タグ:パンケーキの会 ( 15 ) タグの人気記事

ニューヨークで朝ごはん

b0031055_00555781.jpg

Jack's wife Fredaの朝ごはん。インスタにいつも美味しそうでおしゃれな写真がアップされてて絶対に行ってみたいと思ってました。ここの料理はニューヨークのカフェの定番メニューにミドルイースタン風味がプラスされてるイメージ。
例えばこのパンケーキはオレンジフラワーウォーターが入ってる。緑の卵料理はシャクシュカという中東料理をグリーンのスープにアレンジしたオリジナルレシピ。元のシャクシュカを食べたことはないのですが、クミン好きの私にはたまらない一品でした。
1個前のエントリに書いた、パンケーキにヨーグルトとジャムを合わせるのはここの真似です。これがさっぱりしてほんのり花の香りの薄甘いパンケーキに合ったんです。

写真はお店のインスタ写真を真似して真上から写してみました。お店のインスタの写真はもっと明るくておしゃれです。その場で自分のインスタにアップ。タグとロケーションをつけておいたらお店のアカウントにいいねしてもらった!こういうの初めてだったな〜。前回ニューヨークに来た時は自分のインスタアカウントはほったらかしにしてて、お店のインスタを見たりもしてなかった。嬉しいですね。
b0031055_00555760.jpg

大変気に入ったので、翌日はSOHOの店へ。これも気になってたダックプロシュートを使っているというクロックマダム、その名もマダムフリーダ。一人で食べるとさすがに最後飽きましたが、ちょっと変わってて美味しかったです。ちなみにSOHOの店にはパンケーキはなくて、ローズウォーター入りのワッフルがあります。これも気になる。

他にも気になるメニューがあって、例えばエッグベネディクトはイングリッシュマフィンの部分が中東風のポテトパンケーキに変わり、オランデーズソースはビーツ入りで真っ赤なんですよ〜。味の想像がつきませんが食べたいというより実物を見てみたい。
b0031055_00555726.jpg

コーヒーはもれなくスタンプタウンコーヒーです。そして付いてくるスティックシュガーのメッセージがかわいい。HUG MOREとかHELLO MY SWEETとか何種類もあるんですよ〜。
これだけ書いたら行ってみたくなるでしょ?ちょっと変わった美味しいごはんが食べたくなったらぜひ!

そうそう、大事なことを追記。この店をリピートするほど気に入ったのは、店員さんが客を値踏みせず、親切だったことも大きい。こんなに空いてるのになんでこの席?ってことなく公平に扱ってくれたと感じました。また行きたい〜。
b0031055_22394250.jpg


http://instagram.com/jackswifefreda

[PR]
by fumiko212 | 2016-04-25 23:46 | -NY food | Trackback | Comments(0)

ニューヨークで買ったもの

年末のニューヨークで買ってきたものをノロノロと消費中。今のところ美味しいものが多かったかなー?

トレーダージョーズのココナッツパンケーキミックス。最近見始めたブロガーさんが紹介してたのが美味しそうで買ってみた。
b0031055_11500246.jpg

ちょっと焼きすぎか?私の腕の問題ですがどうしても焼き色濃いめになっちゃう。焼き色ちょうどよくすると膨らみがイマイチに。甘味があるから焦げやすいのかな?
オススメの食べ方は、ヨーグルトとジャムで!ジャムは私は冷蔵庫にあった杏子にしましたが、マーマレードもいいと思う。メープルシロップよりも断然美味しい。ココナッツの繊維たっぷりで食感も楽しい。また買いたいです。ちなみに箱に書いてある水分だと多すぎるように感じました。生地の様子を見ながら加えたほうが良いです。
b0031055_11500233.jpg

同じくトレジョで買ったパスタ。フレーバードパッパルデッレみたいなのが何種類かあってレモンペッパーを買ってみた。
b0031055_11500303.jpg

ソースに悩みつつ袋を見たらレシピが出ていたのでそのままやってみた。
なかなか美味しかったです。パスタもいいかんじだったのでまた買ってもいいな。パッパルデッレとかタリアテッレて日本で買うと高いし。
b0031055_11500318.jpg

写真忘れましたがトレジョで買ったピーナッツバター入りのプレッツェルも美味しかったな。ソルトなしにしたけどありの方がよかったかも?

