人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大橋歩さんのイオグラフィック ショップ&ギャラリー

ビックリしたー。大橋歩さんのイオグラフィックのショップ&ギャラリーがウチの最寄り駅にあることに昨日気づきました。
オープンは2007年9月。2年もの間、前を何度も通っていながら、気づかなかったとは。
こぎれいなお店があるなー、設計事務所かな?と思ってた場所だったんだけど、そういえばいつも暗くて。それもそのはず。営業時間は12時~18時とのこと。
昨日は珍しく12時過ぎに前を通りかかったら、外に見慣れたほぼ日ハラマキのポスターが立てかけてあって、あれ?なんだなんだ?って思いつつ、素通り。帰りに寄ってみたら、大橋さんのお店だったというわけです。
今は期間限定でほぼ日ハラマキを展示販売しているそうなのですが(大橋さんデザインのハラマキもあり)、大橋さんのデザイン、セレクトした生活雑貨や文房具、アパレル、そしてもちろんArneなどの書籍も販売していました。
どれもかわいくてあれこれ欲しくなっちゃいます。また今度ゆっくり寄ってみようっと。
大橋歩さんのイオグラフィック ショップ&ギャラリー_b0031055_21331378.jpg

大橋歩さんのイオグラフィック ショップ&ギャラリー_b0031055_2133254.jpg

大橋歩さんのイオグラフィック ショップ&ギャラリー_b0031055_2133345.jpg

ところで、とても残念なのですが、現在27号まで出ている「Arne」は30号で最終号となるそうです。ギャラリーにはバックナンバーも揃っていました。
by fumiko212 | 2009-08-23 21:30 | 私のお気に入り | Comments(4)
Commented by yuricoz at 2009-08-24 09:45
そーーーなんですよーーー
30号で終わりと私もこの頃しりましたっ!!
PINK HOUSEにも、足を少し踏み入れた時期もあり
大橋さんのイラストのDMは、コレクションの1つです。
こんな素敵なお店が近所にあるなんてーー
やっぱりセレブな街だーーーーー
Commented by fumiko212 at 2009-08-24 21:21
yuricoさん
Arneが終わっちゃうなんて、本当にショックですー。
年に1回でもいいから続けて欲しい~。やっぱり大変なんでしょうか?
セレブな街じゃないですよー。だって、ここだけまわりから浮いてますもん。まわりはdocomoショップ、ユニクロ、マルエツ、くすりのセイジョー、100均のキャンドゥ、そんな感じです。
Commented by みいこ at 2009-08-24 23:24 x
えーーArne終わっちゃうんだー。私も大橋歩さんは大好きでかなり影響受けたというか憧れの方ですが、(あ、イラストじゃなくて生活スタイルの面で^^;)
最近Arneも立ち読みばかりで、単独ショップ&ギャラリーがあったのも知らなかった~~。(確かお住まいも事務所も世田谷あたりの一等地にあったような)
いいなーーセレブの街♪辻口スイーツもあるしさっ!!
Arneを創刊されたときは、結構な比重でこの本に取り組んでいると言っておられて、やっぱり大変なのかなー。
大橋さんの美的センスがとても好きなので(曲線より直線好きとか、いろいろ)何かしらの形で、Arne的なものを続けて欲しいですよね。
(「住む」っていう雑誌とかにはエッセイを連載してるようですが。。)
Commented by fumiko212 at 2009-08-25 20:05
みいこさん
Arneが終わっちゃうなんて、残念ですよねー。私はArneを扱っていた地元の本屋がなくなってしまってから、全然読めていませんでした。最後に今までのを全部まとめて本にしてくれたらいいのになー、などと思ってるんですが。巻末の大貫妙子さんの音楽コラムや松浦さんのブックレビューも好きだったのに。
イオギャラリーは駅からも近いので、辻口スイーツの店よりも行きやすいですよ。とはいえ、駅がローカルすぎですよねー。私にとっての柏くらい遠いんだろうなー。


<< 今年の桃パスタは… 夏休み♪ >>