<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お宝です

b0031055_20383439.jpgb0031055_2038423.jpgRENT暦2日ですが、こんなお宝をゲット♪家宝にします。
b0031055_20394935.jpgアンソニーには裏面にももらっちゃいました。すっかりアンソニー派になって、twitterも登録しましたよ。
充実の2日間でした。楽しかったー。いろいろご指南いただいた皆様に感謝です。

ちなみにウィスコンシンがどこにあるのか、まだ確認してません。笑
[PR]
by fumiko212 | 2009-08-30 20:43 | 映画・舞台・ドラマ | Trackback | Comments(8)

RENT@赤坂ACTシアター

b0031055_214426.jpg本日、初「RENT」!すごく良かったです!

映画を見たときは、なるほどねー、という程度の感想だったのですが、今日はなんだかグッと来ました。
特に後半。Seasons of Loveで鳥肌が立って、なんだかウルウルというか、急に涙がこみ上げてしまったですよ。

自分の若い頃(といっても、ほんの数年前のことですが)、いつもなんとなくモヤモヤしたものを抱えていた、あの感情がリアルによみがえってきて、そして、あのモヤモヤは今ではあまり感じなくなっていることに気づいて、これが大人になったってことなのかなー、それとも若さを失ってしまったってことなのかなー、とちょっと考えてしまいました。

More
[PR]
by fumiko212 | 2009-08-30 01:56 | 映画・舞台・ドラマ | Trackback | Comments(0)

祝!コンプリート

b0031055_16432058.jpg

Rさん、おめでとう〜!
[PR]
by fumiko212 | 2009-08-29 16:43 | Trackback | Comments(2)

良かったです!

b0031055_1638795.jpg

[PR]
by fumiko212 | 2009-08-29 16:38 | 映画・舞台・ドラマ | Trackback | Comments(0)

CDプレイヤーが直った♪

ウチにあるCDプレイヤー4台の内、3台が故障して、そのまま放置すること数ヶ月(いや、もっとかも?)。
症状はそれぞれ、
1. CDを入れてもno discと表示されて再生できない。
2. スタートボタンを押すとディスクが回転し始めるけど、再生されないまましばらくすると止まる。
3. 再生はするけど無数に音飛びする。

買い換えるとなるとそれなりに高いし、最近は修理してくれるところも少なくて修理代も結構取られるしなーと思いつつ、何とか自分で治せないかしら?とネットで検索。
どれもレンズが汚れていることが原因らしい。しかも、そういう時はかなり頑固にレンズが汚れているので、湿式のレンズクリーナーを使用するとよいみたい。
Amazonで検索するといろんなタイプがあるんだけど、「ディスクの認識エラーを解消 レスキューブラシ採用」っていう商品があって、それがいいのでは?と購入。
果たして、3台すべて不具合が解消!捨てるか修理に出すかしかないな、と思っていたのがたった800円で問題解決しました。感動~。

それで、今朝はカザルスの演奏するバッハの無伴奏チェロ組曲を聴いてます。素敵だなー。いいなー、いいなー。チェロの音ってなんていい音なんでしょう。チェロを習い始めてよかったー、としみじみと思ってしまった。まあ、自分ではこんな音は出せないんですが、気持ちだけはこういう音を出そうという心意気で練習します。明日のレッスンが楽しみだなー。
[PR]
by fumiko212 | 2009-08-29 09:47 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

今年の桃パスタは…

昨年、人生が輝いた瞬間をもたらしてくれた、ダルマットの桃パスタ。今年は1000円でスパークリングワインの飲み放題が付くお得なランチでいただいてきましたよ。
b0031055_23223136.jpg

痛恨のデジカメ忘れで携帯写真になってしまいましたが、桃パスタだけはそこそこ写ってました。白っぽいものは比較的よく映るのかなー。黒いお皿の前菜やメインの肉はノイズだらけの写真になってしまいました。

一緒に行った皆さんも書いていますが、今年の桃は天候不順の影響で甘味が今ひとつ。もし、桃単体で食べたら、全然ダメな桃でした。でもパスタになると、これはこれでおいしい。こういう桃だったらサラダに入れてもおいしいかも。
それよりも、今年の桃パスタはミントがあんまり効いてなくて、私的には、桃がいまいちだったことよりも、そっちのほうが物足りなかったです。
そしてこれも皆さんも書いてますが、皿がちっちゃい(笑)。でも、このくらいの量がちょうど良いのかな、とも思います。最後に温かいパスタも出てきますし。
前菜は、野菜と魚介、別々の皿だったのが一皿盛りになっていたり、最後の一口をフォークに取った瞬間にチャッチャと皿を下げられたり、なんだか慌しかったですねー。それでも気前良くワインを注いでもらいましたから、文句ないです。