塩レモン、去年だったか日本でも流行りましたね。私はこの小さいレモンがコロコロ入ったのが欲しくてニューヨークで探そうと思ってました。カルディとかにはないけどアメ横ならあるかも?私にとって、アメ横はニューヨークよりも遠いので。日本のスダチくらいの大きさのレモンが丸ごと塩漬けされてます。カルスティアンズというスパイス天国のような店で買いました。ここではスパイスもいくつか買ったし、バスクのピーマンのオイル漬けも買ったけどまだ活用できてません。ちなみにレモンはまずはレモンチキンタジンにしました。今まで輪切りレモンを塩漬けにした即席塩レモンで作ってたけどこれを使うと今までより美味しかった気がするから満足です。
b0031055_11500307.jpg

今度は加工済みの写真しかなくて、何かというと、アーモンドです。スペイン産マルコナ種のアーモンドが欲しくて、あったらいいなと思ってました。ホールフーズで見つけたので籠に放り込んだのですが、帰ってからよく見たら油と塩が添加されてた。お菓子にしたかったのにな…。で荒技。アーモンドを熱湯でサッと茹でしてローストし直し、ビスコッティにしました。本当は一部をプードルにしてスペインのアーモンドクッキーを焼きたかったけど、このビスコッティが目の覚めるような美味しさだったのでうまく活用できたということで満足。
b0031055_12101587.jpg




[PR]
by fumiko212 | 2016-04-25 11:34 | -NY food | Trackback | Comments(0)

NYで食べたもの~Community Food & Juiceのパンケーキスペシャル~

今回泊まったホテルは朝食付きなので外で食べた唯一の朝ごはん。パンケーキの会の皆さん推奨の美味しいパンケーキを求めて出かけてきました。場所はコロンビア大学の近く。
平日8時~9時限定のパンケーキスペシャルはブルーベリーパンケーキとコーヒー、オレンジジュースが付いて12ドルとお得です。パンケーキがバナナも選べたら完璧なんだけど、贅沢は言うまい。

パンケーキも美味しかったんだけど、私が力説したいのはオレンジジュースの美味しさ。毎朝ゼイバーズの美味しいオレンジジュースを飲んでいたけど、その差にビックリ。甘いけど甘いだけじゃなく凝縮された美味しさでした。お店の名前にJuiceって付けてるんだから、きっとこだわりのジュースに違いない。
b0031055_23164.jpg

今、お店のサイトでドリンクメニューをチェックすると、フレッシュジュースはオレンジ、グレープフルーツ、キャロットの3種。キャロット気になる。さらにカクテルを見ると、案の定フレッシュフルーツを使ったカクテルがズラッと。ブラックベリー・ベッリーニなんて間違いない。でももっと気になるのはGin Cooler: farmer's organic gin, watermelon juice, muddled cucumber, agave simple syrup, fresh lime juice, on the rocksなるカクテル。スイカと胡瓜かあ。鈴虫にでもなった気分になるんだろうか?本命はこっちでしょうか。Strawberry Rhubarb Margarita: espolon reposadotequila, fresh strawberry & rhubarb puree, served onthe rocks。もう私のためにあるカクテルじゃないか。

話が脇にそれました。パンケーキ登場です。クリントン・ベーカリー(で名前あってる?)の系列なのでメイプルバターが添えられるところは一緒ですが、トッピングがフレッシュブルーベリーだけなのが良いです。(確かクリントンはブルーベリーソースもかかってたよね?)
b0031055_235858.jpg

どうです?この感じ。生地はしっとり系。今回唯一のパンケーキ、十分満足しました!でもやっぱり次回はバナナも食べたいよう~。笑
b0031055_25461.jpg


b0031055_272519.jpg店内は広々。席もゆったりでもうクリントンに行く必要なしです。クリントンで美味しいというビスケット添えのメニューなども気になるけど、やっぱり今度は夜に来てカクテルを飲みたい。
[PR]
by fumiko212 | 2012-07-16 02:11 | -NY food | Trackback | Comments(0)

パンケーキの会 修行中

パンケーキを食べ歩くのもいいけど家でパンケーキを焼くのもよい。いかに均一な焼き色をつけるかが修行のポイント。フライパンのテフロンに傷がある部分がどうしても濃くなってしまうのだなあ。これでも今日のできは結構よかったのです。
b0031055_12464672.jpg
b0031055_12465450.jpg

