人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘビー・ローテーション中

ヘビー・ローテーション中_b0031055_23321214.jpg9月にブロードウェイで見て大感激した「Mamma Mia!」のサントラ。帰国後に図書館で検索したら所蔵していたので、ラッキー♪と予約したのがやーっと来ました。あの感動がよみがえる!ここ数日、部屋でも車でもずーっとかけっぱなしです。ミュージカル版を聴くと、ABBAの歌できくよりも、声が訴えかけてくる感じがします。演奏がちょっとうすっぺらい気もしますが、それも時代の雰囲気なのかな?まあ、聴いてるとノリノリになってしまうので、最終的には気にならないんですが。また見たいなー。
by fumiko212 | 2004-11-28 00:08 | 音楽 | Comments(10)
Commented by ryosanjin at 2004-11-28 23:26
こんばんわ。初めてカキコしま~す。いまは、図書館もミュージカル盤を貸し出すんですね。同世代の知ってる曲が多いと、なんだかノリノリですよね。2年前に観たときに、コスチュームファッションが、ミョウに懐かしかったのを覚えてます。(笑い)
Commented by fumiko212 at 2004-11-28 23:47
ryosanjinさん、いらっしゃいませー。
図書館、ネットで予約できるようになってからとても便利になりました。このCDは最終的には車の方に落ち着きそうです。眠気覚ましにピッタリ!
Commented by Monta at 2004-11-29 00:04 x
サントラってあまり興味なかったけど、私もこれは帰国後も聴きまくってましたね。劇場で楽譜も売ってたので、それを歌詞カードとして見てます。あらためてABBAも聴きたいけど、サントラは各シーンが思い出されてまたいいですよね!そのシーンにぴったりの曲がまたよい。
Commented by fumiko212 at 2004-11-29 01:11
Montaさん。私もミュージカルのサントラを聴こうと思ったのは初めてでした。やっぱり知ってる曲が多かったからでしょうね。2ヶ月も経ってるのに、すごく甦ってきます。
Commented by やや at 2004-11-29 21:32 x
私がNYで初めて観たミュージカルが、Mamma Miaでした。大感激して、涙が止まりませんでした。もちろんサントラを買って、思い出しています。
最初に観たミュージカルがよかったから、私もミュージカルをもっと観よう、という気になったような気がします。
Commented by fumiko212 at 2004-11-29 23:04
ややさん
Manma Mia、私も大感激しました。ミュージカルっていいなあ、と思わせてくれる作品でしたよね。身体1つであんなに感動を与えられる俳優さんってすごいです。
Commented at 2004-11-29 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fumiko212 at 2004-11-30 00:17
Mamma Mia三都物語だー。すごいです。
日本語でABBAってどんな感じなんだろう?でも、内容をちゃんと理解してないから日本語でも見たくなりました。大阪遠征はできないけど。
Commented by oshi001 at 2004-11-30 00:28
そうで~す、実は日本でのMamma Miaが一番最後に観たので、
「あ~、このシーンてこういうことだったのでね」という箇所がいくつ
かあり復習には良かったですよ。
日本語の歌も賛否両論ですが、私は大丈夫でした。
(英語に問題ない人は日本語はダメかもしれませんが)
Commented by fumiko212 at 2004-11-30 18:26
>「あ~、このシーンてこういうことだったのでね」
私も後から日本版を見た友人に聞いて、やっとわかった部分が多々あります。英語に問題あるけど、カーテンコールの「ダンシング・クィーン」だけは英語希望だなー。


<< 我家のサンクスギビング こんな風の強い夜には >>