人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークから帰りました

あけましておめでとうございます。
2年ぶりのニューヨークから帰ってきました。
前回は寒さに負けましたが、今回は防寒対策を頑張ったので、-10度の気温にも何とか耐えることができました。どっさり持っていったカイロはパンケーキ屋さん25分待ちの時に1回使っただけ。まだまだ行けるかも?とちょっと自信をつけました。
心配していた足腰のほうは、湿布と毎晩の長湯(同室の皆さん失礼しました。)とストレッチ(サボった日もあったけど。)で何とか。とにかく短距離でもバスに乗ってました。こっちもまだまだ何とか行けそうです。

今回はあまり街歩きができず、同じようなところばかりウロウロしていた印象がありますが、雪景色、音楽系エンタメ、小洒落たレストランなど、思い返せば結構充実していたように思います。
ホリデーシーズンの街角写真はあまり撮れず、もし楽しみにしていてくだった方がいたらごめんなさい。それでも少しあるのでこれから少しずつアップしていきます。

2年前に帰ってきたときは、ニューヨークはしばらくいいかなー、なんて感想を述べたのですが、今日は仕事に行っても現実を受け入れられず、「ここにいる自分は仮の姿で、自分の分身はニューヨークにいるのだ。」などと思いながら自分を慰めています。次はいつ行けるのかなあ。待っててね。ニューヨーク。

ニューヨークから帰りました_b0031055_20144714.jpgニューヨークから帰りました_b0031055_2015383.jpg
ニューヨークから帰りました_b0031055_20153420.jpgニューヨークから帰りました_b0031055_2015501.jpg
ニューヨークから帰りました_b0031055_20161029.jpgニューヨークから帰りました_b0031055_20162386.jpg
ニューヨークから帰りました_b0031055_20171315.jpgニューヨークから帰りました_b0031055_20225891.jpg
ニューヨークから帰りました_b0031055_20191260.jpgニューヨークから帰りました_b0031055_20194551.jpg
ニューヨークから帰りました_b0031055_2020642.jpgニューヨークから帰りました_b0031055_2020244.jpg
by fumiko212 | 2010-01-05 20:23 | ニューヨーク | Comments(12)
Commented by もっち at 2010-01-05 22:44 x
お世話になりました~。楽しい時間をありがとうございました。
寒いけど、また来たくなるのが冬のNYですよね。ということで今年もよろしくお願いします。私もあと少しで現実世界だ~。
Commented by みいこ at 2010-01-05 23:51 x
おかえりなさいませーー
>-10度の気温にも何とか耐える
これすごいじゃないですか!fumikoさんと私は、寒いのキライ~仲間♪なのに笑、 、克服したんですねー。
寒いのさえなんとかなれば、冬のNYも街が綺麗で最高ですもんね。
すでにキラキラ感が伝わってきてますよ~♪続き楽しみです。
今年ももろもろよろしくお願いします。
Commented by yuricoz at 2010-01-06 12:28
おかえりなさーーーい♪
やっぱりMSGは、行かなくて正解だったようですねぇ~。笑
がん見席も良かったですねーーー
報告楽しみでーす♪
Commented by fumiko212 at 2010-01-06 21:01
もっちさん
まだニューヨークにいるなんて羨ましすぎですっ。
今回はちょっと豪華な食事などもできて楽しかったです。
今年の年末も行けることを祈りつつ、もう少し買い物以外のこともできるようにイメトレしたいと思います。
またよろしくお願いしまーす。
Commented by fumiko212 at 2010-01-06 21:04
みいこさん
克服したというよりは、無理に出かけなくなったということろでしょうか?前回は心構えがなさ過ぎでした。
5番街は人が多すぎて綺麗さよりも疲れが勝ってしまったのですが、アッパーの方のストリートは相変わらず素敵でした。今回は雪があったのでそれも良かったです。ダウンタウンのほうを全然回れなかったのが心残りです。
みいこさんも年末行きましょうよー。楽しいですよー。
GWのゲルギーさんも是非!笑
Commented by fumiko212 at 2010-01-06 21:06
yuricoさん
クリスに行く気になったのはマライアのおかげなので、感謝してます。笑
あまりのイケメンぶりに自分もやられっぱなしだったのですが、一緒に行ったsむすさんの激しい腰砕け状態もおもしろくて、ホント行ってよかったです。写真をお見せできないのが残念ですー。
Commented by matc_tomo at 2010-01-06 22:47
お帰りなさ〜い☆(ちょっと出遅れ)
写真がカラフルでカワイイじゃないですか!
今年はずいぶんと寒かったようですが、カイロを使わなかったというのは、画期的なのでしょうか?(笑)
早めにお医者様にもいったほうがよいですよ。リハビリならOドクターをご紹介しますよん(NY大でリハビリ専攻だから)。
Commented by MOMO at 2010-01-07 14:18 x
おかえりなさい。まずは無事に帰国されよかったです。行動範囲が狭かったかもしれませが、どんな状況でも楽しませてくれるのが、NYの素晴らしいところですね。どの写真も素敵で、これからのUPが楽しみです。小出しでいいですよ~
Commented by fumiko212 at 2010-01-07 19:52
ともりんさん
ただいまーっ!
>カイロを使わなかったというのは、画期的なのでしょうか?(笑)
えーっ?私マラソンもカイロ貼ったまま走りましたよー。だからすっごい画期的です。笑
教えていただいたベンゲイ(で読み方あってる?)も買ってきました。今週末には整体に行ってきまーす。ありがとうございます!
Commented by fumiko212 at 2010-01-07 20:06
MOMOさん
ありがとうございます。
>どんな状況でも楽しませてくれるのが、NYの素晴らしいところですね。
そうですね!今回はおかげでちょっと豪華な食事もできました。
写真は私にしてはかなり少ないのですが、少しずつアップしていきます!
Commented by emma at 2010-01-07 22:36 x
fumikoさん、あけましておめでとうございます。そしてお帰りなさい!予告編の写真だけで、もうワクワクしています!ニューヨークはやっぱり特別ですね。どんなエントリも好きですが、fumikoさんが切り取って見せてくれるニューヨークはじわじわと気持ちを高揚させてくれて大好きです。今年もよろしくお願いします。おからだたいせつになさってくださいね。
Commented by fumiko212 at 2010-01-08 21:03
emmaさん
あけましておめでとうございます。ただいまです!
今回はあまり写真が撮れなくて、少ない写真でどれだけエントリが書けるかわかりませんが、どうぞお付き合いください。
>ニューヨークはやっぱり特別ですね。
今回、帰国後にしみじみとそれを実感しました。仕事をしていても、ここにいる自分は仮の姿で、自分の分身が今もニューヨークにいるのでは?と思うほどの喪失感でした。戻ってきてすぐに行きたい場所はやはりニューヨークだけじゃないかなと思います。
次にいけるときに備えて、身体を鍛えておかなくては。足腰が痛いなどといっていてはダメですよね。
こんな調子ですが、今年もよろしくお願いします。


<< 雪のニューヨークを歩く ライフカフェ >>