粉末ではありますがちゃんとバターミルクパンケーキなのですよ。これを入れると入れないとじゃ食感が大違いなのです。
ところでお皿の脇に小さなミルクピッチャー風の器が見えますでしょうか?これ、陶芸家の小谷田さんの作品なのですが、見た瞬間にこれにメープルシロップを入れるんだ!と意気込んで買った自慢の一品です。隣のマグカップも同じく小谷田さんの作品なので並んだ姿もいいんだなー。
[PR]
by fumiko212 | 2012-03-25 13:17 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

パンケーキの会@Bubby'sアークヒルズ

b0031055_0413131.jpgトライベッカの老舗カフェBubby'sがアークヒルズにできていたのだそうで、日曜日の朝に出かけてきました。横浜にしかないのだとばかり思っていたのでアークにできたなんて嬉しい♪場所はトゥーランドットがあった場所です。なかなか素敵なロケーション。
例えばニューヨーカーが東京に出張に来てANAホテルに泊まり、Bubby'sという店を見つけて、行ってみたらトライベッカのBubby'sの支店だとわかったら、ビックリするだろうな~。
b0031055_042215.jpgニューヨーク好きはマグカップにスプーンが入って出てくるだけでぐっときちゃうんです。ドリンクはパンケーキとセットでお代わり自由。素敵。

NYの朝ごはんといえば、エッグベテディクトです。ハム、サーモン、ほうれん草の3種類ありました。1皿2個付けです。オプションで1個追加してもらいました。
b0031055_0484057.jpg

b0031055_0492294.jpgトロトロでした!実はNYでもエッグベテディクトって1回しか食べたことないんですが、これ美味しいですね!エッグベテディクトを見直した。NYでの1回は確かサラベスだったんだけど、あまり訴えてくるものがなかったんだよなー。今度また食べてみようかな~。
パンケーキきた!これはキャラメリゼバナナトッピングのほう。
b0031055_0544147.jpg

もうひとつはサワークリームパンケーキ、いちごとバナナトッピング。夢中で食べてたからサワークリームがどんな仕事してたのかがイマイチわからないまま、、、(キャラメリゼバナナのほうはサワークリームと書いてなかったと思うけど違いがわからないままだった。)
パンケーキはしっとり系で結構ずっしりくるタイプ。
b0031055_1113530.jpg

店内の写真がないのですが、場所柄か外国人のお客さんが多くてなんだかNY気分が盛り上がりました。日本のサイトでは今のところ横浜店のメニューしか見られないのですが、NYのお店で美味しかったBBQプラッターやバーガーに付いてくるビスケットが見当たらないのが残念。あの当時はBubby'sといえばビスケットが美味しいって何かに書いてあったのになあ。ずーっと前に1回しか行ったことがなかったトライベッカのBubby'sにもまた行きたくなってしまった。
[PR]
by fumiko212 | 2012-03-25 01:31 | カフェ・レストラン | Trackback | Comments(0)

横浜ビルズのベリーパンケーキ

b0031055_19303345.jpg昨年の秋に食べたビルズのメニュー。温室のように暖かいテラス席だったので冷たいドリンクでスタート。
4人で行ったので4つ頼んでみんなでシェア。気になっていたタルティーヌやパスタも頼めて嬉しい。
b0031055_1930342.jpgb0031055_1930352.jpgb0031055_19303659.jpg
パンケーキは横浜店限定のベリーベリーパンケーキ。はじめてこっちにしました。見た目もかわいく味も良かったです。結構ボリュームがあるので1人1枚弱の割り当てでも満足でした。
b0031055_1930374.jpg

パンケーキの写真のあるエントリには「パンケーキの会」のタグをつけることにしました♪
[PR]
by fumiko212 | 2012-03-17 23:51 | カフェ・レストラン | Trackback | Comments(2)

パンケーキも好き

朝食メニューつながりで、最近食べたパンケーキ。

スマートコーヒーはパンケーキも美味しかった。
ツヤッとした焼き色がいいです。大きさもちょうど良い。ちょっと厚めなのも日本のホットケーキっぽくて良いです。
b0031055_203033.jpg

ビルズのバナナリコッタパンケーキは変わらぬ美味しさ。
肝心のバナナが写っていませんが、パンケーキのふわっと加減が伝わるのはこの写真でした。しっとりしているので意外とお腹にドンとこない。
b0031055_2051048.jpg