この日は二子玉川の花火大会に行く予定だったのですが、よく考えたら飲酒運転になっちゃうじゃないか!ということに気づき、それに、もー、眠くて眠くて、花火の音もほとんど聞かないままソファーで撃沈。でもウコンの力のおかげで、起きたらすっきりでした。tさんが持っていたお徳用ウコン、私も買っておこうかなー。

次回もよろしくお願いします♪久々にディナーも行きたいですねー。
[PR]
by fumiko212 | 2009-08-23 23:35 | カフェ・レストラン | Trackback(1) | Comments(8)

大橋歩さんのイオグラフィック ショップ&ギャラリー

ビックリしたー。大橋歩さんのイオグラフィックのショップ&ギャラリーがウチの最寄り駅にあることに昨日気づきました。
オープンは2007年9月。2年もの間、前を何度も通っていながら、気づかなかったとは。
こぎれいなお店があるなー、設計事務所かな?と思ってた場所だったんだけど、そういえばいつも暗くて。それもそのはず。営業時間は12時~18時とのこと。
昨日は珍しく12時過ぎに前を通りかかったら、外に見慣れたほぼ日ハラマキのポスターが立てかけてあって、あれ?なんだなんだ?って思いつつ、素通り。帰りに寄ってみたら、大橋さんのお店だったというわけです。
今は期間限定でほぼ日ハラマキを展示販売しているそうなのですが(大橋さんデザインのハラマキもあり)、大橋さんのデザイン、セレクトした生活雑貨や文房具、アパレル、そしてもちろんArneなどの書籍も販売していました。
どれもかわいくてあれこれ欲しくなっちゃいます。また今度ゆっくり寄ってみようっと。
b0031055_21331378.jpg

b0031055_2133254.jpg

b0031055_2133345.jpg

ところで、とても残念なのですが、現在27号まで出ている「Arne」は30号で最終号となるそうです。ギャラリーにはバックナンバーも揃っていました。
[PR]
by fumiko212 | 2009-08-23 21:30 | 私のお気に入り | Trackback | Comments(4)

夏休み♪

b0031055_1872216.jpg

[PR]
by fumiko212 | 2009-08-21 18:07 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ドゥダメルを聴こう!②

ベネズエラ出身の若き指揮者グスターボ・ドゥダメルの演奏が近々放送されます。

一つ目は今年の3月にベルリン・フィルの定期演奏会に登場したときの録音。
このプログラムを見つけたときは、どうにかいけないものかとかなり真剣に考えました。チケット発売日を手帳にメモしたくらいに。しかし、その頃、気軽に休める身分でなかったので断念。
3日間行われた演奏会のチケットはすべて完売でした。

ベストオブクラシック -ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団特集-(3)
2009年8月12日(水)午後7:30~午後9:10
NHK-FM

管弦楽:ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
指揮:グスターボ・ドゥダメル

ラフマニノフ「交響詩“死の島”作品29」
ストラヴィンスキー「バイオリン協奏曲 ニ長調」 (バイオリン)ヴィクトリア・ムローヴァ
プロコフィエフ「交響曲 第5番 変ロ長調 作品100」

収録:2009年3月7日 ドイツ・ベルリン フィルハーモニー


演奏会のダイジェストをYoutubeに見つけました。


もう一つは、何度か再放送されていますが、昨年12月に来日した、ベネズエラのユースオーケストラのトップ集団、シモン・ボリバル・ユース・オーケストラの来日公演です。

2009年 8月23日(日)午前6:00~
NHK BS-hi

管弦楽:シモン・ボリバル・ユース・オーケストラ・オブ・ベネズエラ
指 揮:グスターボ・ドゥダメル
1. バレエ音楽 「ダフニスとクロエ」 組曲2番 ( ラヴェル作曲 )
2. パカイリグアの聖なる十字架   ( カステジャーノス作曲 )
3. 交響曲 第5番 ホ短調 作品64 ( チャイコフスキー作曲 )

収録:2008年12月17日 東京芸術劇場


お時間が合う方は、是非聴いてくださいね!

ところで、これも備忘録ですが、

NHK BS2
2009年 8月24日 (月)  01:00~04:15 カラヤンの芸術
歌劇 「ばらの騎士」    ( R.シュトラウス )

というのがあります。来年の元旦の予習に録画しておこうかなー♪エヘヘ。
[PR]
by fumiko212 | 2009-08-10 20:21 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

弾丸中♪

b0031055_19203183.jpg

[PR]
by fumiko212 | 2009-08-07 19:20 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)