~。(確かに食べたのですが3ヶ月前のことなので、、、この内容を読めば、きっと美味しかったと想像できます♪)このサンドをアメリカンサイズでガッツリ食べたいっ。
b0031055_2312478.jpg

お菓子類も美味しかった記憶あり。ライムのギモーブ、レモンメレンゲパイ、ニューヨークチーズケーキ(と書いてあったけどそこまで濃厚じゃないです。)、緑のクリームはピスタチオ、そして左隅のチョコファッジ&ラズベリー!この組み合わせ、たまりません。
b0031055_23101965.jpg

アフタヌーンティセットでは最後に甘いものが続いてちょっとしんどくなることもあるのですが、ここのは甘いのになんだかスイスイいけてしまいました。
現在はこちらのラウンジでは「テイスト・オブ・ジャパン」なるアフタヌーンティセットがいただけるようです。和栗のモンブラン、ほうじ茶と生姜のフィナンシェなどこれも美味しそう。

窓の外にはこのようなすばらしい絶景が広がっています。私たちはラウンジ中央の大テーブルを占領しましたが、少人数だと窓際の席でこの景色を眺めながらお茶がいただけますよ。
できれば桜の時期にピンク色に染まる浜離宮を見下ろしながらもう一度リベンジしたいですね!
b0031055_23263293.jpg


ひつじさん、今年もありがとうございました!来年もよろしくお願いしますっ。

過去のひつじのアフタヌーンティはこちら。
2008年 マンダリンオリエンタル東京
2009年 パークハイアット東京
2010年 シャングリ・ラ ホテル東京
by fumiko212 | 2011-09-18 23:28 | カフェ・レストラン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://fumiko212.exblog.jp/tb/16306035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 台風一過 10年 >>