コストコの冷凍トルティーヤ

b0031055_21553572.jpgスタバなんかでもラップサンドが普通に売ってますけど、トルティーヤっていまいち普通に売ってない?
ニューヨークのスーパーではビニールに入って売ってますよね。あれ、NYから買って帰ろうかと思ったときもありましたけど、ちょっと前にコストコの冷凍もの売り場で見つけて、買ってみようと思ってました。
で、先日、コストコで購入。
今日の夕飯で食べてみましたよ。
トルティーヤを自然解凍して食べる前にフライパンであっためました。ホカホカになっておいしかった。
一体、何をラップすればいいのか、いまいちわからなかったのですが、

1.チキン、ポテトにバジルソースをかけて、トマト、玉ねぎをトッピング
2.パリで買ってきたサラミ♪にアボカドディップ、トマト、胡瓜、玉ねぎ、ピーマンをトッピング

で食べてみました。
おお!結構、理想のラップサンドになりましたよ。
ちなみにこのトルティーヤは小麦粉製です。ともろこしは入っていません。
[PR]
by fumiko212 | 2009-06-24 21:42 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://fumiko212.exblog.jp/tb/11350416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さちえ at 2009-06-25 01:23 x
我が家はタコスはソフトシェル派なので、冷凍庫にトルティーヤは欠かせません。
ハードだとバリバリ割れて、サラダ食べてるみたいになっちゃうでしょ。
市販の(マコーミックなどの)タコスフィリングの素で挽肉いためて、トマト、レタス、チーズ、ワカモレで食べます。
野菜もいっぱい取れるしいいんですよね。
で、なぜかわたしはラップサンドが苦手です。
マヨネーズ入れすぎでベチョッとしちゃうのがダメなんでしょうかね。
Commented by fumiko212 at 2009-06-25 23:55
さちえさん
あ、売ってるんですね。トルティーヤ。
>市販の(マコーミックなどの)タコスフィリングの素
そうそう。そうだった!友達のうちでそれを食べたときに、今度家でもやってみよー、って言ったのにすっかり忘れてました。友達に教えてもらったのはハードのトルティーヤがついているセットだったんですが、シーズニングだけでも売ってるんですね。探してみよっと。
>マヨネーズ入れすぎでベチョッとしちゃう
わかるわかる。サンドウィッチ全般いいえますよね。
ホカホカにして食べたら、やっぱり外で食べるよりおいしかったです。


<< ムットーニワールドからくりシア... 分とく山 飯倉片町でランチ >>