さらにオマケ。ビルズのココナッツケーキ。あっためてあってまわりがカリカリと香ばしく、美味しかったです。
b0031055_2054782.jpg

[PR]
by fumiko212 | 2011-05-01 20:12 | カフェ・レストラン | Trackback | Comments(0)

イタリアンぽい朝食♪@Locanda Verde

1日1話アップ、3日続けられた。今日はいよいよパンケーキです。今回の滞在中食べた唯一のパンケーキになりました。今回のパンケーキはこれで終了!と思うほどすんばらしいパンケーキでしたよ。

店内は窓側の明るいカウンターがあるスペース(朝食はこっちに案内される様子)と一段高い薄暗いバーのあるレストランコーナーに分かれてます。夜はあっちのレストランコーナーでお食事できるんでしょうね。行ってみたい。

1枚目の写真の奥びカウンター。ここに焼き菓子などが並んでるんだけど、お菓子のお家がいくつも並んでたり、後ろには自由の女神がいたり、さりげなくかわいい雰囲気でした。焼き菓子ちょっと買ってみたかった。次回の課題。
b0031055_2321499.jpg

b0031055_2321918.jpg

濃い茶色のテーブルに白い食器やミルクが映えます。リネンが良かった!こういうの、どこで売ってるんでしょうね?お店で売ってるのはボテッとした綿の分厚いやつばかりですけど、ニューヨークで買ってもやっぱり高いのかなー。こういうところがデニーロのこだわり?素敵。
b0031055_23211417.jpg

朝食メニューから3種オーダー。リコッタパンケーキ、レモンカード添え、フレンチトースト、オムレツ(メニューにはフリッタータと書いてあります。イタリア風のオムレツ)。

パンケーキはシトッとした食感です。お腹にどしっとくる感じがなくて美味しい。レモンカードもうちょっと欲しいよー。足りないわけじゃないんですよ。リコッタちゃんと入ってます。横浜のビルズのリコッタパンケーキよりずっと美味しかったと思う!
b0031055_2321252.jpg

フレンチトーストはサクッとした軽いパンで作ってます。ヘーゼルナッツが散らしてあるのが良かった!これも美味しくて、もし1人で行って、次何を頼むかと考えたら、これにするかも。中がトロッ、外はカリッの理想のフレンチトーストでした。
b0031055_23212012.jpg

フリッタータも美味しかったー。イタリアンの前菜を朝食メニューにしてしまうっていうのがアメリカ人ですね。でも美味しいからいい!上に乗ってるのはゴートチーズ(シェーブル)です。この獣臭がオムレツに合う。今回はゴートチーズをよく食べました。流行ってるのかな?偶然?以前からサンドウィッチやサラダにゴートチーズと書いてあるのはよく見かけたけど、イレブンディナーのおつまみ(コース料理の合間に出てくる小さな料理)でも出てきましたね。オムレツにはハーブがたっぷり入ってて、それも美味しかったなー。ドライハーブなのもアメリカっぽいのかなー?イタリアン(というかイタリアンって落合さんのしか食べないので落合さんの料理)だとフレッシュハーブが原則って思ってましたけど、ドライハーブにはドライハーブの美味しさがある。知ってる味なんだけど、ドライハーブをあまり食べないのでこれっていう確証がなくて真似できないのが残念。多分オレガノだと思うんですが、もしかしたらタイムかなあ、セージかなあ。それかいろいろのミックス?味覚がいい加減なのでわからないや。検証しにもう一度行きたい。で、写真を見ていて気付きましたが、ズッキーニの花が乗ってますね!自分のとこには来なかったー。笑
b0031055_23212917.jpg

朝食メニューはどれもはずれのない美味しさ。雰囲気おしゃれだし、料理はさりげなく凝ってて美味しいし、絶対リピートしたいです。初日の朝食が大当たりでご機嫌でした♪
[PR]
by fumiko212 | 2011-01-14 23:49 | -NY food | Trackback | Comments(0)

