タグ:コストコ ( 17 ) タグの人気記事

クリスマスの準備

b0031055_05446100.jpg5連休はコストコ詣ででスタート。この時期、早くもクリスマスグッズが並んでいました。見ているだけでワクワクしてきますね~。
今回ゲットしたのはこのリボン。ウチのツリーはてっぺんには星を飾らずに、リボンを結ぶのです。5年前に購入した赤のオーガンジーに金のラメで模様が入ったリボンもとても気に入っていますが、このリボンを見つけて即買いしました。
b0031055_125222.jpg五線譜のリボンのツリーといえば、ニューヨーク57丁目のスタンウェイのショールームのツリー。
我が家のツリーにも楽器を持った天使や金のワイヤーで形作った楽器のオーナメントを飾るので、五線譜のモチーフとは相性が良いのです。ツリーを出すのが楽しみになってきました。

そして、もう一つ、気になったのが、イエス様が生まれた場面を再現するジオラマセット。一式で1万円弱でした。安いっ。これをツリーの足元に飾ったら完璧!と本気で買いそうになりましたが、クリスチャンでもないし、そこまでやったらやりすぎでしょ、ってことでやめました。しかも、そんなものを家に揃えているっていうのはちょっとイタすぎる。60歳になったら買おうっと。
[PR]
by fumiko212 | 2009-09-21 01:18 | 私のお気に入り | Trackback | Comments(0)

コストコの冷凍トルティーヤ

b0031055_21553572.jpgスタバなんかでもラップサンドが普通に売ってますけど、トルティーヤっていまいち普通に売ってない?
ニューヨークのスーパーではビニールに入って売ってますよね。あれ、NYから買って帰ろうかと思ったときもありましたけど、ちょっと前にコストコの冷凍もの売り場で見つけて、買ってみようと思ってました。
で、先日、コストコで購入。
今日の夕飯で食べてみましたよ。
トルティーヤを自然解凍して食べる前にフライパンであっためました。ホカホカになっておいしかった。
一体、何をラップすればいいのか、いまいちわからなかったのですが、

1.チキン、ポテトにバジルソースをかけて、トマト、玉ねぎをトッピング
2.パリで買ってきたサラミ♪にアボカドディップ、トマト、胡瓜、玉ねぎ、ピーマンをトッピング

で食べてみました。
おお!結構、理想のラップサンドになりましたよ。
ちなみにこのトルティーヤは小麦粉製です。ともろこしは入っていません。
[PR]
by fumiko212 | 2009-06-24 21:42 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

コストコのマッシュポテト

b0031055_19515356.jpg昨日つぶろぐにつぶやいたら、tさんが反応してくださったので、写真を載せておきまーす。

コストコで買った、粉末のマッシュポテトの素です。
商品名はIDAHOAN MASHED POTATO。
価格は488円(3月20日)でした。
結構大きくて794g入り。"MAKES 37 1/2-CUP SERVINGS"と書いてあります。37食分!
原料のジャガイモは「遺伝子組み換えでない」と書いてあります。
賞味期限は12月23日まで。それまでに食べきれるかなー?
[PR]
by fumiko212 | 2009-04-22 19:57 | 食べ物 | Trackback(1) | Comments(4)

買い物って楽しいな~♪

昨日と今日は買いまくりの2日間でした♪
といっても、今回は日用品のまとめ買いなので、前回のような「大変記」ではありません。
けど、また長いです。

昨日は会社帰りに浅草橋の問屋街へ。
これがないと泣いちゃう、自宅で愛用の5本指ソックス(絹100%)を仕入れに行きました。
絹100%の5本指ソックスなんて、通販でも、スーパーでも、いくらでも売ってます。でもね、結構高いんですよ。そのわりに、絹100%って弱くて、あっという間に擦り切れちゃうんですよね。
浅草橋のその店に行くと、これが驚きの1足200円!多少交通費をかけても、行く価値ありです。
しかし、心配なのは、目指すその店が今もあるのか?あっても会社帰りの時間までやっているのか?そして、今でもあの靴下を売っているのか?
ここで役立ったのがGoogleのストリートビュー。これで店があることは確認できた。
店名がわかれば、電話番号がわかるかも?と写真に目を凝らすと、2階の窓に社名が書いてある!早速、電話してみました。
そしたら、1階のお店とは別会社だった。けど、親切に、月-金の11時~19時まで営業していることを教えてくれました。
ということで、前置き長くなりましたが行ってきたわけです。
無事、目指す商品をゲットすることが出来ましたー!10足購入。これでしばらくは安心。
今度はお店の人に電話番号を教えてもらいました。そしたら、なんと、赤坂見附にもお店があるんだって!なーんだ、そこだったら定期で行けたじゃーん!次回からはそっちに行きます。


