人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの準備

クリスマスの準備_b0031055_05446100.jpg5連休はコストコ詣ででスタート。この時期、早くもクリスマスグッズが並んでいました。見ているだけでワクワクしてきますね~。
今回ゲットしたのはこのリボン。ウチのツリーはてっぺんには星を飾らずに、リボンを結ぶのです。5年前に購入した赤のオーガンジーに金のラメで模様が入ったリボンもとても気に入っていますが、このリボンを見つけて即買いしました。
クリスマスの準備_b0031055_125222.jpg五線譜のリボンのツリーといえば、ニューヨーク57丁目のスタンウェイのショールームのツリー。
我が家のツリーにも楽器を持った天使や金のワイヤーで形作った楽器のオーナメントを飾るので、五線譜のモチーフとは相性が良いのです。ツリーを出すのが楽しみになってきました。

そして、もう一つ、気になったのが、イエス様が生まれた場面を再現するジオラマセット。一式で1万円弱でした。安いっ。これをツリーの足元に飾ったら完璧!と本気で買いそうになりましたが、クリスチャンでもないし、そこまでやったらやりすぎでしょ、ってことでやめました。しかも、そんなものを家に揃えているっていうのはちょっとイタすぎる。60歳になったら買おうっと。
by fumiko212 | 2009-09-21 01:18 | 私のお気に入り | Comments(0)


<< 山形の名店イタリアンの味を食す ムフフ >>