ニューヨークの朝ごはん2009

もうすぐニューヨーク♪そこで、去年のニューヨークの朝ごはんを振り返ってみたいと思います。

1日目(12/30):セントラルパークサウスの素敵な星付きイタリアンMareaのカップケーキとユニオンスクエア グリーンマーケットのアップルサイダー
b0031055_93269.jpgb0031055_933038.jpg
前日に夜ごはんを食べたMareaでお土産にもらったあまーいカップケーキをホテルで食べたてグリーンマーケットへ。寒空の下でアップルサイダーを飲むと、ニューヨークに来たーっ!と思いませんか?というのは後からこじつけ。笑 甘くて甘くて1杯は飲みきれないし、捨てる場所がなくて処理に困るとわかっていても買ってしまう。今年は蓋付きカップ持参で買おうかなー。でもこの紙コップがなんかいいんですよね。今年は日本のディーン&デルーカでも売っている、と東京ミッドタウンの新聞折込チラシで読みました。日本で飲んでも意味がないんだなー。だからやっぱりニューヨークに来た!と思う飲み物なのだ。

2日目(大晦日):フェアウェイカフェの卵料理
b0031055_933416.jpg

大晦日の朝。雪がちらつく中、ホテルの目の前のフェアウェイ2階のカフェへ。開店直後でスタッフが揃っていなかったのか、かなーリ待ちましたね。目玉焼き、カリカリベーコン(本当はハムのほうが好き)、フライドポテト(フレンチフライではなくアメリカのフライドポテト。フライパンでカリカリに焼いたの)ニューヨークにきたら1度はこの朝食セットを食べたい。以前食べたときの写真と比べると盛り付けの綺麗度が低下しているような、、、前回の写真は5年前ですからね。この後、ゼイバーズに夜ごはん(一応カウントダウンパーティだったのだ♪)の食材買出しに出かけたのでした。楽しかったな♪

3日目(元旦):ローワーイーストのパンケーキ屋さんでクリントン定食
b0031055_933831.jpg

b0031055_934496.jpg元日の朝でも満員。相変わらずの人気ぶりです。アメリカ人も並ぶんですねー。とこの店に来るたびに(って2回だけですが)思います。私の前に来た皿は↑ですが、実際はこのように定食にしていただきました。パンケーキ2枚でも大変だったので1人で1皿は絶対に無理。ここのパンケーキ、2回つづけて食べたので、今年は別のところのを食べたいと思います。そういえば、今年、日本はパンケーキブームがあったそうですね?自分では知らないんですが友達が言ってました。本当かな?
ここのバナナパンケーキは胡桃が振ってあるのが好きです。

4日目(1/2):ライフカフェのコーヒー
b0031055_934976.jpg

遅ればせながらRENTに夢中になった2009年を締めくくるために、年は明けちゃってましたが、イーストヴィレッジのライフカフェに行ってきました。
ライフカフェのLIFEって、雑誌LIFEから取ってるんでしょうか?テーブルに古いLIFE表紙がプリント(?)されてました。RENT席みたいなのが店の奥にあって、写真やサインなどいろいろ飾ってありました。後はファンの人が書き込むノートとか。なかなか居心地のいいカフェで、ホテルの近くにあったら通いたい感じ。マグカップにスプーンが入って出てくるコーヒーというのも私にとってはニューヨークに来たなあと感じる飲み物。好きな写真です。

最終日(1/3):シャイニングスター・レストランのフレンチトースト
b0031055_935559.jpg

ニューヨーク滞在中一度は行きたいお店で、一度は食べたいフレンチトースト。今年も食べにいけるかな?

第九を忘れてしまいそうに年末のニューヨークが楽しみになってきている今日この頃。今年はどんな朝ごはんを食べようかな~。
[PR]
by fumiko212 | 2010-12-04 09:43 | -NY food | Trackback | Comments(4)

この夏食べた美味しいもの(単品グルメ編)

次は単品系。これだけのためにこの店に食べに行く、というものです。
b0031055_2042025.jpg四谷のフルーツパーラー フクナガのアメリカンチェリーパフェ♪
フクナガといえばこの方!ひつじさんに連れて行ってもらいました。
昨年、ひつじさんのブログにアップされた写真を見て、アメリカンチェリーパフェ食べたい~!と言っていたのを覚えていてくださり、シーズンに入った頃に誘っていただきました。ありがとうございますっ。
噂どおり、超ジューシーなチェリーがたっぷり。油断して食べると、汁汁状態でむせてしまいそうになるほどのジューシーさです。生クリームが苦手なので、パフェは子供の頃以来食べていなかったのですが、ここのは全然OKでした。中に入っているチェリーのアイスも美味しかった。
最近、イチジクが登場したことを教えていただいたのですが、これは食べにいけないまま。来年こそ!です。

