人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の桃パスタは…

昨年、人生が輝いた瞬間をもたらしてくれた、ダルマットの桃パスタ。今年は1000円でスパークリングワインの飲み放題が付くお得なランチでいただいてきましたよ。
今年の桃パスタは…_b0031055_23223136.jpg

痛恨のデジカメ忘れで携帯写真になってしまいましたが、桃パスタだけはそこそこ写ってました。白っぽいものは比較的よく映るのかなー。黒いお皿の前菜やメインの肉はノイズだらけの写真になってしまいました。

一緒に行った皆さんも書いていますが、今年の桃は天候不順の影響で甘味が今ひとつ。もし、桃単体で食べたら、全然ダメな桃でした。でもパスタになると、これはこれでおいしい。こういう桃だったらサラダに入れてもおいしいかも。
それよりも、今年の桃パスタはミントがあんまり効いてなくて、私的には、桃がいまいちだったことよりも、そっちのほうが物足りなかったです。
そしてこれも皆さんも書いてますが、皿がちっちゃい(笑)。でも、このくらいの量がちょうど良いのかな、とも思います。最後に温かいパスタも出てきますし。
前菜は、野菜と魚介、別々の皿だったのが一皿盛りになっていたり、最後の一口をフォークに取った瞬間にチャッチャと皿を下げられたり、なんだか慌しかったですねー。それでも気前良くワインを注いでもらいましたから、文句ないです。

この日は二子玉川の花火大会に行く予定だったのですが、よく考えたら飲酒運転になっちゃうじゃないか!ということに気づき、それに、もー、眠くて眠くて、花火の音もほとんど聞かないままソファーで撃沈。でもウコンの力のおかげで、起きたらすっきりでした。tさんが持っていたお徳用ウコン、私も買っておこうかなー。

次回もよろしくお願いします♪久々にディナーも行きたいですねー。
by fumiko212 | 2009-08-23 23:35 | カフェ・レストラン | Comments(8)
Commented by さちえ at 2009-08-24 00:20 x
ウコン、効きましたね!
次回もtさんに持って来てもらいましょうか。
で、やっぱり寝ちゃったんですね。
わたしも電車の中で寝てたら、偶然乗り合わせていた母に起こされました(笑)
今度はのんびり夜に行くのもいいかもしれませんね。
秋の冷たいパスタは何だろう〜♪
Commented by yuricoz at 2009-08-24 09:42
いいな~いいな~
家で、桃をひたすら食べている我が家ですが、
どうしてもパスタにのせる気にならず。。。笑
泡の飲み放題は、ほんとにお得ですよね♪
私の立ち飲みと全然ちがうおしゃれな週末でうらやましいいいい
Commented by fumiko212 at 2009-08-24 21:15
さちえさん
ウコンの力、すごいです。最近すっかりアルコールに弱くなったので、ウチにも常備しようと思います♪
秋のD会は夜にしましょーよ。ランチのお得感も捨てがたいですが、私は慌しいのはどうも苦手でして。そういいつつきっとランチもまた行きます。
巨峰とかラ・フランス辺りでしょうかねー。楽しみ♪
Commented by fumiko212 at 2009-08-24 21:19
yuricoさん
今年はウチは桃が全然ないです。最近は酸っぱいソルダムばっかり食べてます。固くてもいいから桃が食べたい。。。
おしゃれなランチなので、ウコンの力の袋をランチョンマットの下に隠してしまいました。あ、あれ、最後にどうしたっけ?汗
Commented by みいこ at 2009-08-24 23:08 x
>気前良くワインを注いでもらいましたから
確かにね~~、セコいと思いつつちゃんと飲み干してからラスト一杯もついでもらったし汗。。(なはは^^;)あの場所で1000円は破格だよね。そこそこおいしいし!
しかし、fumikoさん花火どうしたかな~と思ってたら、私と一緒でしたね♪でも楽しく飲んで睡魔にまかせて寝るのも、幸せなひとときですよね^^
てなわけでランチも捨てがたいですが、次回は秋か冬の夜長にゆっくりいたしましょう!
Commented by fumiko212 at 2009-08-25 19:57
みいこさん
ラスト1杯コール、気づかなかったー。でも、私も一回グラスが空になって、要求しちゃいましたよ。
あの日は、酔いはしなかったんですけど(ウコンのおかげ?笑)、コールドストーンアイスの時点でかなり眠くて、家に着くころにはドロドロでした。
今年は花火を1度も見られなかったー。
秋のD会は久々のディナーですね♪夜は確かワインが飲み放題でしたよね。またウコンだわー。笑
Commented by musajin at 2009-08-26 07:51
ウコンの飲みすぎには注意だよ(by朝日新聞)、って、もうわかってるっちゅーの、笑。
私、目の前でfumikoさんが最後の一口分をフォークで取ったと同時に皿を下げられるの見て「えっ?」って…。桃のパスタより衝撃的だったかも。
と、何だかんだ言ってもやっぱまた行きたいので、宜しくですっ
Commented by fumiko212 at 2009-08-26 19:24
むさじんさん
家で「あの日はウコン飲んだから全然大丈夫だったよー。」と自慢していたら、母に夕刊を差し出された次第です。
何もあんなにムキになってさげなくても1分も違わないと思うんですけどねー。あの人がそういう人だったってだけなのかなー。
はい。それでもまた行きたいです。行きましょー!


<< CDプレイヤーが直った♪ 大橋歩さんのイオグラフィック ... >>