せっかく浅草橋まで来たのだから、と帰り道、問屋さんをキョロキョロ。
ふと目に止まった、駄菓子屋向けおもちゃを扱う店の前で、思い出した。そういえば紙石鹸が欲しかったんだ。
仕事先でお昼を食べるとき、トイレに石鹸がないことが、たまにあるんです。仕方なく、ウェットティッシュで手を拭くんですが、食事の前にはやっぱり石鹸ですっきりと手を洗いたい。そんなときに紙石鹸を持ち歩いていれば便利なんじゃないか?と探していたんです。
かわいい紙石鹸が通販で売っているんだけど(これなんかすごく欲しい)、これまた結構高いんですよ。
それで思い出したのが、子供の頃、友達と交換こした紙石鹸。あれならきっと安いはず。
また前置きが長くなりました。
店番のおばさんに「紙石鹸ありますか?」と聞いてみたら、「あらー、売り切れちゃった。」とのこと。残念~。でも今でも売ってるんだ。今度見つけたら買おう。


最後はシモジマに潜入。閉店時間まであとわずか。これといった買いたいものはないんだけど、見ているうちに何か思いつくかも。
もうすぐ、入学シーズン。1階は、小学校入学準備グッズでいっぱいでした。文房具はリロ&スティッチ柄が多かったかな。プラスチック製でキラキラのラメが入ったかわいいお道具箱とか、今でも憧れるなー。
自分の小学校入学グッズは、全然かわいくなかったんだよね。それでも充分嬉しかったんだけど、友達のキキララの筆箱とかが羨ましかったなー。

はっ。そんなノスタルジーに浸っている場合ではなかった。
シモジマでは、確か、コーヒーが安かったはず。と思い出して、8階の食品売り場へ。普段用の「ちょっと贅沢な珈琲店」はいくらかな?360g入りで475円。ありゃ。全然安くない。
残り時間は目的もなく売り場を徘徊。
まずはお菓子。浅草橋で働いてたときは、昼休みにシモジマでお菓子を買って、午後は職場の女の子達とお菓子食べながらおしゃべりして楽しかったなー。そんな懐かしさから(なのか?)、ついつい、うまい棒30本入りを買ってしまった。会社に持っていこうっと。
小さいパックのグミとかの並びに、個包装の梅干発見。東京マラソンランナーへの差し入れに購入。
ミントも安い。ちょうどなくなりそうだったので購入。
お菓子売り場の横に、裁縫道具売り場発見。あ、仕付糸、なくなっていたような。。。母にメールで確認して購入。
フロアを移動して文房具売り場。浅草橋時代に、シモジマで買った、聞いたこともないメーカーの修正テープのレフィル、伊東屋には置いてなかったんだ、と思い出して、購入。
他にもいろいろ気になるものや後ろ髪が引かれるものもあったんだけど、この辺りで時間切れ。
お会計、1000円もしなかった。でも、なんか楽しかった。

コストコ編へつづく
[PR]
by fumiko212 | 2009-03-21 01:00 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

コストコの強力粉

今月、なぜか「コストコ 強力粉」のキーワードでいらっしゃる方が多くて、ググってもでてこないし、なんでかなー?と思い、Yahooで検索してみたら、結構上のほうに出てました。

どんなこと書いたかな?と見てみると「強力粉は安くなかった。」と一言。

これじゃ申し訳ないので、もう少し詳しく書いておきます。

b0031055_19594026.jpgコストコ川崎店で買った強力粉は「尾張製粉」のもの。
1箱3kg入りで858円(08年12月28日現在)でした。
原産国はアメリカ、カナダと表示があります。賞味期限は約半年。
b0031055_2002245.jpg3kg入りですが、箱の中身はこのように1kgずつビニールでパックしてあります。
我が家ではホームベーカリーでのパン焼き用に購入しています。以前、たまにパンのふくらみが悪いことがあったのですが、コストコの粉だとふくらみがいいような気がして(原因は別のことかもしれませんが)、以来、毎回購入しています。

同じメーカーで薄力粉も売っていました。
[PR]
by fumiko212 | 2009-02-12 20:07 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

