<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お餅♪

b0031055_15331497.jpg

*追記*
大黒天が奉られる経王寺の境内に入ると、巨大な臼に蒸したてのもち米が到着したところでした。おじさんが「つきたいか?」というので、「つきたい、つきたい。」と言っておいたら本当につかせてくれました~。数年前に明治神宮前でつかせてもらって以来です。今年はいいことあるかな?つきたてのお餅入りお汁粉も振舞ってくださいました。大黒様は太っ腹!檀家の皆さんも楽しそうで、こういうお寺が中心になったコミュニティも良いものですね。これもまた大黒様のパワーかな?
[PR]
by fumiko212 | 2006-01-03 15:33 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

大黒様

b0031055_15302661.jpg

[PR]
by fumiko212 | 2006-01-03 15:30 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

七福神めぐりスタート!

b0031055_1454739.jpg

[PR]
by fumiko212 | 2006-01-03 14:54 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

リエット♪

b0031055_1405049.jpg

*追記*
新春皇居ランの後に向かった神楽坂のル・ブルターニュでリンゴのお酒シードルのお供にパテとリエット。フランス、ブルターニュ地方の郷土料理、そば粉のクレープでハムやチーズの具を包んで香ばしく焼き上げたガレットを食べさせてくれるクレープリーです。
[PR]
by fumiko212 | 2006-01-03 14:00 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

31日目:車にもリース!


郊外の駐車場ではこんな風にリースをつけた車を見かけました。マンハッタンではさすがに見なかったので、ちょっとハズカシイ感じかな?(笑)
[PR]
by fumiko212 | 2006-01-03 00:00 | -NYホリデーシーズン'04 | Trackback | Comments(0)

紅白を見た

何かと批判の多い紅白ですが、ついつい見てしまうのは私だけ?といってもピンポイント鑑賞です。一昨年はマツケンサンバ、昨年は「グループ魂」目当てで見ました(笑)。噂には聞いていたけど、マイクスタンドにスリッパが貼ってありましたねー!で、最後に投げてました。ワハハハ。ホントにやってるんだー。おもしろかった~。

で、その後もなんとなく見ていたのですが、Def Techってすごい!カッコいい!ビックリしました。テレビはもとより最近はラジオもぜんぜん聞かないので、元々疎い音楽に益々疎くなってしまって、紅白で初めて知りました。なんて心地良い音楽なんだろう。司会者のコメントによるとアルバムが270万枚も売れたそうで、日本でもこういう音楽が広く聴かれるようになった、というのが嬉しいじゃないですか。弟はJ-popをよく聴いているので、持っているかも?と聞いてみたら、「持ってるっていうか、車にダウンロードしてある。」とのこと。そっか。いまどきはそういう購入方法があるのですね。ということで、早速Amazonに注文しました。楽しみ~。

どーでもいいハナシ
[PR]
by fumiko212 | 2006-01-02 23:48 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

30日目:ロックフェラー・ツリーのテッペン


ズームレンズでテッペンの星を写しました。霧にかすんだような画像になって寒さが伝わってきませんか?
[PR]
by fumiko212 | 2006-01-02 00:00 | -NYホリデーシーズン'04 | Trackback | Comments(0)

29日目:明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。2006年です。
昨年は一度もいけなかったNY。今年はとりあえずGWは決定。なんと母と行くNYです。そして、秋にNYCマラソンを走りに行きたい!という野望は今も変わっていません。できればホリデーシーズンにも行きたいなー。去年パリに行ってよーくわかったのですが、やっぱりNYが好きです。早くNYに行きたい!
写真はアッパー・ウェスト、ブロードウェイ沿いの高級アパートの入口です。中庭があるようなアパートにはどんなお金持ちが住んでいるのでしょう?飾りつけはあくまでもシンプルです。
[PR]
by fumiko212 | 2006-01-01 00:00 | -NYホリデーシーズン'04 | Trackback | Comments(8)