b0031055_211389.jpgこれは東京のコリアンタウン新大久保の屋台で食べた韓国のお菓子。なんていうんでしたっけ?釜山で屋台フードを全然食べられなかったのでリベンジしました。
モチモチした小麦粉の生地で餡子を包んで、たっぷりの油を敷いた鉄板で焼いてくれます。プクーッと膨らんだところを丸い重石みたいなものでプシューッとつぶしてパンケーキのように焼き上げます。油たっぷりなので回りはカリカリ。ヤケドしながら食べる感じであっつあつでした。夏のさなかに食べたけどリピートしたくなる旨さだった。焼肉の前にこんなものを食べてしまったのでした。

b0031055_2144841.jpgデパ地下に入ってるサンドウィッチ屋さんのメルヘンのサンドウィッチ。左側の卵サンドと鶏のチーズ紫蘇ロールフライのセットが私にとっての最強メニュー。しばらく食べてない。健康診断が終わったらまた食べようっと。

b0031055_2163793.jpgb0031055_216507.jpgここからは銀座5時半の会(平日の5時半に集合して、明るいうちから飲み食いその他を楽しみむ会)で食べたもの。
まずは銀座の鰻屋さん、竹葉亭の鮪茶漬け。通称「まぐちゃ」です。旧丸ビルに竹葉亭があったころはお昼にちょくちょく食べに行っていた大好物。特性のタレに漬けた鮪のブツをごはんに乗っけて食べます。タレは基本胡麻ダレなんですが、八丁味噌でも入ってるんじゃないかな?と思わせるコクのあるお味。メニューではお茶漬けとなっていますが、ヅケ丼のように食べるのが定番です。で、最後の2切れぐらいのところでほうじ茶をかけてお茶漬けにします。
夜にこのメニューを頼んだのは初めてでしたが、鮪の角煮がついてきました。お昼はご飯もおひつじゃなかったんじゃないかな?ごはんもおいしいのがいいですよね。鮪を大盛りにすることもできるそうです。
同じタレで鯛茶漬けもありますが、私は鮪のほうが美味しいと思ってます。鯛だとタレに負けちゃう感じ。でも鮪はお茶をかけたとき生臭さが少し出てしまうので、お茶漬けなら鯛のほうが美味しいのかも?という話になり、いずれ検証しなければなりません。

b0031055_2116876.jpg5時半の会第2弾は銀座 松崎煎餅の2階サロンで出している宇治金時。これ、何年も食べたいと思ってたんですー。念願かないました。この氷の繊細さ、伝わってるかなー。フワフワすぎて食べるのに苦労しましたね。抹茶にしっかり苦味があって美味しかった。白玉はトッピングで追加したもの。トッピングはこの他に、アイスクリーム、練乳が選べます。練乳が一番合いましたね。次に食べることがあったら、白玉+練乳にすると思います。

b0031055_21204442.jpg5時半の会第3弾で行ったのが、銀座ではなく乃木坂にある洋菓子のウエスト。噂のホットケーキを食べに行きました。
メニューにホットケーキ1枚、と2枚、わざわざ分けて書いてあった時点で気付くべきだったのですが、まさに日本のホットケーキ。巨大。そして分厚い。1枚で十分で、2枚目はかなり罰ゲームだった。トホホ。
噂どおりの綺麗な焼き色とフワフワな生地は期待通り。広々とした店内の居心地もよく、お茶はアイスでもホットでもお代わり自由とのこと。暑い日だったのでライチティーのアイスを頼みましたが、これも美味しかったです。この日は後の予定があって慌しかったのですが、ゆっくりお茶するのにぴったりの場所でした。他のケーキやデザート類も美味しそうだったので、いろんなメニューを攻略したいです。

b0031055_21253563.jpgb0031055_21344360.jpg最後はこの夏話題になっていた氷点下で味わうビール。銀座でアサヒビールのやっているバーが話題だったみたいですが、私はブルーノート東京のウェイティングバー(いつの間にできてたんだろう?)でハイネケンを飲みました。サーバーが氷で固めてあるんです。すごーい。注がれたばかりのビールはグラスの中でふわーっと氷の層が浮いている状態。飲んでいるうちにすぐに融けてしまうし、冷やしすぎたビールが美味しいのかよくわからないけど、とにかく暑かったこの夏にはぴったりの飲み物でした。
[PR]
by fumiko212 | 2010-09-20 21:35 | カフェ・レストラン | Trackback | Comments(0)