人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日からニューヨークです

2年前にあんなに懲りたのに、また寒いニューヨークへ。明日出発です。

この2年、新たに仕入れた情報は何もないので、リピートの場所ばかりを徘徊することになりそうです。
というか、徘徊できそうになかったんだ。11月下旬ころから、身体のバランスが悪くなって右足に力が入らず、長時間歩けなくなってしまったので、今回のNYは動かないニューヨークになりそうです。
それでも、5番街とアッパーイーストのデコレーションは何とか見に行きたいと思っています。

31日はアラン・ギルバートのニューヨークフィル。「パリのアメリカ人」です。ニューヨークフィルでガーシュウィンを聴けるなんて嬉しいな。
30日はブルーノートでクリス・ボッティ。STINGのライブアルバム「... all this time」でトランペットを吹いていた人です。確か3年前、2年前の年末もブルーノートに出ていて、3年越しでやっと聴きに行きます。
元旦、2日のエンタメが決まっていないので、地味なプログラムのニューヨークフィルをもう一度聴きにいくか、あっちに着いたら考えなくちゃ。

2日には、MET(美術館の方)でアフリカ・オセアニアコーナーのツアーがあるのでこれに参加するつもり。ここのアフリカ・オセアニア部門はいつも力尽きてちゃんと見たことがなかったので、今度こそです。最後まで着いて行けるかが問題ですが、ガンバリマス。

後は買い物かなー。といっても食べ物とか雑貨ですが。Eli'sのブルーチーズドレッシングとか、いいつも買うシーズニング系のものとか。たいしたものないですね。

荷造りをしながら、ビデオ録画しておいたベルリンフィルの2007年のヨーロッパコンサートを聴いてたのですが、来年はベルリンでジルベスターコンサートなんかどうだろうか?と夢想しています。明日からニューヨークなのになあ。

そんなこんなで、今年も終わります。
今年はあまりブログを更新できなかったような気がします。書くことがなかったのか、なんでだかわからないのですが、あまり積極的に更新する気になれなくなっていたような気がします。最近の記事を自分で読み返しても、以前の記事のように楽しくないのが引っかかります。なんでだろう。。。
来年は、もう少し、自分で読み返して楽しくなる記事が書ける年にしたいと思います。

皆様、それぞれの場所で、良いお年をお迎えください。
by fumiko212 | 2009-12-28 23:42 | ニューヨーク | Comments(6)
Commented by みいこ at 2009-12-29 00:03 x
動かないニューヨークでも、ニューヨークに行けるってだけで素晴らしいことですよ^^!!空白期間5年目の私にはうらやましすぎですよっ。
でも寒かったら普通でも街歩きはつらいしね。。 fumikoさんの街角写真はとっても楽しみにしてるので、(無理しない程度に)素敵な写真期待してます♪
しかし確かにこのエンタメ系のラインナップに、マライアキャリーはやっぱちょっと違いますですね笑。
では気をつけて行ってらっしゃいませ!
Commented by matc_tomo at 2009-12-29 00:14
疲れないようにニューヨークを楽しんでくださいね♪
わたしも今年はブログアップをサボりましたわ(笑)
体験記を楽しみにしています!
よいお年を!
Commented by ひつじ at 2009-12-29 01:07 x
行ってらっしゃい!何やかんや言っても、現地に着いたら元気で動き回っていたりして。決して無理はせずに、2年ぶりのNY満喫してください。それにしても、私とエンタメが全く違う(笑)。
ついにfumikoさんと一緒のお正月が途切れてしまいますが、居残り組っちゃんと七福神巡りしてきます。
Commented by fumiko212 at 2009-12-29 11:27
みいこさん
そうですよねっ。NYに行けるだけで、ありがたいことです。ホテルの周りのスーパーをのぞくだけでも楽しいはず。
街角写真は疲れているときだとやる気のない写真ばかりになってしまうので、午前中の元気のあるうちに頑張ろうと思います。
みいこさんも来年はニューヨーク行ってくださいね。
よいお年をお迎えください。
Commented by fumiko212 at 2009-12-29 11:30
ともりんさん
ともりんさんにはフランス紀行を完成してもらわないと!待ってます♪
私のパリ話もまだちょっと残っているのですが、未完のままニューヨークに旅立つことになってしまいました。今年はブログがらみで悩みがあったりしたもので、どうも更新が滞りました。笑
ともりんさんも良いお年をお迎えくださいね。
Commented by fumiko212 at 2009-12-29 11:32
ひつじさん
ミュージカルも1つくらい見たいなーと思っていたのですが、何せどれを見たら良いのかもわからない。ならオペラやクラシックのほうが気楽かなあ、なんて思ってしまいます。しかしもう席がなかった。。。準備って大事ですね。
お正月記録更新ならず、、、残念です。七福神めぐりの結果報告を帰国後のたのしみにしますね。よいお年を!


<< 夜明け前 健脚祈願 >>