栗の季節

b0031055_2134761.jpg今週末、我が家では今シーズン初の栗ご飯を食しました。暑い暑いと思っていたのにふと気づくと秋になっているんですね。

先日、コストコで見つけたのがボンヌ・ママンの栗ペースト。パリで買ってきた栗ペーストが友達に大好評だったことを思い出して買ってみました。

まずは食パンにつけて食べてみる。うーん。甘い。食パンにつけるならやっぱりピーナッツバターの方が好きだなー。
続いて、母にリクエストして、マロンパンを焼いてもらう。パン生地はバターロールと同じもので、形もバターロールなのですが、生地を伸ばしたときに巻き込む側にマロンペーストを塗ってからクルクルと巻き込みます。シナモンロールのシナモンの部分がマロンになってバターロール型になったような感じです。
これが美味い!マロンペーストは食パンのようなカリカリしたパンよりもふんわりしたパンに似合うらしいです。毎晩夕食後のデザートに食べてました。太るー。でもおいしー。今日でなくなっちゃったけど、次に焼いてくれるのはいつかなー?

そうだ。久しぶりにベットラの栗のリゾットも食べたいなー。きのこもおいしい季節ですねー。

秋、好きだなー。


ボンヌ・ママン
[PR]
by fumiko212 | 2008-09-28 21:44 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)

大成功!

b0031055_19472088.jpgデロンギのエスプレッソマシンで自分で粉をプレスしてエスプレッソを作ると、どうしてもクレマ(表面の泡の膜)ができなくて、やっぱりポッドを使わないとダメなのか…、と諦めていたのですが、このたび見事なクレマができました!

b0031055_19541870.jpgまず豆は直前にコレで挽きます。目盛りは一番締めたところから3つ目が丁度良いです。豆の量はデロンギのマシンについてきたメジャースプーンで2杯。挽いた粉をマシンに詰めて、きつめにプレスしてお湯を落とせば完璧♪
ポッドだと1杯50円~かかるけど、先日コストコで買ったスタバのエスプレッソブレンドは907g入りで1300円くらいだったから、とってもリーズナブル!これからは家で気軽にパリ気分だ~♪
[PR]
by fumiko212 | 2008-09-24 20:12 | 飲み物 | Trackback | Comments(0)

母の日ワイン

b0031055_18212835.jpg

1996年のメドックです。
[PR]
by fumiko212 | 2008-05-12 18:21 | 飲み物 | Trackback | Comments(0)

コート・デュ・ローヌの赤

b0031055_19383052.jpgコストコで買った、コート・デュ・ローヌの赤を開けました。軽めでなかなか自分好みの美味しいワインでした。値段を考えたら上出来だと思う。
私がお店などでワインをお願いするときは、
・香りがいいこと
・酸味がきつくないこと
・渋すぎないこと
の3点をお願いするのですが、香りがイマイチ立たない(これはグラスが小さいことも影響していると思います)ことを除けば、条件を満たしてました。重いのが好きな人には全然物足りないと思います。チーズとあわせると美味しさが際立ちました。やっぱり食べ物と組み合わせることがワインを味わう醍醐味ですねー。それにしても、今週は休肝日なしです。明日は頑張って走らなくちゃ。(その後、また残っているワインを飲むんですけどね。。。)
[PR]
by fumiko212 | 2008-02-29 19:44 | 飲み物 | Trackback | Comments(2)

コストコでフレンチ気分

コストコで買ってきたスパークリングワイン(スプマンテじゃなくてオーストラリアのスパークリングでした)とピエダングロアで家でまったり飲んでます。
ピエダングロアはウォッシュタイプのチーズなんですが、ウォッシュとは思えないくらいあっさりしてます。賞味期限までまだ2週間以上あるので、トロトロ度が足りない感じですが、食べやすくて美味しいです。最近は普通のスーパーでも売ってるので買おうと思えばいつでも買えるのですが、買うと毎日ちょっとずつ食べちゃって、結果太る、と思うとなかなか買えないのです。
b0031055_22511321.jpgb0031055_22512597.jpg
b0031055_22545660.jpgオーストラリアのスパークリングワインはなんと998円でしたー。1500円位するスプマンテと迷って、結局安いほうにしたんでした。ぶどうはピノとシャルドネを使っているということで、フランスのシャンパーニュと一緒じゃん!と思って買ってみました。やや辛口という感じで、1杯目はなかなか美味しいです。ずっと飲んでるとちょっと飽きてくる感じがやっぱり安ワインなのかなー。でも、この値段でこの味なら満足。
コストコに行くと、どうしても、肉食、朝食ベーグル(クリームチーズたっぷり)、ワインにチーズ、という食生活になります。うーむ。まだワインもう1本残ってるし、肉も冷凍庫に残ってるしー。
来週は花粉飛散のピークだって言うけど、きっちり走らなければ…。
[PR]
by fumiko212 | 2008-02-28 23:00 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)