<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

KLMでオランダに行きたい!

Facebookでよく見る、心に響いたらシェア、みたいなのありますよね?
暇なのでついついクリックしてしまいます。それで今日出会ったのがこの動画。

KLM航空では機内の忘れ物を探偵犬のこの子が届けてくれるという素敵なサービスがあるそうなのです。なんて素敵なんだ!

来年はゴッホ様生誕125年で、クレラーミュラー美術館、ゴッホ美術館、双方で大規模な回顧展(ゴッホ美術館ではオスロのムンク美術館と共催でお互いの所蔵作品を貸し出しあい、ゴッホとムンクの2人展)が開催されるオランダ。アムステルダム美術館やハーグ美術館の改装も済み、来年は行きどきなのか?行くならゴッホ美術館に作品が戻る9月下旬以降かなあ。と、妄想だけが広がる今日この頃。
[PR]
by fumiko212 | 2014-10-30 00:18 | 私のお気に入り | Trackback | Comments(0)

東京オリンピックから50年

東京オリンピックから50年の今日、駒沢公園の記念塔がオリンピックカラーにライトアップされました。
テレビで見てすっ飛んで撮ってきました!
綺麗ですね〜。
後ろに見えるのが陸上競技場です。
幼稚園と中学の運動会はここでした。
中学の時は吹奏楽部で演奏もしました。西部警察のテーマとか。
b0031055_20385991.jpg

b0031055_2039026.jpg

競技場前の広場。
お正月には毎年ここで凧上げをしました。今の子供達もするのかな?
只今、ラーメン博の準備中。
b0031055_2039067.jpg

これからの季節、桜、欅並木、唐楓、銀杏が次々に紅葉していきます。公園が1年で一番輝く季節にオリンピックがあったのですね。東洋の魔女が金メダルを取ったのが駒沢公園の球技場なのだそうです。
次のオリンピックでは残念ながら会場になりませんが、パブリックビューイングがあるかな?
1周2キロの小さい公園ですが、ぜひ一度遊びに来てくださいね〜。
[PR]
by fumiko212 | 2014-10-10 20:27 | 街角にて | Trackback | Comments(0)